dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

眠い休日

休みだからゆっくり寝たいと思ってたのに

朝の3時半に目が覚めて、その後眠りに戻れませんでした😭

 

息子を学校にドロップして家に戻るとすっごい睡魔。

最近休みの日に家にいると強烈な睡魔が襲ってくるんです。

 

 

息子をお昼前に学校へピックアップして

眠くて仕方ないからボバティー飲みに行こう!!!

と嫌がる息子を無理やり引き連れてDing Teaへ。

 

皆がDing Teaのボバティーはおいしい!というので

初のDing Teaへ行ってみたんですけど
f:id:dondonmusasabi:20210518042934j:image

そんなに皆が言うほどおいしい!って感じじゃない。

アタシには甘すぎる。

もし次に行くならば甘さ半分でいいかな。

でも・・もう行かない気がする。

 

家に戻って息子の宿題を見てると更に強い睡魔に襲われて

10分だけ寝るから起こして!と10分の仮眠。

その後はスッキリしました。

なんでこんなに眠くなるんだろう。

ホルモンバランス大混乱期が来ているような気がします。

 

 

 

 

 

昨日は嬉しい再会があったんです。

 

その昔、もう5年くらい前になりますが

アナトミーのクラスをカレッジで取っていた時

ベトナム人の女性がいつも隣の席にいました。

とりわけ親しくなったわけではないのですが

彼女もナースになるためカレッジに通っており

年齢も近く、同じELSのアジア系という事で時々話をしてました。

 

 

その後連絡を取り合うこともなかったですが数年後、

看護学校の説明会に参加した時、彼女にバッタリ合いました。

元気ー!?

と少し会話して別れました。

 

 

次に出会った時は、また数年後のアタシが看護学校の病院の実習中。

しかも今の職場での病院実習中でした。

インストラクターの前で薬の準備をしている時に誰かに話しかけられる。

見ると、そのベトナム女性でした。

インストラクターの手前、長く話すことも出来ませんでしたが

彼女も病院でRTの学生(respiratory therapist)として実習中でした。

 

その後は会うこともなく

でも時々彼女のことを思い出したりする事はあったんです。

 

 

 

そしたら昨日、シフトが終わり病院内から駐車場へと歩いていると

一人のアジア女性がニコニコ微笑みながらこっちに来る。

誰だろう?って思ってたら、そのベトナム女性でした!

感じが変わっていてすぐ気づかなかった。

なんと彼女もRTとしてアタシの勤務先の病院で働いているそうです。

 

 

彼女はナースになりたかったけれど

一緒に取ったアナトミーのクラスの成績が良くなく

結局看護学校に入ることが出来ず、RTに変更したのだそうです。

 

昨年卒業してRTとなり、

他の病院でもRTとして働き

アタシの勤務先の病院ではレジストリーとしてper diemで働いている

と話してくれました。

 

ムササビはどう?

ナースになったんだね!

とニコニコ話しかけてくれる彼女に

 

でもいつもいっぱいいっぱいなんだー

とアタシが言うと

大丈夫だよ!

ってこれまたニコニコしていってくれるのです。

彼女、いつも会うたびにニコニコしていているなぁ。

 

なんだか縁を感じてお互い電話番号を交換して別れました。

いつも笑顔の人って素敵。