dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

今夜はお夜勤

おはようございます。

相変わらずの早起きです😂

 

 

朝起きてすぐやることはコーヒー入を淹れること。
f:id:dondonmusasabi:20221213231112j:image

最近コーヒーにちょっとココアを入れて飲むのが好き。

ほんのり甘くて幸せ〜❤

 

 

まだ早すぎるのでケージの中のインコズ。
f:id:dondonmusasabi:20221213231134j:image

でもケージの中からピロピロ大音量で歌ってます…笑

まだ朝の6時だから静かにしようねインコズ!

 

 

ちかずくと鳴きやむシロちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20221213231144j:image

 

 

お尻を向けてるヒヨコちゃん 😂
f:id:dondonmusasabi:20221213231152j:image

キュウリみたいなおしりですこと。

 

 

 

 

昨日の月曜日、ラストのお休みはICUナース君とお休みが一緒だったので

一緒にランチを作って家でnetflixを見ました。

 

見た映画はこちら…

Guillermo Del Toro's 'Pinocchio' Gets Trailer, Netflix Release Date

(画像はお借りしました)

ピノキオ

子供の頃読んだピノキオとは違うストーリーでした。

 

 

007も見たよ。

No time to dieってすごいタイトルだな 笑

No Time to Die' Needs to Make Almost a Billion Dollars to Break Even

(画像はお借りしました)

この映画、3時間近くあって

見てる途中で息子が帰ってくる時間になってしまい

途中までしか見られませんでした。

 

どっちも面白かったです。

早くno time to dieの続きみたい。

 

 

 

昨日のお夕食は久しぶりの餃子に…
f:id:dondonmusasabi:20221213231210j:image

 

 

息子のリクエストでドリアも作ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20221213231219j:image

美味しゅうございました🤤

 

 

 

 

さぁ今夜はお夜勤です。

 

ICUナース君は今夜から4連夜勤で

アタシの務める病院のコントラクト最終の週となります。

アタシは今夜から2連夜勤、そのあと2連休なので

実質一緒に働ける日は今日と明日のみ😢

 

 

でもICUナース君

この4年間バケーション全く取ってなくて

ちょっとburnout気味と言っていました。

4年間、4連夜勤というタフなスケジュールで

バケーション無しって…辛すぎます🙁

burnout気味にもなるよね。

 

 

コントラクトが終わったら

しっかりバケーションを取ってね。

いっぱい休養できるね!

と言うと

 

ムササビ

僕のバケーション入ったら

今度ディズニーランド行く?

僕行ったことないから行ってみたい。

 

ですと😂

 

ICUナース君

いつもはかなりの毒舌で口が悪い割に 笑

何気にアタシよりキチンとしてて真面目なので

本当にburnoutする前に

しっかりバケーションを取って

ゆっくり休んでもらいたいです。

 

 

アタシもバケーション欲しいな〜😂

って11月にとったばかりなので

アタシのバケーションは来年までお預けですが…

 

 

お夜勤行きたくないなぁ。

行くけど…😂

いつもこんなこと言ってますね! 笑

 

今夜も適度に頑張ります!

皆さんは良い一日をお過ごしください✨✨✨

Have a good day everyone!