dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

Hello May🌸色々思うこと

こんにちわ🌞

木曜日の昼下がり、お休み1日目です。

 

というか…

もう5月なんですね👀早っ!!!

あとちょっとで2024年も折り返し地点になっちゃうよ…。

 

 

 

 

今日は朝の6時半起床。
f:id:dondonmusasabi:20240503053001j:image

めちゃんこ体がだるい寝起きでした…。

 

 

 

 

 

 

さてさて

今回の2連勤ですが…

2シフトともにプリセプター😭

教えるのは苦手ですwww

 

 

出勤前の朝6時。
f:id:dondonmusasabi:20240503053020j:image

どんより気味で朝日は見えぬ。

 

 

 

オリエンティーは新卒ナースのベトナム系アメリカ人の男の子。

なんでも卒業してから全米にあるお給料がよいと有名な病院に入ったそう。

でもすぐ辞めてしまったと。

 

なんで辞めちゃったの?と聞けば

お給料は素晴らしいけど働く環境が最悪らしく

Toxic work environment

って😂

 

 

あ〜わかるかわる!

アタシもお給料よりも働く環境重視です。

一日の労働時間が12時間以上なので

職場がtoxicなのは耐えられない。

 

 

 

そんなオリエンティーナースですが

初日ということで患者さん一人の担当から始まり

来週は患者担当2人といった感じで

少しずつ担当患者を増やしていく感じね。

 

 

 

 

 

夕方の4時頃。

人工呼吸器の患者さんがPE(Pulmonary Embolism)の疑いがある

ということでCT Pulmonary angioのオーダーが入りました。

 

 

 

この患者さん

とても大きな患者さんでベッドも特注で重いため

CT行くのに最低でも3人必要。Script Series: Hospital Transport

(画像はお借りしました)

そして人工呼吸器があるのでポータブルの人工呼吸器に切り替えなくてはならず

かなーーーり大変でした。

 

 

やっとこさCT終えてフロアに戻るとまたCT brain/headのオーダーが!!!

なんで一気にやらないんだよぉ…。

またもや大掛かりでCTまで戻りましたよね…。

ベッド押すの重かったぁ…。

 

 

 

 

そんなシフトの日のステップカウント。

f:id:dondonmusasabi:20240503053151j:image

13000歩? 20000超えたかと思ってたんだけど😂

 

 

 

同僚ナースと話していたんですけどね

彼女、アタシより1,2年前から今のフロアで働いていて

IVスタートも抜群だし

色々なこと知ってるし

なによりいつも堂々としていてるんですよ。

 

 

ムササビ日勤に移ってどう?

夜勤と日勤どっちがいい?

 

と聞いてきたので

日勤は毎晩自分のベッドで寝られることがなによりも嬉しいけど

忙しすぎて仕事行く前の緊張と動悸が止まらないwww

と答えたらですよ、彼女が

 

仕事前の緊張は私も一緒。

多分これはいつまでたってもなくならないよ。

 

って言うのよ👀

エッ?

ケリー緊張なんてするの?

全然そんな風にに見えないけど?

 

 

いつも堂々としてるので

彼女も仕事に来るのに緊張するとは意外でした😳

緊張するとテンパるアタシとは違って

彼女の場合はそれを表に全く表しません。

見習いたいです。

 

 

 

 

緊張しぃですが…

緊張もせず仕事を甘く見て失敗するよりは

緊張しても慎重になってミスを防ぐ方がいいと思う。

慎重になっててもミスることだってあるけどね。

 

ただ緊張していると

それが患者さんにも伝わるので

やっぱりケリーのように

アタシも堂々としていられるように

日々努力ね。

f:id:dondonmusasabi:20240503053037j:image

仕事終わりの夕日の美しいこと!!!

 

 

 

 

 

珍しく仕事帰りにトレジョ。
f:id:dondonmusasabi:20240503053118j:image

 

 

 

 

おうちに帰ってからの簡単親子丼🤤
f:id:dondonmusasabi:20240503053205j:image

 

 

 

アタシはトレジョで買ったサラダと梅酒🤤
f:id:dondonmusasabi:20240503053218j:image

食べて飲んでソファで寝落ちて…目が覚めたら夜中の2時でしたwww

 

 

 

 

 

 

 

今朝のダスキーコニュアさん。
f:id:dondonmusasabi:20240503053302j:image
お分かり頂けただろうか…

 

 

 

 

 

ダスキーちゃんの頭のてっぺんの毛が…ぴーんとなっているのを😂
f:id:dondonmusasabi:20240503053338j:image

ピーン!

