dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休みday3:十人十色

Happy Saturday!

おはようございます🌞

お休み3日目、土曜日の朝です。

 

 

 

昨夜も相変わらず夕食後ソファでゴロゴロしながら夜の8時には寝落ちてました😂

寝落ちのサイクルから抜け出せませんwww

デイシフトに行ったら寝落ちすることもなくなるのかなぁ。

 

8時に寝落ちて11時に目が覚めた後は

トイレに行ってそのままベッドへ直行。

 

 

そして相変わらず朝の4時半起きwww通算で8時間くらいは寝たようです。
f:id:dondonmusasabi:20231125220847j:image

はーよく寝た!おはよう☕

 

 

 

 

 

 

 

昨日は鳥っ子とも沢山遊びました!

と言っても…一緒に遊んでくれるのはダスキーちゃんくらいですが…www
f:id:dondonmusasabi:20231125220902j:image

ばーん!

 

 

 

宙ぶらりんもへっちゃらダスキーちゃんです。
f:id:dondonmusasabi:20231125220918j:image

おもちゃのなかの穴が気になるみたいwww

 

 

 

インコズはこんな風に宙ぶらりんになることはないのですが…
f:id:dondonmusasabi:20231125220930j:image

オウムとかコニュア系はよくぶら下がって遊びますよね。

 

 

 

 

足の握力がすごいのかしらね。
f:id:dondonmusasabi:20231125220942j:image

 

 

 

 

しかしでっかいなぁ…
f:id:dondonmusasabi:20231125221025j:image

お尻もかわいいダスキーちゃんです。

 

 

 

 

 

 

ヒヨコたん参上!ばーーーーーん
f:id:dondonmusasabi:20231125221012j:image

換羽も終わってピカピカになったよ😊

 

 

 

 

 

インコズは一緒に遊んでくれるというより…

自由気ままにインコズ同士でキャッキャやってることが多いですねぇ。

f:id:dondonmusasabi:20231125221051j:image

喧嘩しながらもやっぱり一緒にいるインコズ。

 

 

 

 

仲良く?一緒に毛づくろい。
f:id:dondonmusasabi:20231125221102j:image

鳥ってきれい好きなんですよー。

 

 

 

 

時々見つめ合ってみたり…
f:id:dondonmusasabi:20231125221118j:image

じぃーーーーっ…

 

 

 

…。
f:id:dondonmusasabi:20231125221134j:image

 

 

 

 

ながいな😂
f:id:dondonmusasabi:20231125221146j:image

よく見つめ合ったあとクチバシで突きあいの喧嘩になりますので

見つめ合ってるというよりガンを飛ばし合ってるとも言えるwww

 

 

 

 

今回はシロちゃんがぷいっと下に降りてしまいましたが…
f:id:dondonmusasabi:20231125221207j:image

 

 

 

 

しつこく見つめるヒヨコたん😂
f:id:dondonmusasabi:20231125221219j:image

 

 

 

 

ほどほどにしておかないとシロちゃんから攻撃を喰らいます。
f:id:dondonmusasabi:20231125221232j:image

やっぱりどこの世界でも女子は強いですねぇwww

そして放っておいてちょうだい感がすごい😂

 

 

 

 

我が家のバードジムはいつでもにぎやかです😉
f:id:dondonmusasabi:20231125221245j:image

そしてごちゃごちゃしすぎねwww

 

 

 

 

 

さて

ブラックフライデーが終わったものの

来週の月曜日にはサイバーマンデイがあるらしいよwww

 

 

いつも思うけど

アメリカってなんだかんだでお金を使わせよう作戦がすごいし😂

それにすぐまんまと乗っちゃうアメ人もすごいと思う。

 

 

特に10月から後半にかけては

ハロウィン

サンクスギビング

クリスマス

色々なイベントがあるので

そこで皆さんお金を使いまくります💰

 

 

 

自分の身丈に見合ったお金の使い方なら支障はないんでしょうけど

そうとも限らないのがアメリカ大国。

身丈を上回る使い方をするアメ人は多いんですねぇ。

そもそも貯金するっていう発想がなさそうな国だしね。

 

 

 

同僚でもいつも

お金が無い!

