dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

やっと3連休&息子の壊れたクロムブック

2連夜勤を終えて3連休に入ったよ🎉🎉🎉

とは言ってもすでにお休みデイ1は過ぎ去り

お休み二日目なんですけどね…。

 

 

夜勤の悲しいところは

休み1日目はあまり休んだ感じがしないところ

かなっ???

 

 

 

夜勤明けてすぐその足で予約してあったスパに行きました。

f:id:dondonmusasabi:20230223225843j:image

スクラブ着たままスパ😂

 

 


いつものBurke Williams

いつもって言っても半年に一回くらいしか来ないけどね。f:id:dondonmusasabi:20230223225910j:image

たまに来たくなるんだよね。

 

 


お目当てはマッサージではなくジャグジー。

マッサージ受けないとアメニティも使えないのでマッサージも受けるけど

マッサージはそこそこで

ゆーっくり広いジャグジーに浸かるのが好き。

 

 

朝8時に行って

スパを出たのが11時すぎてましたので

3時間も滞在してたようです!!!

ジャグジーは温泉みたいな感覚で入ります😂

でも塩素がすごくて出た後肌の乾燥感が半端なかったので

家に帰ってシャワー浴び直してしっかり保湿が必須です。

 

 

 

 

今回のシフトですが

Day1は簡単な患者さんで

一人コロナの患者さんもいましたが

無症状で皆安定していて

とーーーーってもいいシフトでした。

 

 

ところが!

Day2に出勤すると一人の患者は退院

もうひとりは違うフロアにトランスファーされていて

新しい別の2人の患者さんを受け持つことになったんだけど

デイシフトナース、忙しかったのか

あれもやってない

これもやってない状態😡

 

そのうちの一人の患者さんがちょっと心配でした。

心拍が時々130超えるし

ベッドで横になって寝れないようで

ずーっと体を起こした状態で辛そう。

 

デイシフトからのリポートがクラッピーだったので😂

ドクターのノートを見直すと

Heart failure

CKD

CAD 

A-fib

と沢山の病歴があって

心拍が安定せず130代に急に上がるのもAfibだから納得。

そのうえペースメーカーが入ってる。

 

 

うちの病院に来た理由も

他の病院でコードになって持ち直したものの

もっと詳しい心臓のevaluationとconsultationのためと

ノートに書かれていました。

 

 

アタシの勤務するフロアはトラウマ(外傷)なので

交通事故だったり

銃で打たれたり

外傷の患者さんが多いのですが

時々来るmedicalの患者さん。

特に心臓疾患や透析の患者さんに当たると

急変することも多いので気が抜けません。

 

 

 

 

 

夜勤後のアタシの癒やし隊❤
f:id:dondonmusasabi:20230223223201j:image
見て!

誰も登ってくれなかったICUナース君が買ってくれたハシゴ。

 

 

誰も登らずのハシゴ、遂にヒヨコちゃんが登ってくれたよ。
f:id:dondonmusasabi:20230223222716j:image
わぁ〜🤗

 

 

シロちゃんは様子見😂
f:id:dondonmusasabi:20230223222730j:image

ハシゴの上でくつろぐヒヨコちゃん。

 

 

最近寝ても覚めてもコガネメキシコインコちゃんのことが頭から離れません…
f:id:dondonmusasabi:20230223224836j:image

(画像はお借りしました)

かわいい…

目がたまらなくかわいい…

 

 

性格も人懐っこいんだって…
f:id:dondonmusasabi:20230223224844j:image

(画像はお借りしました)

飼いたい…

でも我が家にはすでにヒヨコたんもシロたんもいる…

 

 

飼いたい気持ちをこめて絵まで描いてしまいました😂
f:id:dondonmusasabi:20230223222803j:image

sun conure❤

 

 

 

 

トレジョに買い物行ったら

緑色のトルティャチップスただで配ってて、貰っちゃった。
f:id:dondonmusasabi:20230223222853j:image

ラッキー!

 

 

 

ラッキーじゃないことも…

息子のクロムブックの電源がつかない。

しかも充電しようとしても充電ランプすら付かない…。
f:id:dondonmusasabi:20230223223828j:image

息子のクロムブック2代目。

 

 

これで息子のクロム2代目なんだけどねぇ…。

一台目も確か急に電源入らなくなったんだっけ???

覚えてないwww

こんなにクロムブックって早く壊れるもんなの?

 

アタシのクロムブックはかれこれ5年以上使ってるけど

特に問題はなし。

なので息子の使い方が荒いのか!?

ってことになりますよね?www

今日修理できるか、今日お店に行ってこようと思います

 

 

昨日のお夕食。

f:id:dondonmusasabi:20230223222905j:image

チキンサラダ!

 

 

息子の焼肉!!!
f:id:dondonmusasabi:20230223222915j:image

ばーん!

 

 

 

最近作った色々。
f:id:dondonmusasabi:20230223222932j:image

トルティヤとサルサ❤

 

 

メンチカツディナー🤤
f:id:dondonmusasabi:20230223222945j:image

どーん!

 

 

ワンタンスープ😊
f:id:dondonmusasabi:20230223223000j:image

ぶーん!

 

 

食べてばっかりだな www

I love cooking and good food makes me happy!

 

❤❤❤

Me When I See Food YES PLEASE | Meme on ME.ME

(画像はお借りしました)

 

 

お休み中も沢山おいしいもの作るぞ❤

皆さんは良い一日をお過ごしくださいね🥑🥑🥑

Have a good day everyone!