dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

週末休み

おはようございます🌞

日曜日の朝、お休み2日目です。

 

 

昨日の夕食後、夜の9時頃からソファで寝落ちちゃったんだけど…

今朝は朝の3時半に目が覚めてしまいましたwww

早起きにも程があるよねwww
f:id:dondonmusasabi:20230903202231j:image

まずはコーヒー☕

 

 

 

 

 

無事に2連お夜勤も終わりましたが…

またもや2夜ともにブレイカーで自分の担当患者はなし。

 

 

皆のランチブレーカーをして

お手伝いやらトラベラーズのauditingしながら

夜は更けていきました。

 

 

 

デイシフトのトラベラーズナースなんですが

チャラいアメ人ナースがいたんですよ。

妙に慣れなれしくかったり

勝手にニックネームを付けて呼ぶので

なんだコイツ…💢

って思ってましたね😇

 

 

 

そのうえ仕事もできないチャラ男で

ヤツから仕事を引き継ぐと

あれもやってない

これもやってない

お前、仕事中なにやってたの?

って言いたくなるようなナースでして

実際言いましたよねwww

 

なんでこのタスク終わってないのか?

と問いただせば

I was busy

って呆れるような返答が毎回返ってくる。

見た目だけじゃなく仕事に対してもチャラすぎ。

 

 

 

そんなチャラ男から仕事を引き継ぐのが大嫌いだったんですけど

最近見かけないなと思って同僚に聞いたら

チャラ男クビになったってさ😂

やったーーーっ🎉

 

 

 

 

アタシだけじゃなくて

他のナースもチャラ男が仕事に対してもチャラいと

皆思ってたみたいwww

そんなことは簡単にわかるんですよね。

周りはちゃんと見てる。

仕事をちゃんとする人としない人。

 

 

 

普段はキチンと仕事をする人が

ごめん、忙しかった

と言って時々仕事を残すのは全然かまわないし

自分だって忙しい時があるからお互い様です。

でも仕事にチャラい人が

忙しかった

と言うと

またぁ?

ってなるんですよ😂

あぁチャラ男が居なくなってくれてよかった😇

 

 

 

 

 

そしてアドミッションがねぇ…GSW(銃創)ばっかりでした。

アメリカが銃社会なのはわかるけど

本当によくこれだけ一般の人が毎日銃で打たれるって…

異常じゃない👀?

 

 

まだティーンの子が銃で打たれて運び込まれ

その次のアドミッションの患者さんも銃で15発打たれた👀

って15発撃たれて生き残ったってすごいよね。

15発も撃たれるとか…精神的なダメージすごいと思います。

さすが銃社会、アメリカ🇺🇸

 

 

 

 

 

さ〜シフトが終わったらさっさとマッドネスな世界から抜け出して

居心地の良い自分の世界にこもりますwww
f:id:dondonmusasabi:20230903202306j:image

ばいばい病院、また来週。

 

 

 

 

 

 

夜勤明け。

元オット親戚の家に預けられている息子をピックして…

息子のヘアカットに行きました。
f:id:dondonmusasabi:20230903202851j:image

はじめて来たスーパーカット。

 

 

 

髪が伸び放題だった息子。
f:id:dondonmusasabi:20230903202327j:image

なんとカットが25ドル!安い!!!

感じの良いスタイリストさんだったのでチップ10ドルあげて

それでも35ドル。

 

 

 

 

帰りのより道。
f:id:dondonmusasabi:20230903202347j:image

tastea!!!

 

 

 

 タイティーwithボバ
f:id:dondonmusasabi:20230903202403j:image

tasteaのドリンクって甘さ控えめで頼んでもまだ甘いのでNo砂糖で頼みます。

するとハニーボバの甘さだけで十分おいしい。

 

 

 

息子はドリンクいらないというのでポップコーンチキン。
f:id:dondonmusasabi:20230903202416j:image

これ美味しいんだよ〜🤤

夜勤明けのご褒美ね✨

 

 

 

 

 

 

家に戻ると駐車場にカマキリがいた。

日本のカマキリと違って胴体が短めじゃない?
f:id:dondonmusasabi:20230903202432j:image

駐車場にいると車に引かれてしまうので木の上に乗っけておきました。

 

 

 

 

帰宅後のルーティーン。

THE放鳥タイム🕊

f:id:dondonmusasabi:20230903202508j:image

最近いつもここでお二人を見かけます。

 

 

 

見つめ合ってかわいいwww
f:id:dondonmusasabi:20230903202530j:image

ジィ〜っ

 

 

 

シロちゃん近いなwww
f:id:dondonmusasabi:20230903202546j:image

ヒヨコちゃん、ちょっと緊張して背筋がピーン。

 

 

 



 

 

インコズの次はダスキーちゃんね。

見て、この顔wwwかわいい
f:id:dondonmusasabi:20230903202622j:image

ずっとお留守番で寂しかったのか…

部屋に入ったときの一声、ピイィィッってすごいところも可愛い❤

 

 

 

ただいまダスキーちゃん。

お留守番ありがと。
f:id:dondonmusasabi:20230903202643j:image

手で包んでナデナデしてあげるとウットリして目をつぶります。

インコズは手で包むなんてことはさせてくれないので

鳥を手で包むことができる不思議な感覚。

 

 

 

ケージの上で遊ぶダスキーちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20230903202703j:image

なんでもカジッて確認!

 

 

 

 

はじめてベッドルームから出してダイニングテーブルの上で遊んでみる。
f:id:dondonmusasabi:20230903202723j:image

ちょっと緊張?

 

 

 

でもすぐに慣れて遊びだします。
f:id:dondonmusasabi:20230903202743j:image

カジカジ。

 

 

 

手を出してステップアップと言うと必ず手に乗るようになったし

アタシの行くところについて来たがるし

ダスキーちゃんとの信頼関係は

この2週間でかなり深まったんじゃないかと

アタシは思うんですけどwww

 ダスキーちゃんはどうかな?

 

 

 

インコズとは直接対面してはいないものの

部屋にいるとお互いの声が聞こえるし

なんとなくインコズの存在に気づいていると思われるダスキーちゃん。

f:id:dondonmusasabi:20230903202804j:image

もうちょっと環境に慣れてきたらご対面しても平気かな?

 

 

 

 

あーかわいすぎる😊
f:id:dondonmusasabi:20230903202821j:image

鳥さんたちはアタシの癒やしです。

 

 

 

 

梅酒も癒やし〜www
f:id:dondonmusasabi:20230903202901j:image

休みの日の梅酒はたまらぬ🤤

 

 

 

 

仮眠明けのお夕食。
f:id:dondonmusasabi:20230903202914j:image

お好み焼きと餃子にしたよ。

 

 

 

 

 

今回は2連休なのでお休みあっという間に終わる予感。

天気も崩れ気味なので

いつもどうりお家でのんびり

ぐーたらコースの休日となりそうです。

 

皆さんも良い週末をお過ごしくださいね🌈🌈🌈

Have a good day everyone!