dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

クリスマスイブっ🎄

おはようございます🌞

お休み2日目、土曜日の朝です。

数日降り続いた雨もようやく終わったようです。

 

 

 

 

今日はクリスマスイブなんですね〜。

日本はすでにクリスマスね。

我が家はアメ人のような盛大なパーティーはしませんが…

クリスマス用にちょこっと準備しようと思います。

って多分普段と変わらぬ食卓と一日になると思うけどwww

気持ちが大切。

 

 

 

 

 

あぁ昨夜もよく寝ました!
f:id:dondonmusasabi:20231224222236j:image
夜勤1日しかしてなかったのに体は疲れてたのかお休みday1ずっと寝てた。

今朝は4時起き。

コーヒーで目を覚ますよ☕

 

 

 

 

 

金曜日から息子も2週間の冬休みに入っております。

でも体調崩したのか金曜日の朝起きると喉痛いと👀え〜お風邪?

ちょっといつもと様子が違うので熱はかってみたら…f:id:dondonmusasabi:20231224141246j:image
ありゃ〜。

 

息子、金曜日の朝から元オット家族と2泊3日でビッグ・ベアに行く予定でした。

息子に”パパに一応体調が悪いこと知らせておけば?”と言っても

どうせパパ僕の言うこと聞かないし信じないから

って😂オイ!

 

 

結局体調悪いまま旅行に行ったものの

息子からちょこちょこ連絡が来て

帰りたい

とか

白い変な薬飲まされた 

(  ❗❗なんの薬じゃ!?ナースとして気になる🤔)

とか

メッセージが来るわけですよ。

 

 

そりゃ体調悪いのに旅行しても体が辛いだけだわ。

じゃぁ迎えに行ってあげるって距離じゃないし

んなことしたらこれまた元オットがお怒りになるでしょうしwww

無事に返ってくることを祈る。

 

 

飲まされた薬が気になるらしく

アタシも気になったので

体が辛くないならその白い薬は飲まなくてよしと伝える。

多分タイレノールではないかと思うけど…。

 

 

 

 


そんなわけで夜勤明けの土曜日は丸一日息子フリーのお一人様。

体調悪い息子には申し訳ないが…丸一日フリーなことに心が踊りますwwwf:id:dondonmusasabi:20231224140514j:image

職場で同僚からもらったポップコーンをナースステーションで食べる明け方6時。

この時間ってお腹が減るんだよね…。

 

 

 

 

シフトはですね

久しぶりのプリセプターをしたんだけど

オリエンティーの子が出来るナースだったので

安心して患者を任せ…患者も安定の良きシフトでした。f:id:dondonmusasabi:20231224135931j:image

さぁさぁ帰ろう。

今日は一日中一人自由時間だよーーーーーっ🎉

こんな日はめったにありません。



 

 

っとウキウキで車に乗って

同じくシフト明けだったICUナース君と電話で話し

トレジョに行く予定だったので駐車場にいざ着くと…

あっ!!!また聴診器がない!!!

多分病院に忘れた!!!

なんてマヌケなのアタシ…。

 

 

ICUナース君にまたぁ?と呆れられながら😂

結局病院に戻って探しましたよ。

患者の部屋に置きっぱで忘れてたwww

f:id:dondonmusasabi:20231224140033j:image

大切な商売道具の聴診器…見つかってよかった。

聴診器、安くないですから。

 

 

 

 

 

 

 

聴診器も見つかってホッと一安心でトレジョとBevmoへ。
f:id:dondonmusasabi:20231224140501j:image

一人の夜を楽しむためにワインを買いに来ましたwww

 

 

 

moscatoがいっぱい。
f:id:dondonmusasabi:20231224140522j:image

じゃぁ〜ん。

それにしようか迷うわ。

 

 

 

 

9ドルの割引でした。
f:id:dondonmusasabi:20231224140823j:image

わーい❤

 

 

 

 

んでもって今日のEl Polo Locoクーポンはこれを使います!
f:id:dondonmusasabi:20231224140547j:image

大好きなトスタダサラダ。

 

 

 

 

家に着くなりワインを開けます。
f:id:dondonmusasabi:20231224140627j:image

わっ!!!

久しぶりのmoscatoうっまーーーーー!!!

