dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

ナース不足

看護学生の中には病院での十分な実習時間を終えられず

卒業が延期となってしまう生徒もいるようです。 😢

www.npr.org

なんだか少し前の自分と重なって

看護学生たちのもどかしい気持ちが伝わってきます。

 

 

ナース不足なのに看護学生は病院で実習できない。

ナース不足なのに新卒はなかなか仕事にありつけない。

でも病院で働いているナースたちは人手不足でてんてこ舞い。

 

 

新卒ナースとしてすでに働きだしている友人がいますが

聞いているだけで本当に大変そうです。

新卒でtelemetry unitで働きだしている友人は

telemetryでのオリエン中なのにコロナ患者のフロアに回されているそうです。

ナースが足りないから・・。

全てコロナの患者さん。

 

通常ナース一人に対して患者は何人までと各フロアによって決まっていますが

それすらも守られていないそうです・・・。

Step Downは普通1:3から1:4となり

Teleは1:4 から1:6となり

Medsurgは1:5から 1:7となっているそうです。

7人もの患者さんどうやって看るのよ!?

 

毎日仕事に行く前に緊張と不安でanxietyに襲われると言っていました。

自分の患者さんの安全と同時に自分のナースのライセンスも守らねばいけません。

訴訟大国ですから

患者さんになにか起こって訴えられることもあるし

そうなれば苦労して取ったナースのライセンスを

最悪取り上げられることだってあります。

 

看護学校に入学するのも一苦労、卒業するのも一苦労。

そしてナースになってもこの一苦労は続きそうな予感です・・。

 

 

アタシの働く病院は

サウスベイエリア、オレンジカウンティーエリア

とに別れていくつかあります。

上の記事にロングビーチにあるメディカルセンターが取り上げられていて

1200人以上の申し込みがあり 😳

32名しか採用されなかったそうです。

アタシの働くユニットは100人以上と聞いていたけど

1200人ってすごいですね・・。

 

仕事を与えられただけでも

感謝しなくちゃいけないよね。

 


f:id:dondonmusasabi:20201222083418j:image

カボちゃの天ぷら作ったよ!

邪道だけどマヨネーズでいただきます。