dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

今日から恐怖の3連夜勤

おーはようございます🌞

2連休も終わってしまい…

水曜日の朝、今夜から恐怖の3連お夜勤です😭

 

 



昨日のインコズ。
f:id:dondonmusasabi:20230816230233j:image

おはよー!ヒヨコちゃん。

 

 

なぜか起こり気味でくちばしで鏡をガツガツするヒヨコちゃんwww
f:id:dondonmusasabi:20230816230249j:image

おーこわいwww

 

 

相変わらずデーンとしてるシロちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20230816230305j:image

大きいなぁ…

同じインコなのにヒヨコちゃんが小さく見えるwww

 

 

 

 

さて!

昨日は息子と一緒にターゲットへ行って新学期に必要なものを揃えてきたよ。
f:id:dondonmusasabi:20230816230321j:image

あ〜もう学校が始まる…とブルーになる息子😂

アタシはやーっと学校が始まってくれて嬉しいでっすwww

 

 

 

ターゲットの帰り道にボバ。
f:id:dondonmusasabi:20230816230346j:image

夏休みだからか混んでますね。

 

 

手書きのボードがかわいい。
f:id:dondonmusasabi:20230816230336j:image

Ding Tea Drink

 

 

 

アタシはいつものタイティーwith boba
f:id:dondonmusasabi:20230816230356j:image

息子はボバじゃなくてマックシェイクがいいというのでマックにも寄り道。

 

 

 

ランチはお家で。
f:id:dondonmusasabi:20230816230413j:image

たまごサンドイッチ。

 

 

 

息子のリクエストでシーフードカップヌードルも。
f:id:dondonmusasabi:20230816230520j:image

ちなみにこのカップヌードル、フィリピン人の同僚とICUナース君に好評です。

フィリピン人の好きな味らしい。

 

 

 

 

お夕食は、よくわからないナスと豆腐とひき肉炒めにwww

f:id:dondonmusasabi:20230816230427j:image

 ばーん!

 

 

餃子も作っちゃったwww
f:id:dondonmusasabi:20230816230435j:image

久しぶりに作ったらやっぱり美味しい🤤

 

 

 

今回も作りすぎました😂
f:id:dondonmusasabi:20230816230444j:image

でもいいの。

余りはアタシのお夜勤弁当になるからwww

 

 

 

はーーーーっうまい!
f:id:dondonmusasabi:20230816230453j:image

幸せの瞬間ね。

 

 

 

3連お夜勤用弁当。
f:id:dondonmusasabi:20230816230513j:image

ICUナース君に

毎日同じおお弁当で飽きないの?

と言われるけど…大丈夫。

仕事中の食事にはお金も手間もかけたくないタイプみたいwww

お休みの日には時間も手間もかけて出費も惜しまない😂

 

 

 

 

 

ウロコ熱が止まらない…というのを前回お話しましたが…

相変わらずノンストップうろこ熱です😂

 

アタシの良いところでも悪いところでもあると自覚してますが

思い立ったら吉日まっしぐらなんですねぇ…。

興味のないことには、全く動かず見向きもしないんだけど

興味があることに対してはすごい速度で調べ倒し、行動実行に移ります😂

 

 

アメリカに来た時もそうでした…

アメリカに2年留学したい!

と調べまくり英語を勉強しお金をためて

親の言うことも聞かずに飛び出しましたねぇ…(遠い目)

2年のはずが、もう16年近くなっちゃった。

あの頃は若かったけどwww

40 代になっても基本あまり変わってないのねwww

 

 

 

 

調べたりICUナース君に聞いたりした結果…

一番心配してた旅行中の鳥さんの預かり場所がある事を知りました!!!f:id:dondonmusasabi:20230816230616j:image

river sideにあるマグノリアバードファーム。

バードファームって…?

鳥の農場ですよ????

聞いただけでワクワクしますが

ここではboarding service があり

最長3週間まで預かってくれるようです。

小さい鳥さんなら一日3ドル

中型は5ドルと記載されてました。

せいぜいアタシが日本に帰省する期間は1週間〜2週間だろうから

全然問題なし。

 

 

 

 

ということで…

まだウロコちゃんもお迎えしてないのに…

買っちゃった!!!!

ばーん!
f:id:dondonmusasabi:20230816234354j:image
69ドルが15%オフになってた😁

このくらいの大きいケージをショップで買うとかなり高いので

69ドルでも安いと思います。

 

 

また息子とICUナース君に

まだウロコ飼ってないのに!?

と言われるでしょうねぇ… www

でもいいの❤

未来のウロコちゃんの為に準備万端です。

 

 

 

 

 ついでにインコズの登りロープもボロボロだったので新調しました。
f:id:dondonmusasabi:20230816231745j:image

 

これ、インコズ大好き。

 

 

あとインコ鏡もwww
f:id:dondonmusasabi:20230816231754j:image

まるで子供のおもちゃみたい。

 

 

そんなこんなで

アタシのウロコ熱は当分続きそうだけど

もう迎えいれる心の準備も家の準備も万端です!!!!

来週ICUナース君と会うときに鳥農場へ行くかもしれません😍

わ〜楽しみ。

 

 

 

ウロコちゃんのことを考えながら

恐怖の3連お夜勤を乗り越えたいと思いますwww

あ〜3連行きたくないよぉ〜。

 

皆さんは良い一日をお過ごしくださいね❤❤❤

Have a good day everyone!

 

 

 

 

 


f:id:dondonmusasabi:20230816235517j:image

セドナに行きたい!