dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

あっつい

毎日通い詰めているコロナテストのボランティアの場所は家からちょっと遠い。

車でフリーウェイに乗って40分くらいかかります。

 

うちは海から5分というかなり涼しいエリアにすんでるので

ちょっとでも内陸に行っただけで気温の違いを感じるんだけど

今週の気温95度!!! 

(fahrenheitなのでcelciusだと35度くらい??)

 

ボランティア終わるころには暑すぎて頭がぼーっとしてる。

連続3日目の今日は、かなり暑さでグッタリ。

帰り道に息子をピックアップしてから

一緒にスターバックスのドライブスルーで冷たい飲み物を飲む。

 

家に帰ってメールをチェックしたら、ナーシングの先生からメールが来ていて

返信を要するメールだったので、すぐに返信しました。

そしたら、返信した後に自分のウッカリ間違えに気が付いた。

 

英語圏って称号?みたいなのあるじゃないですか。

称号っていうのかどうかもよく分からないのですが

Mrs. Ms. Miss. Mr. っていうあれです・・。

その先生はもう70代くらいですが、未婚の先生なのでMs.っていつも呼ぶのに

もう、何も考えずにMrs.ってつけてメールしちゃったんですよーーー涙

 

いつもなら絶対Ms.ってつけてたのに

今日はなーーーーんにも疑問に思わずMrs.てタイプしてメールして

送信してから、あれ?と思って確認したら案の定間違って送ってた。

 

あーあ。

気を悪くしなければいいんだけど・・。

頭がぼーっとしている時は気を付けないといけませんね・・。


f:id:dondonmusasabi:20200611100538j:image

アイスコーヒーと息子の頼んだグヮバパッションなんとかっていう飲み物。

味はいまいちだそうです。

アイスコーヒーはおいしかった。