dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗続きの日々

実習でうまくいかず、あたしナースに向いてないのかな・・。 って落ち込んだ1週間でした。 新しい実習先の病院で、前回とは別のインストラクターに教えてもらっていますが インストラクター、多分あたしに大分イライラしてる。 涙 自分でも行動がテキパキし…

かわいい

つい最近まで知らなかったんだけど とってもかわいいモデル、稲沢朋子さん。 (画像はお借りしました) すごーいかわいい。 服もかわいい。 癒される~。 40代にはとても見えません。 こんな素敵な40代を見ていると、 年をとるのも悪くないなぁって思っち…

第一週目終わった

2学期後半、第1週目を無事終えました。 今回は学校と病院の実習合わせて月火水のみなんです。 でも楽かというと、そうでもなく・・。 朝早くから夕方までみっちり詰め込まれてる感じです。 月曜日は講義と講義の合間に病院へ患者さんを選びに行かなくては…

また始まる!

今日はスプリングブレイク最後の日。 明日から2学期の後半が始まります。 そして、入れ替わりで子供が今度はスプリングブレイク! というか、もう4月なんだよね。 この間2019年になったばっかりと思ってたら・・。 こんな調子であっという間に1年が終…

風邪でお休み

今日は、子供が風邪で学校お休み。 咳が2日前から出てたんだけど 昨日の夜からひどくなってきたのでお休み。 ちょうど私が春休みで家に居るときでよかった。 何故かいつも私の学校がないときに体調を崩す息子です。 お昼ご飯食べてから昼寝して、3時間たっ…

反省

今日子供をアフタースクールに迎えに校庭を歩いてると なにやら外で我が子とアフタースクールのスタッフで話しているではありませんか。 遠目でよく見えないが、息子泣いてる? 近くまで行くと、やっぱり泣いてた。 スタッフに事情を聞くと、外遊びして室内…

元夫との距離

元夫とは良好的な関係ではありますが 最近ちょっと距離感が近い気がする・・。 それが、なんか違和感。 自分の学期中も、息子の朝の送りを手伝ってくれて 何かあるときも色々と子供関係の事で助けてもらってはいるので とても感謝してます。 元オットは仕事…