dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

ドリームホスピタル:オリエン1日目

ドリームホスピタルのオリエンテーション初日でした。

 

朝はダウンタウンの方にあるヘッドオフィスのHRへ行って書類のサイン。

その後は病院へ戻り、

病院のHRでIDバッジを作ったりリクルーターに会いました。

 

午後からやっとナーシングのオリエンが始まったのですが

ナーシングのオリエンテーションルームに着くと

なんと看護時代の元クラスメートがいるじゃないですか😂

 

なんでここにいるのー!?

ってお互い言いながらハグしました。

 

他にもnew hire nurseが10人くらいいたのですが

アタシと、クラスメートは喜びを抑えきれず😂

卒業したクラスメートと一緒に仕事できるなんて嬉しい!

 

彼女はneuro ICUでの勤務だそうです。

neuro ICU・・・すごそうだな。

 

ムササビはどこで働くの?と聞かれたので

ステップダウンだよと答えると

 

まじでー!

ムササビ知ってるの?

看護学校の時代の〇〇先生、

ここのステップダウンでナースとして勤務してるんだよ!?

私はそれを知ってたらかステップダウンの面接だけは受けないって決めてたのよ。

 

だそうです😭

その〇〇先生にアタシは散々クリニカルで怒られてましたよ。

あの日々が蘇ってくる・・・。

musasabilife.hatenablog.com

 

看護学校を卒業しても、また彼女に怒られちゃうのかしら・・・アタシ。

でも彼女は怖くて厳しい先生ではあったけど、

同時にとてもいいナースで、あんなナースになれたらいいなとも思ってた。

(でもやっぱ怖いよぉ)

 

 

 

クラスメート情報によると

更にもう二人クラスメートが来月のオリエンからhireされて来るそうです!

しかも皆ナイトシフト!

 

皆にまた会えるのが楽しみです。

 

 

 

 

 

お昼休憩中に85°でボバアイスコーヒー✨

f:id:dondonmusasabi:20210417124933j:image

 

 

夕ご飯は作るのが面倒でスーパーのカリフォルニアロールに
f:id:dondonmusasabi:20210417124954j:image


息子のお寿司!
f:id:dondonmusasabi:20210417124946j:image

 そしてシメでラーメンを食べてた息子。すごい食欲。