dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

子育ての難しさ

おーはようございます🌞

2連お夜勤を終えて金土日と3連休に入っております🎉

 

 

あぁぁ…やっと3連休!!!

でもいつもの通りお休みデイ1の金曜日はほぼ寝て過ごしましたzzz

すでにお休みデイ2、土曜日の朝です。
f:id:dondonmusasabi:20230916205351j:image

おはようコーヒー☕

昨日もソファで寝落ちしていっぱい寝ました。

 

 

 

 

 

 

 

さぁ

昨日の夜勤明けインコズいってみよー!

最近のインコズのたまり場。
f:id:dondonmusasabi:20230916205447j:image

いつも最近ここでヒソヒソやってるお二人。

でも決して仲良しというわけではないwww

 

 

 

ヒヨコちゃんが興奮気味でピロピロ言いながら小刻みに動いてます😂
f:id:dondonmusasabi:20230916205505j:image

小刻みに動くヒヨコちゃんを冷静な目でジッと見るシロちゃん。

 

 

 

見てると面白いんですよwww
f:id:dondonmusasabi:20230916205520j:image

まだ興奮中のヒヨコ殿。

頭をあっちこっちに動かしてると…

 

 

 

ばーん!

シロちゃんから頭突きを食らう😂

f:id:dondonmusasabi:20230916205548j:image

あまりにピロピロソワソワしてるのが気に入らない模様のシロちゃん😂

 

 

 

サッとかわしてたけど、ちょっと遅いwww
f:id:dondonmusasabi:20230916205537j:image

あまり触らせてくれないけど見てるだけで楽しいインコズ。



 

 

一方、人間にベタ慣れで思う存分ニギニギさせてくれるダスキーちゃん。

f:id:dondonmusasabi:20230916205704j:image

手にぶら下がって遊んでます🦜

 

 

 

お野菜をあげてみるけど食べ物で遊びだす。
f:id:dondonmusasabi:20230916205649j:image

お野菜より果物のほうが好きみたい。

特にブルベリーと梨にはかぶりついて食べます。

 

 

 

 

ベッドルームにはだいぶ慣れたので

色々な場所に慣れてもらおうとキッチンやらトイレやらにも連れ出しますwww

レッツゴー!

と言って指を差し出すとトコトコ走ってきて指にのるダスキーちゃんがかわいい❤
f:id:dondonmusasabi:20230916205822j:image

テーブルの上で歩くダスキーちゃん。

 

 

 

インコズの遊び場で遊ぶダスキーちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20230916205733j:image

遊び疲れるとビーッ!!!とどでかい声で鳴くので

お迎えに行って指を差し出すと乗ってきますwww

 



 

 

 

今回のシフトですが2夜ともにbed side patient care

でも悪くない夜でした。
f:id:dondonmusasabi:20230916205849j:image

illegal break中😂

 

 

 

IVDA(intravenous Drug Abuse)の患者がいたんですが

毎日のようにヘロインをしていたようで血管がもうボロボロで

IVライン確保がとても大変でした。

 

多分足の指の付け根からドラッグを注入したりもするので

そこから足に傷ができ、治りが悪く

両足ともに化膿してウジが湧いている状態。

 

 

アメリカでは本当に薬物に溺れている人が多い。

若者も老人も男も女も。

そんな患者さんを担当するたびに

この人は一体どんな人生を歩んで最終的にこうなっちゃったんだろう

と思うのです。

 

 

薬物依存と最近行ったダウンタウン繋がりで

LAダウンタウンにあるホテル、Hotel Cecilについて書こうと思ったんだけど

長くなりそうなのでまた後で。

ダウンタウンにあるいわく付きホテルです。

 

 

 

 

シフトリポート終わったらさっさと帰るどー!
f:id:dondonmusasabi:20230916205902j:image

ばいばい病院。また来週🤘

 

 

 

 

 

恒例、シフト明け散財at スーパーマーケットwww
f:id:dondonmusasabi:20230916205924j:image

アップルパイ食べたかったんだよね〜。

アップルパイって秋を感じる。

 

 

 

しこたま買ったよ❤
f:id:dondonmusasabi:20230916205945j:image

ダスキーちゃんが来てから果物買うことが多くなりました。

 

 

 

 

早速アップルパイを食べます。

No sugar addedだよん。
f:id:dondonmusasabi:20230916210035j:image

おいぴぃ🤤

 

 

 

 

 

 

 

息子のことなんだけど…

最近子育ての難しさを感じます。

 

 

 

子育ての難しさっていうのかな。

とにかく息子と元オットとの関係があまり良くないんですね。

息子が元オットを毛嫌いしていて

元オットの家にいるときは

ご飯も食べず

口も聞かず

部屋にこもってるそうです。

 

 

息子は

外交的なタイプではなくどちらかと言えば内向的。

良く言えば優しく繊細で

悪く言えば神経質で頑固。

スーパー外交的な元オットとは大分真逆な性格です。

 

 

 

そんなタイプの息子に

元オットとしてはもっと外に出て欲しい

という思いがあるのでしょうけどね…。

多分やり方があまりよろしくない。

 

