dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

3連夜勤って過酷😂

3 連夜勤を終えて2連休のお休みデイ2です…。

しかもたったの2連休…😭

休み2日じゃ足らん。

 

 

 

今朝も5時起きだったのですが

疲れてるのかスッキリ起きられずベッドでゴロゴロしつつ起床。
f:id:dondonmusasabi:20230319224523j:image

起きたあとは恒例のお一人様タイムだよ。

リビングでコーヒー飲みながら定位位置でゴロゴロするこの幸せ❤

 

 

 

いや〜

毎回思うんですけど

3連夜勤って拷問?ってくらいキツイ😂

ICUナース君は毎週4連夜勤をこなしてたけど

4連夜勤ってどんだけキツかったんだろう…。

3連夜勤でヒーヒー死にそうなアタシには想像もつきませぬ。29 Most Relatable Night Shift Memes - Night Shift Life

(画像はお借りしました)

3連夜勤を終えた日の仮眠後は完全に人間として機能してません😂

 

 

 

帰宅後

シャワー入って

インコズ放鳥して

軽く朝食取って

ベッドでテレビみながらお茶飲んでたんです…

 

そのままお茶を持ちながら寝てしまったようでして

武術のクラスから戻って家に帰ってきた息子が

ママ…ママ…

とお茶をこぼさないようにと起こそうとしてくれたようなんだけどwww

それに驚いて叫んで持ってたお茶カップをひっりかえして

ベッドがお茶でびしょ濡れ😂

I hate working 3 nights in a row!!!

 

 

 

毎回シフトのたび色々起こりますけど…

今回もバタバタしてたなぁ…

毎度のことです…。

 

 

自分の患者さんじゃなかったのですが

同僚のERからのアドミッションの患者さん。

ERから運ばれてきたと皆でホールウェイでそれを見てると

なにかおかしい。

患者がなにやら震えてる…?

と誰かが

she is seizing!

って言って

アドミッション到着とともにRRT😱

まじかよ。

 

 

 

日本語でいうと痙攣大発作?

grand mal seizure といって

体をガクガク震わせる大発作。

 

grand mal seizure... 

看護学校で習って勉強したことは覚えてますが

実際の発作を見るのは初めて。

すごい迫力。

RRTのアナウンスと共にすぐドクターやらみんな駆けつけてきて

ativan投薬しても痙攣はおさまらず

結局、気道挿管されてICUに運ばれて行きました…。

 

 

 

 

そんなこんなで…

もう3夜働いたあとは

とうぶん病院に戻りたくないっ

ってなるよね 笑

Day & Night : r/memes

ナイトシフトは過酷だよーっ。

 

 

 

 

 

昨日のインコズ。

インコズが癒やしなのがせめてもの救い😊
f:id:dondonmusasabi:20230319224418j:image

かわいいヒヨコたん❤

 

 

ちっちゃくてフクフクしてるこの生き物にとーーーっても癒やされます。
f:id:dondonmusasabi:20230319224426j:image

たまらなくかわいいっ!!!!

 

 

シロたんもいますよ〜。
f:id:dondonmusasabi:20230319224435j:image

シロちゃんは換羽期なのか羽がちょっとボロっとしてます。

 

 

オヨッ??とカメラ目線のシロちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20230319224443j:image

ありがとインコズ!

 

 

 


夜勤帰りに息子へのおやつも買ったよ。

f:id:dondonmusasabi:20230319224504j:image

マシマロ好きな息子。

 

 

 

仮眠から目覚めると夕方の4時過ぎでした。

疲れすぎててなかなかベッドから出れず

出勤前のICUナース君に電話してちょっとおしゃべり。

 

新しい病院はなかなか良い感じな様子です。

住む場所も決まり

今日から新しい場所に移動できるって。

よかった😊

住む場所決まるのかICU ナースくんもアタシも心配してたので

一安心。

落ち着いたらICUナース君のいるサンディエゴまで遊びに行く予定だよ。

 

 

 

疲れた体に鞭打って作ったお夕食。

f:id:dondonmusasabi:20230319224514j:image

って言っても冷凍してあった下味つけ済みチキンを揚げただけだけど😂



 

 

すでに朝7時をすぎましたが、息子はまだ寝てます。

まだ疲れが取りきれた感じしない。

今日はもうどこにも出かけず何もしたくないwww

一日ずーっとソファに座ってぐーたらを決め込む予定です🤗

 

 

皆さんも良い一日を過ごしてくださいね❤❤❤

Have a good day everyone!