dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結局買い換えたコンピューター

お休みも3日目となってしまいました… 明日夜勤行きたくないなぁ〜っ。 昨夜からずっと雨が降っていたようで 今日も雨が降ったり止んだり。 寒いし雨だし、こんな日は家から一歩も出ず家に引きこもります。 今日のインコズ。 カジカジ… なんでも囓るシロちゃ…

やっと3連休&息子の壊れたクロムブック

2連夜勤を終えて3連休に入ったよ とは言ってもすでにお休みデイ1は過ぎ去り お休み二日目なんですけどね…。 夜勤の悲しいところは 休み1日目はあまり休んだ感じがしないところ かなっ??? 夜勤明けてすぐその足で予約してあったスパに行きました。 スクラ…

残念すぎたいつもの居酒屋

おはようございます! 日曜日の朝です。 今日は珍しくのんびり寝すぎて 目が覚めると6時半すぎておりました…。 今日でお休みも最後かぁ…。 あともう3日くらい休みたい気分 今朝のインコズ。 シロちゃんがふくふく 新しいハシゴ。 ICUナース君がヒヨコちゃん…

コールオフした金曜日

おはようございます 土曜日の朝です。 相変わらず早起きすぎて今朝も5時起き 至福のお一人様早朝コーヒータイム☕ さて 本当は木金の夜は夜勤でして土日の2連休の予定だったんですが 金曜日のシフト、コールオフ。 金土日の3連休になりました 木曜日のシフト…

今夜はお夜勤!

おはようございます。 バレンタインも終わり… もう2月も後半となりました。 もう3月!? って感じであっという間に今年もすぎるんだろうなぁ…。 バレンタインにはICUナース君がアタシの街へ来てくれました。 一緒に海へ行ったよ。 見てこの波しぶき!!! 海…

Happy Valentine's Day❤

おはようございます。 地獄の3連夜勤を終えて3連休に入りました 地獄の3連夜勤ですが デイ1→患者担当 デイ2→meal breaker デイ3→患者担当 という…なんとも変な3連夜勤でした。 デイ2のブレイカーだった日は 自分の担当患者を持たずに他のナースをブレイ…

寝不足と不整脈

こんにちわ 2連夜勤を終えて既にお休み2日目の昼下がりでございます。 寒い日も続きますが今日はいきなり気温も上がっていいお天気。 真っ青なお空! 飲みたかったんだよね〜。 ってことで近所のスムージーー屋さんへ行きました。 相変わらずバナナは山積み …

タックスリターンと去年の年収

おはようございます。 2連夜勤を終えてお休み2日目の朝、日曜日です 今回は週末休みだよっ! と言っても…どこにも出かけません…笑 ぐうたら引きこもりの日曜日です。 朝の欠かせないコーヒーをまずは入れるよ。 ココア入でほんのり甘いんです❧ 今朝5時頃アタ…

California Botanic Garden

おはようございます。 木曜日の朝です そして今夜は夜勤に戻ります… 昨日のインコズ。 すでにヒヨコちゃんは放鳥済み。 まだケージの中にいるシロちゃんにちょっかいを出したいヒヨコちゃん ジィ~ッ… ケージ越しからガンの飛ばし合い…www 昨日の朝の息子…

3連休だよ〜っ🎉🎉🎉

おはようございます 2 連夜勤を終えましてお休みに入ってます。 お休みday1は寝て一日が過ぎ去り既にお休み2日目ですけど… 今回は3連休ですっ!!! わぁ〜い 嬉しくて心が震える…www 今回のシフトですが… まずフロアに着くと自分のアサインメントをチェック…