 

そんなこんなで

最近の息子、元オットの家に行く事を本当に嫌がるし

元オットからはアタシに対して

息子の元オット宅での態度の悪さをツラツラ言われ…

アタシは一体どーしたらいいんじゃ???ってなってた。

 

 

アタシも息子にもっと色々外に出て経験してほしいと思います。

多分親の勝手な子供に対するイメージっていうか

子供は元気に外へ出るべきで

友達と遊んだり

スポーツしたり

沢山の人と出会って経験を積むもの

という思いがアタシの中にあるんでしょうね。

 

 

自分の子供時代を思い返すと

いつも家で絵を描いてばかりで

友達も少なく

習い事も特にせず

大した子供時代を過ごしたわけでもないのにねwww

 

 

だけど

嫌がるところに

無理やり首根っこ掴んで連れていき

ほら!経験してごらん!

と経験できる場をあたえても

果たして意味があるのかなと思うのです。

自分の意志や自主性がそこにないと

学べる場を与えても

学ぶ意志はないわけだから

何も学ばないんじゃないかって思うんだけどさ。

 

 

ここ数日

何があってもご飯だけはモリモリ食べる息子が

風邪でもないのに食欲ないと言い

ご飯を半分以上残してるのを見て

これはマジで何かあるな???と考えていて

昨日の朝ICU ナース君と電話で

少し話を聞いてほしくて話したんです。

 

 

 

 

男と女の考え方は違うし

育ってきた環境の違いもあるから当然といえば当然なんだけど

お父さんに育てられ

お母さんと過ごしたことがなく

13歳からは一人で暮らしていた経験もある

子供時代はサバイバルだったICUナース君。

 

 

男子はもっと厳しく育てないと

生き残っていけないよ

ってアドバイスしてくれようとしてるのは分かるんだけど

本当はただ聞いてもらいたかっただけなんだよね。

アドバイスは要らなかった。

 

 

 

相談をもちかけると

男子脳はすぐに解決を探そうとする

ということも忘れておりました。

 

 

 

なんかICU ナース君のアドバイス聞いてたら

どんどん悲しくなってきて

涙が止まらなくなっちゃって

電話中に泣きたくなかったので

今話したくないから電話切るね

と一方的に電話終了😂

 

 

 

夜勤明けの朝

スーパーの駐車場で話してたので

駐車場の車の中でひとり大泣きしてwww

でも泣くとすぐケロッとするのがアタシのいいところ。

 

 

 

思えば

子供もいない、息子の性格もよく知らないICUナース君に

なんの考えもなしに相談したアタシが悪かったよね。

多分彼も彼なりにアドバイスをくれようとしてただけ。

 

 

ちなみに

息子の食欲がなかったのは

誕生日プレゼントであげたairpodを学校で無くしたからだと

昨日息子が言ってました😂

なんだよ!そんなことか!!!

 

 

 

一人で子育てしてると

子供について相談できる相手がいないっていうのが辛いんよね😢

ティーンになった今、小さい頃と違って

親としてできることは少なくなっていくけど

子供に対しての心配事は減りません。

 

 

心配たからと言ってアタシがどうにかできることじゃなくて

彼自身がやっていかないといけない事だから

余計やきもき心配なんだけどさ。

 

 

アタシに出来ることと言ったら

祈って

美味しいご飯を作って

いつも子供の前で笑顔でいてあげることくらいしかないけど

どんな場所に行っても

自分の幸せを見つけられるようになってほしいです。

 

 

 

 

 

最近作ったいろいろ🤤
f:id:dondonmusasabi:20230916210113j:image

ばーん!

 

 

サラダにパスタインしてサラスパ〜
f:id:dondonmusasabi:20230916210050j:image

これ美味しかった。

 

 

 


息子のねぎとろ丼にアタシのカニカマ丼
f:id:dondonmusasabi:20230916210133j:image
日本人なのに生魚は苦手なアタシ😂

 

 

 

美味しいご飯はアタシを元気にしてくれます!
f:id:dondonmusasabi:20230916210214j:image

 

 

 

んでもって昨日の夜勤明けはご飯つくる気しなくてピザ!!!
f:id:dondonmusasabi:20230916210233j:image

息子のラージピザとアタシのミニピザ。

トリプルトッピングでペパロニ、ソーセージ、ミートボールにしたのに

家に帰って箱開けたらペパロニ入ってなかった😡

息子の食欲もすっかり戻ったようで完食してました👀

 

 

 

 

アタシはサラダとミニピザに梅酒でかんぱーい🎉
f:id:dondonmusasabi:20230916210242j:image

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

さーて!

今日は息子と一緒にダスキーちゃんも連れて公園に行く予定だよ。

まだまだお休み2日もあると思うと幸せ〜😊

みなさんも良い週末をお過ごしくださいね✨✨✨

Have a good day everyone!

 

 

 

 

夕方はもうめっきり涼しくなって寒いくらい。
f:id:dondonmusasabi:20230916210224j:image

秋って好きだなぁ。