dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

Falafel作りと息子の学校

地中海料理が時々無性に食べたくなるんです。

ひよこ豆を使ったFalafelが食べたくて挑戦。


Falafel in pit pockets with garden vegetabiles and tahini

Falafelおいしそう。(画像はお借りしました)



ヨーグルトのドレッシングのライタも作ります。
f:id:dondonmusasabi:20210225112249j:image

ヨーグルト、きゅうり、シラントロ、レモン汁を入れて

フードプロセッサーで混ぜ混ぜ。

 

出来上がり。

さっぱりしてて美味しい。
f:id:dondonmusasabi:20210225112255j:image

 

お次はFalafelの材料を入れて混ぜる!
f:id:dondonmusasabi:20210225112329j:image

混ぜたら団子にまるめて油で揚げれば完成!

のはずが・・・

油であげたらうまく揚がらなくて溶けてっちゃう😳

仕方ないので普通にフライパンで焼いてみる。

 

出来上がりが・・・ちょっと違うよね・・。

お味もちょっとイマイチで残念。

f:id:dondonmusasabi:20210225112339j:image

多分もうリピートで作らないかな。

作る手間暇も考えるとお店で買ったほうがいいや。

 

 

 

さて、ずっと去年の3月からオンラインに切り替わってしまった息子の学校。

やっと来月から午前中だけ学校に行くことになりました。

朝の9時から11時までの2時間のみ。

その後は家に戻って宿題を今までのように終わらせなくてはいけない。

 

こんなんだったら、もういっそのことオンラインで良くない?

って思っちゃうよ。

 

朝の9時に子供を学校にドロップして

2時間後の11時にはピックアップって

ふざけんなって思っちゃうんですけど😂

 

共働きやシングルペアレントで周りからのサポートがない家庭にとって

この2時間のみ子供が学校に行くというスケジュールが

どんだけ大変かということを学校は分かってくれないよね。

 

3月中は、まだサイク病院勤務予定で金土日勤務なので大丈夫だけど

ドリームホスピタルのオリエンが始まったらアタシもどうしよう?

 

ドリームホスピタルでも夜勤勤務になりますが

オリエンテーションは日中のスケジュールで

オリエン中は休むことも出来ません。

朝の9時に息子をドロップして2時間後にピックアップ

なんてことは出来ぬ😱

 

今まで、何かあるときは

元オットのお母さんが息子を面倒見てくれたり

彼女にとても助けてもらっていました。

 

でも、先週元オット母に会った時

体調が思わしくなく、がん検診の後バイオプシーも受けたの。お祈りしてね。

と泣いていた。

涙しながら

息子(元オット)には泣いたこと言わないでね、心配されるから。

って言ったんだよね。

 

 

そして近い年内に元オット母も母国に帰るのだと

今日元オットと電話で話している時に聞きました。

バイオプシーの結果の事は聞きませんでしたが

母国に帰るって言う理由は

まさか結果が悪かったのか、ちょっと心配になりました。

大丈夫だといいけど・・・引き続き彼女のために祈ります。

 

 

自分の仕事も息子の学校のスケジュールも色々変わって

いままで色々とヘルプしてくれた元オット母も帰ってしまう。

大丈夫かな・・・

全てちゃんと出来るんだろうか・・

って胸がザワザワしてる。

 

 

神様にお祈りするしかない。

どうか道を開き、前に進んでいける知恵を私に与えてください。

 

 

大好きな曲。


主を仰ぎ見て by ピアノコウジ カバー(ルア・ワーシップ)Shuo Aogimite by Piano Koji COVER