dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

過酷なお夜勤…胸が重苦しい

おはようございます🌞

お休み3日目、水曜日の朝です。

 

 

 

今朝も相変わらずの5時起きでした。
f:id:dondonmusasabi:20231108225734j:image

朝寒くなってきてお目覚めコーヒー☕がさらに美味しい。

 

 

 

 

 

昨日はトレジョに行ってきたよ。
f:id:dondonmusasabi:20231108225803j:image

毎週来てるトレジョ。

 

 

 

 

帰りに寄り道してボバもwww
f:id:dondonmusasabi:20231108225819j:image

駐車場は激混みなのに店内はガラガラ…なぜ?

 

 

いつものタイティーwithボバf:id:dondonmusasabi:20231108225832j:image

美味しい〜🤭

 

 

 

トレジョでのお買い物。
f:id:dondonmusasabi:20231108225843j:image

飲み物ばっかwww

 

 

レッドワイン
f:id:dondonmusasabi:20231108225857j:image

サングレアを作りたくてグレープジュースも買ったんだけど…

 

 

 

色が微妙😂
f:id:dondonmusasabi:20231108225907j:image

今度、もっと赤いジュース系と混ぜて再度挑戦してみます。

グレープフルーツジュースじゃ色的に違うみたいwww

味はまぁまぁだったよ。

 

 

 

 

息子のジュースwww
f:id:dondonmusasabi:20231108225917j:image

mogumogu ってネーミングがよい 笑

 

 

 

 

メロン味だそうです。
f:id:dondonmusasabi:20231108225925j:image

 

 

 

 

おやつに作ったたまごサンド。
f:id:dondonmusasabi:20231108225941j:image

美味しかった〜🤤

 

 

 

 

 

 

 

さてさて…

前回の3連お夜勤を終えてからなんですが…

どことなーく胸元が重苦しいんですよね。

痛いとかじゃないんだけど

ちょっと圧迫感というか違和感を感じる。

 

 

 

 

夜勤でシフトから疲れて帰ってきて

大体朝の11時くらいには寝るようにしてますが

そこから寝ても昼の2時半ごろ自然と目が覚めます😐

実質睡眠を取ってるのは2-3時間ですかね…。

3時間も寝れたら良い方かな。

そして疲れと眠気を引きずったまま次のシフトへ。

 

 

2連夜勤の場合、なんとか乗り切れるんだけど

3連夜勤の場合はかなーーーーーり3日目はキツくて

もうゾンビ状態🧟‍♂

 

 

 

夜勤で体を酷使してるのは分かってるんだけど

こうやって実際に体に影響がでてくると

夜勤のヤバさを更に実感しちゃいます。

以前も不整脈とかでてたし。

 

 

 

夜勤を10年以上続けてるナースもざらにいますが

みんなよく続けられるなぁと感心する一方

みんな高血圧であったり

薬を常用してたり

昼間はいつも寝てるとか

それなりに代償を払ってることも知ってるので

そうなりたくない自分もいる。

だからデイシフトに行くリクエスト出したんだけどね。

 

 

 

何が一番大切かと言うと

自分の健康。

ここが崩れると全てが崩れていくので

自分の体と心のメンテナンスはしっかりしなくては

と今回の胸の違和感で再確認。

 

 

 

 

 

 

ICUナース君にその話をすると

ストレスでも胸の圧迫感を感じたりするけど

昼間寝れないムササビはやっぱりデイシフトに移るのがいいかもね。

って。

 

 

 

ちなみにICUナース君もずっと夜勤ナースなのでちょっと心配です。

一緒にデイシフトに行こうよ!!!

と勧めてます😂

 

 

 

 

結構ナース同士のカップルって多いんですが

よく同僚が夜勤の2時頃奥さんに電話してるので

こんな時間に奥さん起きてるの?

と聞けば奥さんも夜勤中なんだそうな。

 

 

 

アタシも同僚を真似してwww

アタシもICUナース君も二人共に夜勤の日に電話してみると

ICUナース君

Go back to work before you get fired!

って😂😂😂

ウケるwww

 

 

 

相変わらず厳しいICU ナース君ですが

そんなところも大好きです。

そんな大好きなICU ナース君にもずっと健康でいてほしいから

彼にも夜勤は程々なところでデイシフトに行ってほしいけど

こればっかりは彼が決めることですからねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

水浴びしてびっしょりのダスキーちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20231108230000j:image

ビッショリすぎるっwww

 

 

 

 

まだベイビーなのでいたずらっ子なんですねぇ…
f:id:dondonmusasabi:20231108230013j:image

 

 

んっ???
f:id:dondonmusasabi:20231108230024j:image

ひょうきんなお顔もかわいすぎます❤

 

 

 

 

ちょっとお外にも連れ出してみたよ。
f:id:dondonmusasabi:20231108230038j:image

ミレットを食べてます。

 

 

 

 

お外は気持ちいいね。
f:id:dondonmusasabi:20231108230057j:image

 

 

 

 

外の世界よりミレットに夢中。
f:id:dondonmusasabi:20231108230112j:image

 

 

 

キリッ!
f:id:dondonmusasabi:20231108230131j:image

疲れた心はダスキーちゃんで癒やされます🤭

 

 

 

 

 

昨日のお夕食は唐揚げにしたよ!
f:id:dondonmusasabi:20231108230148j:image

ばーん!

 

 

 

 

美味しゅうございました。
f:id:dondonmusasabi:20231108230210j:image

ごちそうさま!

 

 

 

 

ラストのお休みの今日は

家からどこにも出かけず

いつものことだけどwww

のんびりぐうたらしたいと思います。

 

 

みなさんも良い一日を過ごしてくださいね❤❤❤

Have a good day everyone!