dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

4連休!!!🎉と思い出ポロポロ

おはようございます🌞

2連お夜勤を終えてお休み2日目、金曜日の朝です。

なんと今回は4連休なんですよーーー🎉やたーーーっ🎉

 

 

 

そしてそして…サンクスギビングも終わり…

ブラックフライデーですね〜。

日本でもやるのかな?ブラックフライデー。

ちらとテレビで日本でもブラックフライデーがあると聞いたような…。

 

 

 

今朝もいつもどおり早起きの5時おきでした。
f:id:dondonmusasabi:20231124223711j:image

おはようコーヒー☕

 

 

 

 

 

 

今回のシフトですが…

2夜ともにbedside patient careでした。

でも前回と違って良きアサイメントだったよ😂

安定した患者さんで投与する薬も少ない。

しかもデイ2は夜の9時に一人の患者さんを退院させて

そのあとずーっと担当患者2人のみで

素晴らしいシフトでしたwww

 

 

 

一人の患者さんがSTATオーダーでCTスキャンが入ったんだけど

CTに電話してもアプルーブされてないって言うじゃないスカ👀

STATオーダーはオーダーが入ってから直ちに実行しないといけないのに

なかなかアプルーブされない🤔

 

1時間以上立ってもアプルーブされないのでドクターに連絡して

Radiologistと連絡取ってアプルーブするように言ってください!

と申しても一向にアプルーブされず…👀

 

 

一応チャージにも知らせ

ドキュメンテーションして(←これ大事)

こまめにCTと連絡を取ってましたけど…

 

夜の8時にオーダー入ってから

結局朝の6時までアプルーブされることありませんでした🙄

STATの意味ないやん。

 

毎1時間毎にCTに電話するもんだから朝の6時、CTテックのおっちゃんが

もう多分君のシフト中にアプルーブされることはないよ!

Just relax and eat turky! 🦃(サンクスギビングだからね)

って言われました😂😂😂

 

 

ってことで

CTはデイシフトナースにエンドースして終了。

ほんとSTATの意味ないわwww

 

 

 

 

 

さぁシフトが終わったらさっさと帰ろう!!!
f:id:dondonmusasabi:20231124223736j:image

職場ではHappy thanksgiving!の言葉が飛び交い

皆から、感謝祭なにするの?

って聞かれますけど…

アタシの返答: NOTHING! Just get some food and sleep.  😋

 

 

 

サンクスギビングだけどやっぱりメキシカンフードが食べたいシフト明けwww
f:id:dondonmusasabi:20231124223848j:image

息子用にチーズキャサディアも買ったぞい。

 

 

 

 

 

家に帰ってメキシカンフードを食べて

鳥っ子を放鳥し

シャワー浴びて

ベッドでワイン飲みながらテレビ見てたら

いつの間にか寝落ちちゃったアタシ…

いつものことです。

 

 

 

サンクスギビングとはいえ

夜勤明けだし

アメ人じゃないし

アメリカに家族がいるわけでもないし

ってな理由をつけてるけど実は面倒くさい😂って感じで

特に毎年なにも祝わないアタシなんですけど…

息子にはかわいそうかなぁと思ってました。

 

 

すると元オットから

サンクスギビングの予定がなければ息子を家族のパーティーに連れていきたい

とメッセージが来たのでちょうどいい!と思ったものの

息子は行きたくなかったようでブゥブゥ文句👀

でもせっかくだからパパの家族と一緒に楽しんでおいで!

と家から押し出しましたわwww

 

 

 

 

 

 

ってことで仮眠明けはお一人様のんびりタイムです❤

飲むわよぉ〜

って息子がいてもいつも飲んでるけどwww

f:id:dondonmusasabi:20231124223920j:image

夜に家で一人でいることって少ないのでなんだか新鮮✨

のんびり一人で過ごせる夜が週に1度くらいあってもいいですねwww

 

 

 

同僚からグアバもらったんだけど…食べ方がわかりません😂
f:id:dondonmusasabi:20231124223907j:image

皮むいて食べるのかしら?

 

 

 

 



お夕食は余りのカレーを食べました。

f:id:dondonmusasabi:20231124223933j:image

カレーにチーズとマヨネーズをかけて食べるのが好きなんですけど…

邪道ですかね😂

でも味がまろやか〜になって美味しいの。

 

 

 

 

家で一人ぐうたらしながらふと自分の昔のブログを読んでみたんです。

すごーく昔のライブドアで書いてた頃のブログ。

singlemominusa.blog.jp

そしたらなんか辛かった頃の昔の思い出が蘇ってきて…

途中で読むのをやめました😂😂😂

 

 

でもざっと見てみると

2013年頃から離婚を意識しだしてナースになることを決意して学校へ戻り

2015年から夫と別居して協議離婚を始め

2017年に離婚が成立

2018年にやっと看護学校に入り

2020年に卒業

 

 

 

結婚してたころのアタシの日記を読んでみて

そうとう病んでたんじゃないかと(心がね)おもうけれど😂

昔の自分に一つ感謝をするとすれば

諦めないで頑張ってくれてありがとう

ってことです。

あそこで諦めてたら今の自分はない。

昔の自分、よく頑張ったと思うし

過去の自分を褒めてあげたいと思います www ←基本自分に甘い😂

 

 

 

昔の頃の自分と比べたら

今の生活はなんて恵まれてるんだろうと

ワナワナしちゃうくらい実感します。

 

安定した仕事があり

息子も大きくなって手がかからなくなり

素敵なボーイフレンドまでできましたwww

ここまで導いてくれた神様と昔の自分にありがとう❤

 

 

 

 

 

あ〜

この休みの日に家で一人でポテトチップ食べながらぐーたらできる幸せ!!!!

f:id:dondonmusasabi:20231124223943j:image

しかもビッグサイズねwww

 

 

 

 

 

 ばーん!Happy Thanksgiving!!!
f:id:dondonmusasabi:20231124223953j:image

ちなみにICU ナース君は感謝祭もお仕事です…。

いつか感謝祭に一緒にターキー焼いてみたいな!

 

 

 

 

 

テレビ見ながらワインとポテトチップ食べれる幸せ…😁
f:id:dondonmusasabi:20231124224216j:image

こんなささやかな時間に幸せを感じます。

この後ソファでこのまま夜の11時に息子が返ってくるまで寝落ちました😂

 

 

 

 

 

 

 

ブラックフライデーセール。

みんななにか買った?

日本でもセールあるのかしら?

 

 

アタシはセールで日用品をオンラインでちょこっと買い…

セールになってなかったけどこれが一番のお買い物でした。

f:id:dondonmusasabi:20231124224024j:image
ばーん!

Bird rolling stand perch!

 

こういうのって結構高くて100ドル以上余裕でするんだけど

これはアマゾンで79ドルが20%オフだったの。

鳥っ子用に購入❤

鳥のものは買って自分と息子のものは一切買わずっていうwwwwわはは

 

 

 

 

今回のお休みは4連休なので日曜日までお休みだよ❤

やっほーい🎉

 

ぐうたらのんびり体も心も休めたいと思います。

皆さんも良い週末をお過ごしくださいね🦃🦃🦃

Have a good weekend everyone!!!

 

 

 

 

鳥っ子たちともいっぱい遊ぶぞぉ〜🦜
f:id:dondonmusasabi:20231124224035j:image

Be aware of the tiny raptor😂