dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

ICUナース君と朝ごはん

おはようございます🌞火曜日の朝です。

昨日はお休みでしたが一日のみのお休みなので👀

また今夜から2連お夜勤。

 

 

今朝はは珍しくゆっくり6時すぎまで寝てました。
f:id:dondonmusasabi:20231121233727j:image

おはようコーヒー☕

 

 

 

今回のシフトは一日だけだったんだけどねぇ…

久しぶりにブッチギリ忙しいシフトでした。

コロナ患者とsundown syndromeの患者を受け持って

二人共に高血圧で上が180とか上回るので👀

薬あげたりしてず〜〜っと血圧要注意。

 

 

コロナ患者はまぁまぁ落ち着いてたけど

部屋に入るたびにガウンアップしなきゃいけないし

sundownの方は(夕暮れ症候群?お年寄りが夕方頃から攻撃的になってくる)

ベッドから立ち上がろとしたり叫んだりしててまさにsundowning中😂

 

 

 

そこへアドミッション#1のアタシは

ICUから患者を受けることになり…

その患者さんとっても複雑で大忙しでした😭

 

ズゥ〜っと走り回り

やっとこ朝の2時頃落ち着いてきて

全然してなくて後回しにしてたチャーティングを終わらせる。

んでもって明け方またSTATオーダーとか入って走り回り

なんなのこのシフト…🔥

このアサイメントなんなのっ🔥

って同僚に愚痴りながら走り回ってましたwww

 

 

チャージから

ムササビ今夜戻ってくる?

今夜のアサイメント変更するよ?

って聞かれたけど😂

No, don't worry about changing it...because

Thank God I am not coming back tonight!

って言いましたわwww

 

 

 

 

シフト行く前の夕暮れ@駐車場
f:id:dondonmusasabi:20231121232541j:image

空のグラデーションが綺麗✨

 

 

 

 

激忙だったシフトを終えたあとは気を取り直してICUナース君と朝ごはん❤

彼と一緒に働いてた時、時々シフト明けごはんをしてた場所で待ち合わせ。

f:id:dondonmusasabi:20231121232553j:image

メキシカン料理屋さん。

ICUナース君と久しぶり会えて嬉しくて

オーダーしたものの写真は取り忘れましたwww

 

 

 

 

毎日電話で話すので

住んでいる距離は離れていても

いつも身近に感じる彼ですが

やっぱりこうやって会って話すのは大事だよね。

 

とくになんてことないいつもと同じ会話ですけど

朝ごはん食べながらあーだこーだ話して

楽しい時間を過ごせました。

 

 

ご飯のあと

サンクスギビングホリデーウィークで1週間学校が休みの息子も家に居たんですけど

ICUナース君ちょっとうちに寄ってもいい?

と息子に聞くといいよって返事だったので

ICUナース君と息子、我が家でご対面www

 

 

いつもは息子が不在なときしかうちに遊びに来たことないICU ナース君。

息子が居るときにICUナース君を我が家に来るのは初めてです。

息子の反応もちょっと気になりましたが…

ふつーにリビングでゲーム😂

ICU ナース君はゲームしてる息子にちゃちゃ入れたりwww

3人でゲームしながら話したりと時間を過ごしました。

 

 

 

 

ICU ナース君との関係は特に問題もないし不満もないんだけど

やっぱりもうちょっと近くに住んでたらいいのになぁとは思います。

このあとサンディエゴに戻ったICUナース君

渋滞にも巻き込まれて家につくまで3時間👀かかったそうです…。

今のこの距離がずっと続くわけじゃないけれど

早くもっとお互い近くに住めますように。

会いに来てくれてありがとう。

 

 

 

 

昨日のダスキーちゃん。

ず〜っとバードジムで遊びだおしwww夕方ケージに入れられたとこねwww
f:id:dondonmusasabi:20231121232613j:image

カラフルラダーがダスキーちゃん寝るときの特定の場所。

かしこくて寝る場所では一切💩をして汚したりすることはありません。

 

 

 

ヒヨコちゃんもケージの中。
f:id:dondonmusasabi:20231121232625j:image

若干ピンボケwww

 

 

 


シロちゃんもいるよん。
f:id:dondonmusasabi:20231122002646j:image
もう寝てるwww

 

 

 

 

 

 

ICUナース君が2時頃帰ってそれから仮眠を取り

夕方の6時頃に起きてから作った即席ディナー✨
f:id:dondonmusasabi:20231121232647j:image

カレーライス!

 

 

 

息子はカレーだけじゃ足りない😂っていうので

余ってたホワイトソースでドリアも。
f:id:dondonmusasabi:20231121232656j:image

美味しゅうございました🤤

 

 

 

 

さてさて

また今夜はお夜勤ですが…

どうかクラッピーなアサイメントを割り当てられませんようにwww

皆さんは良い一日をお過ごしくださいね🍛🍛🍛

Have a good day everyone!