 

 

 

 

あ〜かわいいっ。
f:id:dondonmusasabi:20240503053401j:image

 

 

ナデナデ攻撃。
f:id:dondonmusasabi:20240503053427j:image

 

 

なでなでーーーーーっ!
f:id:dondonmusasabi:20240503053454j:image

 

 

 

 

一緒に車でお出かけもしたよ。
f:id:dondonmusasabi:20240503053511j:image

やぁ!

 

 

 



 

 

カキカキしてあげるとめちゃんこ気持ちよさそうにしております。
f:id:dondonmusasabi:20240503053539j:image

気持ちいい=ブワッと毛がふくらむ

 

 

 



 

 

インコズも元気よ。
f:id:dondonmusasabi:20240503053610j:image

 

 

ヒヨコちゃんとシロちゃんもいつかカキカキしてみたいなぁ…
f:id:dondonmusasabi:20240503053623j:image

 

 

 

多分一生無理www
f:id:dondonmusasabi:20240503053636j:image

 

 

 

 

 

さてさてお出かけ先は…
f:id:dondonmusasabi:20240503053649j:image

庶民の味方ROSS!仕事用の靴が古くなっちゃったので買いに来た。

 

 

 

 

春とは程遠いグレーなくもり空です。
f:id:dondonmusasabi:20240503053700j:image

 

 

 

 

かわいいブラウスを見つけて余計なものを買ってしまいました…。
f:id:dondonmusasabi:20240503053712j:image

かわいい!22ドルが11ドルでつい…

 

 

 

ターゲットも来たよ!
f:id:dondonmusasabi:20240503053731j:image

 

 

朝一番のターゲットはガラガラに空いていて良き。
f:id:dondonmusasabi:20240503053751j:image

 

 

 

 

ココナッツウォーター好き。
f:id:dondonmusasabi:20240503053804j:image

 

 

息子のスナックもね。
f:id:dondonmusasabi:20240503053816j:image

 

 

しこたま買いすぎたわwww
f:id:dondonmusasabi:20240503053825j:image

ばーん!

 

 

 

 

お会計131ドル!!!
f:id:dondonmusasabi:20240503053835j:image

当分日用品は買わなくてすむ…はず。

 

 

 

 

ターゲットわんこが箱から飛び出してるよ。
f:id:dondonmusasabi:20240503053844j:image

 

 

 

 

お昼はお家できのこスパを作りました。
f:id:dondonmusasabi:20240503053854j:image

おいしかったー!

 

 

 

 

お昼ごはん食べながら日本のニュース見てたらね

50代60代の婚活が流行ってると婚活パーティーの様子が流れていました。

ほんとにそんな流行ってるんでしょうかね🤔

 

 

しかも婚活の理由が

孤独死したくないから

っていうのに衝撃。

 

 

結婚って孤独死したくないからするもんなのかwww

結婚した=孤独死しないってわけでもないよね。

結婚しても60代なんていつ相手が病気で亡くなるかわからないし。

そしたらまた自分の孤独死を心配して婚活するのかなぁ。

結婚する理由も年代別にそれぞれ違ってくるってことですかね。

 

 

 

 

 

キノコがいっぱい余っていたのできのこご飯。
f:id:dondonmusasabi:20240503060416j:image

じゃーん!

 

 

お味見…おいしいっ❤
f:id:dondonmusasabi:20240503060423j:image

たくさん作ったので週末の仕事のランチに持っていきます。

 

 

 

 

 

はぁ〜

お休みって幸せですね…。

体が重くて疲労を感じるのでwww

息子が学校から戻ってくるまでゴロゴロダラダラしようと思います❤

 

夕ご飯はチキンカツを作るよ😁

梅酒も飲むぞワクワク🍷

 

 

みなさんも良い一日をお過ごしくださいね🍄🍄🍄

Have a goodday everyone!

f:id:dondonmusasabi:20240503053912j:image

実家の庭がお花畑!(撮影by母)