dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

3連休〜🎉

おはようございます🌞

2連夜勤を終えて3連休にはいりました!

って言ってもすでにお休みday2なんだけどね…

 

 

おやすみ一日目は、いつもほぼほぼ寝て終わってしまう…

ってのが夜勤の悲しいとこなのですwww

 

 

昨日の夜勤明けは、お昼ごろに寝て

夕方ICUナース君からの電話で目が覚めました👀

目覚めと共に電話を取って、混乱気味に

今何時?

と聞くと

もう6時半だよ。

まさかムササビずっと今まで寝てたの!?

って😂その通りだよ!

多分ICUナース君から電話がなければ、そのままもっと眠り続けてた 笑

 

リビングに行くと息子もすでに学校から帰宅してたけど

帰ってきてたの全然気づかずの爆睡😂

そのあと夕食作って、食べて、またすぐ寝たので

ほぼ寝て過ごしたおやすみデイ1でした。

 

 

 

 

 

さてさて今回のシフト…

患者さんも安定していてまずまずの静かな夜でした。

 

患者さんの一人に80歳のおばあちゃんがいたんですが

そのおばあちゃんが心配そうに

貴方…大丈夫かしら?

随分若そうに見えるけど…ナースの経験は十分にあるの?

って聞くじゃないですかwww

 

大丈夫だよ、経験あるから安心して。

アタシ、40代だしね!

と言うと、おばあちゃん

40代!?どう見ても20代にしか見えないけど?

って😂

 

それを近くで聞いてた同僚と思わず目を見合わせて

患者の部屋を出てナースステーションで一緒に

20代だって… wwwありえねーーーーーっ!!!

って大爆笑ですわ。

80代のおばあちゃんからしたら

40代のアタシなんてまだまだ小娘ってことですかね。

 

 

 

 

ちょっと豪華だったお夜勤のお弁当。

f:id:dondonmusasabi:20230420143651j:image

ばーん!

 

 

 

夜勤明けは恒例の食料品買い出し。

最近よくスイカが出始めました。
f:id:dondonmusasabi:20230420143505j:image

スイカだ〜いすき🤤🍉

 

 

 

いつものように一口サイズにカット。
f:id:dondonmusasabi:20230420143513j:image

みずみずしいスイカ。

 

 

 

50%のエビさんも買いました。
f:id:dondonmusasabi:20230420143523j:image

ジャンボ海老。

 

 

 

50%引きのお肉も。
f:id:dondonmusasabi:20230420143532j:image

どーん!

 

 

 

疲れた夜勤明けの体にムチを打って作ったお夕食です。
f:id:dondonmusasabi:20230420143543j:image

エビさん!ばーん!

 

 

 

いつもの餃子も作ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20230420143551j:image

梅酒と一緒にいただきました。

 

 

 

 

おっと昨日のインコズも忘れてはいけません。
f:id:dondonmusasabi:20230420143353j:image

夜勤明けの放鳥タイム。

お留守番、ありがとインコズ❤

 

 

 

ふくふくの毛並みがかわいくて…
f:id:dondonmusasabi:20230420143406j:image

シロちゃんに触れたくて、そ〜っと手を差し出すと…

 

 

噛まれました😂

顔は姫なんだけど気が荒い女子です。
f:id:dondonmusasabi:20230420143419j:image

キュルン?

 

 

 

ヒヨコちゃんの換羽期、まだ終わらない。
f:id:dondonmusasabi:20230420143429j:image

長いねぇ、かゆいねぇ。

早く換羽期が終わってフクフクの毛並みにもどるといいね。

 

 

 

 

色々作ったご飯たち。

余り物でサラスパ!
f:id:dondonmusasabi:20230420143611j:image

どーん!

 

 

スープ!
f:id:dondonmusasabi:20230420143625j:image

バーン!

 

 

しゅうまい!
f:id:dondonmusasabi:20230420143638j:image

ぶーん!

お料理って楽しい✨

そして食べてばっかだな!わはは

 

 

 

ICUナース君に

I love you as big as your belly.

って言われてもう大笑いしたんですけど😂

夏も来るしそろそろ体を引き締めるべし、ってことですかねwww

 

 

アメリカンジョークってアタシちっとも笑えないんですけど

ICUナース君のsense of humorがツボにはまるというか…

笑いのツボが一緒なのかわかりませんが

ICUナース君のジョークにいっつも笑ってます。

I love you as big as your bellyって…😂

ウケるーっ

 

 

 

 

アマゾンから届いてたこれ。
f:id:dondonmusasabi:20230420143708j:image

ココナッツシュガー。

 

 

最近ココナッツウォーターにハマって

ココナッツシュガーも体に良いと知ったので

試してみたくてアマゾンで購入。

あとbig bellyなのでwww

砂糖の代替で使ってみようと思います 笑

 

 

 

 

 

 

 

来週の週末3連休がICUナース君とおやすみ一緒なので

サンディエゴまで遊びに行くことになりました。

 

息子も一緒に行くことになったので👀

皆で楽しめたらと思ってサンディエゴ、シーワールドのチケットを購入!
f:id:dondonmusasabi:20230420143727j:image

見て!

お一人様100ドルチケットが69ドルにディスカウント。

 

 

やった。

と思ったら、これは平日のディスカウントだったようで

グルーポンで週末のディスカウントを見つけて

一人79ドルでチケットを買うことができました。

3人分で約60ドルのディスカウント。

 

 

 

 

 

ICUナース君にシーワールドのチケット買ったよ。

と言うと

じゃぁムササビと〇〇(息子)がその日サンディエゴに泊まれるように

とホテルを取ってくれました。

 

 

アタシだけならICUナース君のアパートに泊まるんだけど

今回は息子も一緒なので日帰りしようかと思ってたら

シーワールドの近くのホテルとったらか

次の日はold sandiego を観光しようって。

 

 

イルカのショーやらオルカのショーが見られる🐬

息子もICUナース君も初めて行くサンディエゴシーワールド✨

楽しみです😊

 

 

 

さぁ〜て

息子も学校へ送り出したし

今日はターゲット行ったりROSSに行ったり

こまごまとした買い出しをして

その後はスムージーでも買って

家でゴロゴロしようかな❤と思います。

 

 

みなさんも良い一日をお過ごしください🐬🐬🐬

Have a good day everyone!