dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

ドリームホスピタルへの道 ⑦

ドリームホスピタルのnurse recruitment office & HRへ行って

お給料やベネフィットの話をしたり書類へサインしてきました。

 

取り敢えず採用されましたが

このあとフィジカルやドラッグスクリーンをパスして

オリエンテーションをパスしないと本採用とはなりません。

 

オリエンテーションはクラスルームのお勉強が10日間。

その後ユニットでのオリエンが8週間。

ちゃんとプリセプターが付きます。

 

・・・。

アタシ、ちゃんとオリエンパス出来るんだろうか・・。

 

 

ナース友達にこの話をすると、

IV drip とか titrateとか色々学べるよ!

と言われたんですけれども

もうIV drip とか titrateなんてアタシにとって未知の世界すぎる😱

 

オリエンが始まる前に

看護学校時代の教科書とノート引っ張り出して勉強しなおします。

 

そして次のステップはフィジカルのメールが送られてくるまで待機。

実際にオリエンを始めることができるのは大体4月頃らしいので

それまでは引き続きサイクの仕事を続けます。

サイク病院にも3月になったら辞める事を伝えないと。

 

ドリームホスピタルでは母校の制服を着ている看護学生を見かけました。

アタシもついこの間までは彼らと同じ看護学生だったんだよなぁ。

それが今、ドリームホスピタルで働くことができるチャンスを与えられたなんて

感謝してもしきれないよ。

 

 

これからもいっぱい辛いことがあるよね、と目に浮かぶようだけど

どんな時もこの感謝の気持ちを忘れないように頑張ろう。

 

わがたましいよ主をほめたたえよ。

主の良くしてくださったことを

何ひとつ忘れるな。

詩篇103篇2


f:id:dondonmusasabi:20210219130228j:image

朝からガッツリ息子の朝ごはん!