 

 

 

トスタダサラダと一緒にまたこれが合うのです…。
f:id:dondonmusasabi:20231224140602j:image

ばーん!

 

 

 

はぁ…至福の時間❤
f:id:dondonmusasabi:20231224140613j:image

夜勤明けのリラックスタイムです。

 

 

トレジョでの散財商品。

f:id:dondonmusasabi:20231224140808j:image

夜用のサラダもね。

 

 

 

ギャンギャン騒いでる鳥っ子達も放鳥して…
f:id:dondonmusasabi:20231224140647j:image

てんでバラバラな3ショットwww

 

 

 

 

鳥っ子もハッピー、アタシもハッピー。
f:id:dondonmusasabi:20231224140700j:image

みんなのハッピータイムです😉

 

 

 

 

最近よく飛ぶ練習をしているダスキーちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20231224140732j:image

でもまだ飛べませぇん。

 

 

 

 

 

 

放鳥して

シャワー浴びて

ソファでワイン飲みながらテレビ見てたら…

撃沈でいつの間にか寝てましたwww

いつ寝落ちたかも覚えてません。

 

 

目が覚めたら昼の3時すぎ。

そこからまたベッドへ行き眠るwww

夕方6時すぎ、出勤前のICUナース君からの電話でようやくお目覚め😂

 

 

 

ICUナース君は22日から25日まで、なんと信じられない4連夜勤です👀❗

誰だこんなスケジュールにしたのって怒ってたけど

アタシだったら完全コールオフだわ…

4連夜勤ってありえん。

 

 

アタシはお休み🤭…しかもAlone Night ✨なのでワイン第二弾行きますよ。

f:id:dondonmusasabi:20231224140842j:image

これ本当に美味しい。

でもちょっと甘すぎなのが残念。

 

 

 

 

昨夜でほぼワイン1本開けてしまいましたwww
f:id:dondonmusasabi:20231224140855j:image

やばい飲み過ぎ、でもたまにはよい!

 

 

 

 

ワインのお供に余ってた明太子で明太子スパ作ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20231224140925j:image

早く食べたいワクワク。

 

 

 

サラダと一緒にいただきまーす!
f:id:dondonmusasabi:20231224140934j:image

 

 

また変な映画見ちゃって…www
f:id:dondonmusasabi:20231224222452j:image

I'm thinking of ending things

(画像はお借りしました)

 

これまた意味全く不明でして

読解力の乏しいアタシはさっぱりわけ分かりませんでした😂

誰か見た方で分かる方がいたら教えていただきたいです…。

不思議な映画は好きなんだけど不思議を通り越して理解不能だったわ〜。

 

 

 

 

 

最近作った色々。

f:id:dondonmusasabi:20231224141043j:image

鶏肉をパン粉にまぶして…

 

 

チキンカツ。
f:id:dondonmusasabi:20231224141107j:image

 

 

そこからチキンカツ丼に。
f:id:dondonmusasabi:20231224141124j:image

アタシ、玉ねぎ&ネギ入り

 

 

 

 

息子、野菜なしwww
f:id:dondonmusasabi:20231224141140j:image

 

 

 

トンカツもおいしいけど油が多いのでちょっとヘルシーにチキンカツ丼ディナー。
f:id:dondonmusasabi:20231224141150j:image

美味しゅうございました🤤

 

 

 

 

これはいつしかの余り物ランチ。
f:id:dondonmusasabi:20231224141214j:image

おいしくご飯が食べられることに感謝です。

 

 

梅酒もね。
f:id:dondonmusasabi:20231224141227j:image

飲み過ぎ注意www

 

 

 

今年は買わなかったけど

来年は息子、ICUナース君、アタシの

お揃いugly christmas sweater でも買おうかな〜😁と思ってます。
f:id:dondonmusasabi:20231224141256j:image

やっぱグリンチかな〜。

 

 

 

 

 

今日は息子がビッグ・ベアから帰ってくるので

それまでのんびりお一人時間を楽しみたいと思います。

1週間に一度くらい丸一日一人に過ごせる時間があってもいいよね〜😁なんちゃって

 

 

 

息子が帰ってきたら

クリスマス用のクッキーを一緒に焼く予定だよっ!

みなさんも良いクリスマスをお過ごしくださいね🎄✨🧡

Happy Merry Christmas everyone!