dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

ウキウキ週末休みとお化けのでる19号室

おはようございます🌞

お休み2日目、日曜日の朝です。

週末休みってなんか嬉しいよね❤

 

 

 

お休みデイ1の昨日は多分9時頃から寝落ちして😂

今朝は朝の3時半に目が覚めたwww
f:id:dondonmusasabi:20231112214031j:image

早起きにも程があるwww

 

 

 

 

 

 

amazon でヒーティングブランケット買ったんですけどね…

これがとてもいい!!!

f:id:dondonmusasabi:20231112214046j:image

暖房付けるほど寒くないけど、ちょっと肌寒い時に使えます。

朝もこれでぬくぬく😊

 

 

 

 

温度設定は4段階。

一番弱いlow でも結構温かいのです。
f:id:dondonmusasabi:20231112214054j:image

こりゃ〜よいよいと思ってもう一つベッドルーム用にオーダーしちゃったwww

 

 

 

 

 

 

 

さて!

今回のシフトでしたが…

もう冬時間になったので出勤する頃にはかなり真っ暗です。
f:id:dondonmusasabi:20231112214314j:image

冬時間のタイムチェンジは1時間時間を戻します。

 

いつもややこしいんだよねぇこれ…

タイムチェンジっている???意味ある?www

しかも冬時間のタイムチェンジの当日出勤だったんだけど

時間を戻すため13時間勤務でした😂

OT付くけど…そんなんいらないからさっさと帰りたいwww

 

 

 

illegal break でご飯を食べまっす。
f:id:dondonmusasabi:20231112214147j:image

夜の10時頃にはお腹がもうすいちゃうwww

 

 

 

今回のお弁当は白身の魚フライ弁当だよ🤤
f:id:dondonmusasabi:20231112214131j:image

ご飯はピラフにしたけど白身の魚はやっぱり白米のほうが合うかな。

 

 

 

今回のシフト。

ブレイカーにアサインされたのに

また途中で患者担当に変えられて

ちょっとイラッ🔥

 

patient careならそれでいいんだけど

途中でアサイメント変えられるのが嫌なんです。

patient care の場合、リポート前に患者の情報収集をしたいので

アタシは早めに出勤して準備します。

 

なのにpatient care のアサイメントで情報収集してから

ムササビ〜やっぱりブレイカーに変更ね

とか

ブレイカーのアサイメントで何も情報収集してないのにシフト始まってから

やっぱり患者担当して

とか頻繁に起こると

Hey make up your damn mind🔥(失礼…)

ってイラッときちゃうんですねぇ😇

 

 

だいたいこれやるチャージっていつも同じチャージだから

またぁぁぁ?🙄って感じなんだけどさ。

チャージもチャージで色々大変なのも分かるので

文句言わずに変更されたアサイメントやりますけど

変更も程々にしてねっ!!!

 

 

 

 

あとね

いわくつき???😂19号室の話なんですけど

昨日も出たんですよ…

ってアタシが見たわけじゃありませんwww

 

 

同僚と19号室でおしゃべりしてた深夜のこと。

ある患者さんがちょっとちょっと…と呼ぶんです。

 

どうした?

と聞くと、彼女が

あそこに女の人が赤ちゃんをだっこしてこっち見てる。

って言うんですねぇ😱

 

 

顔を見合わせるアタシと同僚。

もちろん指さした先を見ても誰もおりません。

 

誰もいないよ…

となだめても

あそこあそこにいる

と言い張る患者www

 

 

この19号室。

以前も他の患者が同じことを言ってました。

怖い怖いと言うので聞けば

赤ちゃんを抱っこしてる女性がいる

と全く同じこと言ってた。

 

 

他にも男性の霊が出ることもあるようで

同僚が見たこともあり騒ぎになった😱

 

 

あいにくアタシには霊を感知するほど繊細な感覚を身に着けていないので

全くもって何も見えませんwww

心霊好きだけど怖がりなので

実際には見たくないけど

こういった話を聞くのは好きです。

 

 

 

最近ハマってる心霊ゆーちゅーぶwwwデニ怖


www.youtube.com

アタシはこのお笑い芸人を全く知りませんが😂

ゆきおちゃんが面白いのでついつい見ちゃいますwww

お笑い芸人的に面白いのかどうかはわからないけど

心霊やってる時のゆきおちゃんが面白いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで今回も無事に終わった2連お夜勤!!!
f:id:dondonmusasabi:20231112214301j:image

お疲れアタシ!!!!

 

 

 

 

 

恒例のお夜勤終了の散財タイムにトレジョで見つけたかわいい猫のおもちゃ。
f:id:dondonmusasabi:20231112214329j:image

鳥っこ達に…と思ったけど猫のおもちゃですからねぇ…

結局買わず。

 

 

 

ターゲットも行ったよ。

オーダーしてあったものをピックアップ。
f:id:dondonmusasabi:20231112214347j:image

朝っぱらの8時からターゲット。

人がいなくて混雑してなくてよい。

 

 

 

 

オーダーしてあったのはこちら。
f:id:dondonmusasabi:20231112214401j:image

Airpod 2nd generation pro

 

 

 

 

リンゴマークがかわいい🍏
f:id:dondonmusasabi:20231112214413j:image

 

 

 

 

以前息子のお誕生日にエアポ買ってあげたんだけど1ヶ月しないで無くした人😂

懲りずに2nd generationでProが欲しい欲しい言ってたので

クリスマスのプレゼントだからね

ってことでスーパー早いクリスマスプレゼントです🎄
f:id:dondonmusasabi:20231112214423j:image

アタシに似てぐぅたらな息子だけど

彼なりにいつも頑張ってるので早いけどまぁ良しということで

メリークリスマス🎄😂

 

 

 

 

 

帰宅後の腹ごしらえ。
f:id:dondonmusasabi:20231112214455j:image

カレーうどんにしたよ。

美味しかった!!!

