dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

new grad nurse

友人が勤めている病院先で新卒RNの募集が始まったと教えてくれました。

 

勤務が始まる日までにnclexをパスし、RNライセンスを修得していれば

今の現時点で看護学校を卒業しているだけで、申し込めるって。

(肝心なnclexの試験日はまだ決まりません。涙)

 

学校の先生から推薦状も書いてもらったし、

教会の牧師にもレファレンスとなってもらうことを承諾してもらいました。

なんと、その友人も推薦状書いてくれると言ってくれました。

本当に、みんな忙しいのに感謝しかありません・・・。

 

あとは、前職の上司のレファレンスも必要みたいなんですが、

アメリカで勤務経験がほぼないアタシ。

この間行ってきたケアギバーの会社に

レファレンスになってもらえるか頼んでみようと思います。

 

この今回面接を申し込もうとしている病院は、

看護学校時代に実習で通ったり

(実習中に病院内で大泣きした経験あり・・。)

 

musasabilife.hatenablog.com

 

息子が生まれた病院でもあります。

アタシが看護学校中、shortness of breathになってERに駆け込んだ病院でもある。

すごーく、近所にある大きな病院。

 

ここの病院のmission statementが好きです。

そしてキリスト教系列であり、病室の一つ一つにイエス様の十字架があります。

 

倍率は、多分すごいでしょうなぁ・・。

多分、すごい数の新卒が応募すると思われる・・。

 

神様、守ってください。

 


f:id:dondonmusasabi:20200916082227j:image

今日の息子のおやつ。

手作りチーズケーキにcandy cornをのっけてあげたら息子大喜び。

息子とアタシの足が入り込んでいる!