dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

残念すぎたいつもの居酒屋

おはようございます!

日曜日の朝です。

今日は珍しくのんびり寝すぎて

目が覚めると6時半すぎておりました…。

 

今日でお休みも最後かぁ…。

あともう3日くらい休みたい気分😂

 

 

 

今朝のインコズ。
f:id:dondonmusasabi:20230220000522j:image

シロちゃんがふくふく🤗

 

 

新しいハシゴ。
f:id:dondonmusasabi:20230220000533j:image

ICUナース君がヒヨコちゃんとシロちゃんにって買ってくれたんだけど

誰も登らないハシゴwww

 

 

遊んでるシロちゃんが気になるヒヨコたん。
f:id:dondonmusasabi:20230220000547j:image

ジィ〜ッ

 

 

遊びだすヒヨコちゃん
f:id:dondonmusasabi:20230220000557j:image

ピロピロ言ってる。

 

 

 

今日も元気なインコズです!

f:id:dondonmusasabi:20230220000625j:image

 

 

 

 

先日ICUナース君と一緒に行ったエキゾチックな鳥やさんに

息子と一緒に行ってみたよ。
f:id:dondonmusasabi:20230220000649j:image

toucans

 

 

またいっぱいおしゃべりしてたこのピンクの子。
f:id:dondonmusasabi:20230220000659j:image

pink galah

 

 

 

息子はこの子がお気に入りで飼いたいの連発😂
f:id:dondonmusasabi:20230220000710j:image

sun conure

 

 

日本語だとコガネメキシコインコという名前だそうです。

大きめのインコちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20230220003844j:image

(写真はお借りしました)

うわぁ〜

かわいすぎる…

 

かわいいーーーーーっ😍
f:id:dondonmusasabi:20230220003853j:image

(写真はお借りしました)

とても人になつくようで

沢山遊んであげる余裕がないと

期限が悪くなって怒ってしまうそうです。

寿命も15年−20年と長め。

 

 

かわいいなぁ

一緒に遊びたいなぁ

と思いながらも我が家には既にインコズが2匹もいますからね…。

 

 

 

 

かわいかったね!

メキシコインコ飼いたかったね!

と息子とおしゃべりしながら

鳥屋さんのあとに向かったのは

いつものお気に入りの居酒屋!

f:id:dondonmusasabi:20230220000724j:image

ばぁーん!

 

 

相変わらず寿司をしこたまオーダーする息子。

お会計$93.56

寿司だけのオーダーで約50ドルいってる😂

f:id:dondonmusasabi:20230220000733j:image

すべてのメニューが値上がりしてた。

 

めったに来ない居酒屋だから

息子に好きなだけお食べ!

とお会計が結構な値段になるのはいいんですよ…

 

でもガッカリしたのが

チキンカツ定食も

エビフライも

味が落ちた感が否めない😑

 

 

エビフライなんて

いつもはタルタルソース付きの熱々だったのが

冷めたエビが出てきた上に

もうタルタルはつかないんだそう…

んでもって値段は上がって10ドル以上してた。

 

 

これ自分で作ったエビフライのほうが美味しいじゃん…。

まさか市販のエビフライ使った?って思っちゃった…。

 

 

チキンカツなんて

チキン薄っ!!!

端っこなんてチキン入ってないやん。

衣だけ?😂

 

 

と非常に味がガッカリな感じでした。

店員さんの感じもあんまりよくないし…。

物価の値上がりでレストラン業界は大変なのかもしれないけど

値段を上げるなら質は落としてほしくないなぁ…。

 

 

息子にお寿司はどう?と聞くと

お寿司はおいしいよ〜❤

って返事が帰ってきた  笑

息子は満足してくれたようなのでよかったです。

f:id:dondonmusasabi:20230220000743j:image

梅酒も飲んだよ!

 

 

 

息子といつも

居酒屋行こう!

ってなるとここだったんだけどねぇ

残念だけどもう来ないかも。

次回は違う日本の居酒屋さんをトライしてみようと思います。

 

 

 

 

さぁ〜

残りラスト1日のお休み。

今日はどこも出かけずいつものようにグータラしようと思います。

 

皆さんも良い一日をお過ごしくださいね🦜🦜🦜

Have a good day everyone!


f:id:dondonmusasabi:20230220000754j:image

いつしかのお昼ごはん。

ツナパスタ!