 

 

 

 

もちろん朝から飲みますwww🍷
f:id:dondonmusasabi:20231112214514j:image

サングリアのリベンジ、今回は美味しくできたよ。

色も完璧!

 

 

 

 

 

今回ミックスしたのはこちら。
f:id:dondonmusasabi:20231112214506j:image

じゃーん!

ちなみにワインはトレジョで買った7ドルくらいの安いワインです。

 

 

 

 

アタシ、ワインの良し悪し全く分からず味もよく分かってない😁

モスカートは好きだけど赤ワインは全く飲まないし味もわからん。

でもね安い赤ワインでもソーダとジュースで割ると

あら不思議、美味しい〜😍ってなるんですねぇ。

ワイン通の人からしたら邪道でしょうが… www

自分が美味しいと感じればそれでよし❤

 

 

 

 

 

朝からほろ酔いで鳥っ子放鳥タイム。
f:id:dondonmusasabi:20231112214730j:image

ダスキーちゃん!おはよ。

 

 

 

光の当たり具合によって羽の色が変わりますね。
f:id:dondonmusasabi:20231112214749j:image

いつもは地味な色目なダスキーちゃんがなんだか色鮮✨

 

 

 

かゆくて首をカキカキするダスキーちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20231112214805j:image

上手に片足で立ってます。

 

 

 

 

どーん!
f:id:dondonmusasabi:20231112214821j:image

でっかいなぁ…。

そしていつになったら飛べるようになるんだろダスキーちゃん…。

 

 

 

 

ダスキーちゃんの後ろにいたのはシロちゃんです。
f:id:dondonmusasabi:20231112214837j:image

ふくふくの白い羽毛がかわいいっ。

 

 

 

 

目もまんまるです。
f:id:dondonmusasabi:20231112214849j:image

 

 

 

 

全体図。
f:id:dondonmusasabi:20231112214903j:image

みんな微妙な位置関係www

 

 

 

ヒヨコちゃんもいるよ。
f:id:dondonmusasabi:20231112214916j:image

 

 

 

 

また換羽期なのか羽が不揃いな感じのヒヨコたん。
f:id:dondonmusasabi:20231112214926j:image

 

 



 

 

 

 

昨日の夜は夕ご飯を作るのがめんどくさすぎて…
f:id:dondonmusasabi:20231112214959j:image

並び中。

 

 

 

 

chipotleにやってきました。
f:id:dondonmusasabi:20231112215010j:image

週末の夜なので人がちらほら。

 

 

 

 

いつものビーフステーキボールにしたよ。
f:id:dondonmusasabi:20231112215027j:image

 

 

 

 

 

滅多に夜は出かけないのでたまに夜に外出すると変な感じね。
f:id:dondonmusasabi:20231112215039j:image

とは言え、週末を楽しむ人たちを横目に目的の物を買ったらさっさと家に帰りますwww

 

 

 

 

息子はwingstopがいいと言うのでwingstopも。
f:id:dondonmusasabi:20231112215051j:image

週末の割に結構空いてる。

 

 

 

 

wingstop はオンラインオーダーしたのをピックしたんだけど

家についてから頼んでたオーダーが入ってないことに気づく…。

ちゃんとその場で確認するんだった…。

前にもあったんだよねオーダー入れ忘れ。

その場で確認しなかった自分を悔やむ😗

6ドル程度なのでチップをあげたと思い諦めますかね…。

次回からは気をつけよう!

 

 

 

 

気を取り直してお夕食タイム。

ばーん!

f:id:dondonmusasabi:20231112215108j:image

めちゃ美味しかった😋

 

 

 

 

もちろんまたサングリア🍷

f:id:dondonmusasabi:20231112215118j:image

オレンジ入れてみたらこれまた良き🍊

 

 

美味しいお夕食を食べて

ワインも飲んで

お腹いっぱい幸せ〜ってなって

テレビ見ながらソファでアタシも息子も寝落ちてました😂

 

 

 

 

 

 

 

最近作った色々。
f:id:dondonmusasabi:20231112215145j:image

いつしかのお夕食。

 

 

 

余りのトマトスープでチーズいっぱい入れてマカロニスープ。
f:id:dondonmusasabi:20231112215159j:image

これ美味しかった。

 

 

 

 

クッキー。
f:id:dondonmusasabi:20231112215213j:image

 

 

 

 

 

 

今回は2連休だけ。

日曜の今日休んだら明日からまた!3連夜勤です😱

今月のシフトスケジュール過酷すぎじゃない!??

 

 

3連夜勤、コールオフしよかと思ったんだけど😂

再来週のスケジュールも変で

2nights onで1日休み挟んでまた2nights onっていう…

すっごくおかしなスケジュールになってるため

再来週にコールオフしようか今週しようか

迷い中👀

 

さすがに今月2回コールオフも気が引けるので

どっちか休もうと思います😇

本当はどっちもコールオフしたいんだけどねwww

 

 

 

休みの日は仕事のことなんて考えたくないので

とりあえず幸せ日曜日の休日をぐーたら過ごすことに徹底します😂

昼間っからサングリア作って飲んじゃおーーーーーーっと♪

 

みなさんも良い週末を過ごしてくださいね🍷🍷🍷

Have a goodday everyone!

 

 

 

 

 

オールドネイビーで買った息子とICUナース君用のパジャマ。セールで9ドル!
f:id:dondonmusasabi:20231112215241j:image

息子がでかいんだけど二人のサイズ(アダルトM)が一緒っていうのがすごい👀