dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

看護学校卒業

ナースになるのを夢見て6年。 長い長い道のりでしたが、やっと看護学校を卒業しました。 本当に長かった。 まだこれから州のライセンスの試験も残っていますが 不思議と心の中は落ち着いています。 いつも支えてくれた息子や周りの人々に感謝です。 そして…

日曜日

日曜日は息子は元オットと一緒に過ごします。 大体朝の10時頃、元オットの家に息子をドロップオフ。 その後の時間は私の自由時間! いつもは教会に行きますが、ここ数ヶ月はコロナの影響で教会もいけません。 今日は息子をドロップオフしてから、近所にあ…

悲しい

近所の公園周辺を息子と一緒にウォーキングしていた時のことです。 家からすぐ近い公園なので、息子と同じ学校区の親子たちも見かけます。 あたしはウォーキング、息子はその先をキックボードで走っていました。 昔、キンダーの頃息子と同じクラスだったアメ…

workout

アメリカ人ってジムに行って運動するのが大好き。 知人友人含む周りの人たちもジムのメンバーになっており運動はジムでするようです。 どこのジムも繁盛してそう。 最近ロサンゼルスでもコロナのために一時閉鎖されていたジムがまた ちらほら再びオープンさ…

プリセプターシップ終了

やっと64時間のボランティアが終わりました!!! コロナ検査のボランティア・・・長かったです。 テスト希望者にアタシが直接テストをするのではないのですが、 テストのキットを渡して、やり方を説明して 自分自身でテストは車の中で行ってもらいます。 …

soludos

soludosのサンダル、20ドルでセール。買ってしまった・・。 日本だと結構値段がしますよね。 定価では絶対買えない。 でも20ドルなら・・・って買ってしまったー!! 足にクルクルって巻いてリボンで結びます。 かわいい! 足のサイズは大きいので7.5! (…

復縁話

この間、元オットと息子、アタシでご飯を一緒に食べていた時のこと。 息子がトイレに行っていた間に、元オットがいきなりとんでもない事を言いだした。 昔の僕は考えが幼すぎた 今は変わった お互い年もとっったし 息子も僕と君がよりを戻したら喜ぶだろうし…

あっつい

毎日通い詰めているコロナテストのボランティアの場所は家からちょっと遠い。 車でフリーウェイに乗って40分くらいかかります。 うちは海から5分というかなり涼しいエリアにすんでるので ちょっとでも内陸に行っただけで気温の違いを感じるんだけど 今週…

涙ぐんで帰ってきた

コロナ検査のボランティアな毎日を過ごしています。 ちょうど今、元オットのお母さんが某国から来ていて 元オットと一緒に住んでいるため 元オットのお母さんがアタシのボランティア中、息子の面倒を見てくれています。 先週から、何度かお願いしているので …

countrywide curfew

黒人男性が警察官に膝で首をおさえつけられ亡くなってしまった事で 各地で暴走が起こっているようです。 ロサンゼルス郡も夕方から朝の6時にかけて出かけないようにとcurfewが出てた。 夜出かけることもないので我が家には関係ないけど。 ニュースを見ると…