dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

反省

今日子供をアフタースクールに迎えに校庭を歩いてると

なにやら外で我が子とアフタースクールのスタッフで話しているではありませんか。

遠目でよく見えないが、息子泣いてる?

 

近くまで行くと、やっぱり泣いてた。

スタッフに事情を聞くと、外遊びして室内でホームワークをしていたところ

スタッフが目を向けるとシクシク泣いていたそうな。

それで、そのスタッフが外に連れだしてどうしたのか事情を聞いていた模様。

でも息子は理由を言わないのだそう。

 

前にも泣いたことある?

とスタッフに聞くと、これが初めてだという。

家に帰って、私が事情を聞いてみるよ。ありがとう。

と言って子供を連れて帰りました。

 

うちの息子は私に似て頑固ちゃんなので、

そう簡単に理由を言わないだろうな~とは思った。

でも、帰りの車の中でどうしたのか聞くと

案の定なんにも言わない。

 

今朝、学校行く前に驚かしごっこをしてました。

ただ単に不意打ちに わっ! と脅かすだけなんですが

調子にのって息子を驚かしすぎて、息子は

 

「ママ、もう嫌!驚かしすぎ!あっちいって!」

 

って怒ってました。

でも怒ってるけど、お迎えは早く来てね。 (かわいい)

と約束をしてたんだけど、

約束の時間より1時間ほど遅れて迎えに行った、あたし。

 

これが原因か?

と思って聞くと、涙を浮かべてうなずいてました。

遅いから心配したんだそうな。 

 

男の子って・・・かわいいなーーーーー! (親ばか)

 

すると、すぐにまた笑顔になって

帰りに公園でスケボーする?

って聞くと やるやる! って、さっきまで泣いてたのが嘘みたい。

ははは。

 

明日はちゃんと時間通りにお迎え行くよ。

スタッフも心配していたので、なんでもなかったこと伝えておきます。