オーバータイムしなきゃ!

って言ってるナースがいます。

 

 

ナースなら一人親で養育費一切貰わず子供を育てていても

貯金しながら十分暮らせる余裕はあるはず。

 

 

彼女も子供はいるけど旦那さんもいて彼も仕事をしてる👀

なんでいつもそんなにお金がないない言うんだろうと思って聞けば

家賃3000ドル超え🏠

車もお高いメルセデス、ローン支払い中🚗

そしてバケーションとなればハワイへ行ったりグアムへ行ったりと旅行好き✈

って…

いくら稼いでいても稼いだ分だけ使っていればそりゃお金も無いですね…👀

 

 

 

でもこういったアメリカ人は多い。

政府からフードスタンプもらってる人がBMWに乗ってたり

豪邸に住んでいながらローンでカツカツだったり( House poor と言います)

手っ取り早く言えば見栄っ張りな感じ?www

 

 

 

アメリカには色々な人がいますからねぇ

お金の使い道も人それぞれですし

それが良いとか悪いではなく

本人がそれでハッピーならそれでいいんでしょうけど

お金の価値観は大切なので

アタシの場合アメ人とパートナーシップは築けないであろうと思います😂

 

 

アタシなんて

クリスマスに大量のプレゼントを買っている人々を横目に

お金の無駄使いだなぁと思っちゃうwww

 

一人が何個ももらうクリスマスプレゼントって必要ある???

一つで十分だわって思いません?

アメリカでは一人にあたって最悪😂何十個とプレゼントをもらったりするんですよ。

いらねーって思いますし

子供を甘やかすだけだと思う。

大人に限っては

欲しい物くらい自分で買えるわい

という考えの大和撫子なアタシですwww

こりゃアメ人のパートナーがいたら絶対喧嘩になりますよwww

 

 

 

 

そう考えると

フィリピン人のICUナース君は

お金の使い方がアタシと似てアジア的なので

全く問題なし。

 

 

 

と、この間この話をICUナース君にすると

フィリピン人でも稼いでる分より多く浪費する人は多いんだって👀

確かにフィリピン人の同僚は

いい車に乗って大きな家に住んでいるナースが多い。

彼のお母さんもネバダに大きな家を立てて住んでいるけど

実際ローンがすごくて大変なんだってさ。

 

 

ただICU ナース君はひとり親のお父さんにずっと育てられてきて

小さい時とても貧しかったので

節約家のお父さんからお金の使い方を学んだそうです。

グッジョブICUナース君のお父さん!!!

と思う😉

 

 

 

 

 

 

 

昨日食べた色々❤

まだ余ってたカレーでカレーうどん。

f:id:dondonmusasabi:20231125221308j:image

おいしゅうございました🤤

 

 

 

 

デザートも✨
f:id:dondonmusasabi:20231125221317j:image

 

 

 

 

お夕食はチキンカツ作ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20231125221331j:image

息子に大好評でした!

 

 

 

 

息子の手が😂
f:id:dondonmusasabi:20231125221342j:image

毎日食事を作ることができる健康な体にも感謝。

 

 

 

 

息子と一緒にムービータイム。

I Don't Feel at Home in This World Anymore - Rotten Tomatoes

(画像はお借りしました)

これ面白かったです。息子と一緒に爆笑😂

ロードオフザ・リングの主演の子が出てた、多分。

名前は知らないwww

 

 

 

 

 

 

ICUナース君が来月また遊びに来てくれるって😊

近所にある焼鳥やさんに行きたいねと話してます。
f:id:dondonmusasabi:20231125221358j:image

焼き鳥たべたーい。

 

 

 

 

 

さてさて

今日は土曜日だけどこれからBLSのライセンス更新に行かねばなりません。

今月で切れちゃうのでマネジャーから更新せいと催促www

CPR, AED, and Basic First Aid

(画像はお借りしました)

これがないと仕事できないので…ちゃんと行ってきます。

その後は息子とお出かけする予定だよ!

 

 

 

 

 

皆さんも良い週末をお過ごしくださいね💰💰💰

Have a good day everyone!

f:id:dondonmusasabi:20231125221040j:image