dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

少しずつ

あたしのドリームホスピタルは近所にあるLAカウンティのホスピタル。

看護学校時代にもクリニカルでお世話になった病院です。

 

採用までに至るプロセスがあるのですが

オンラインで申し込む

requirementを満たしているとカウンティから連絡が来る

オンラインのテストを受ける

パスすると面接を受けられる資格が与えられる (今ココ)

カウンティのRNリクルーターと連絡を取る

面接

フィジカルやバックグラウンドチェック

採用

 

多分こんな流れだったと思います。

そしてカウンティの仕事っぷりはおそいので

採用になるまでかなりの月日が立つようです。

 

オンラインテストをパスできたので

アタシの次なるステップはリクルーターと連絡を取ることなんですが 

musasabilife.hatenablog.com

カウンティウェブサイトを見ても

なかなかナースリクルーターの電話番号が分からず、困ったな。

 

でも今の病院のオリエンも忙しくていっぱいいっぱいなアタシは

オリエンが終わって落ち着いたら調べたらいいや。

くらいに思っていました。

そしたらナース友達がリクルーターのコンタクト先を教えてくれました!

しかも、そのナースリクルーターが

元オットの元同僚の知り合いだと言うじゃありませんか! 

神様がアタシにエンジェルを送ってくださいました。😇

 

来週にでもリクルーターにコンタクトを取って

面接をできるか聞いてみようと思います。

また面接の練習しないとなぁ。

 

 

 

のろまなアタシは

ちょっとづつでも前に進めばそれでよし!

今日はこれから初のナイトシフトに行って来ます。

 

 

 

 


f:id:dondonmusasabi:20210117040152j:image

かわいいサギの子が小魚を捕まえて食べてます。

英語だとHeron。