dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2周目終了!

おはようございます🌞

2連勤を終えてお休み1日目です。

やっとお休みだぁぁぁぁーーーーっ🎉🎉🎉

病院行かなくていい…嬉しすぎる😂

 

 

 

 

今朝は5時半起き。
f:id:dondonmusasabi:20240129230406j:image

ホッとする朝の静かな時間。

あぁ仕事行かなくていいって幸せ www

 

 

 

 

 昨日はシフト明け家に帰って鳥っ子達のケージ掃除しながら飲んでました😂
f:id:dondonmusasabi:20240129230448j:image

翌日に仕事があるときは飲まないけど…なければ飲む🍷’

仕事から帰ったらまず飲みたいwww

 

 

 

 

夕ご飯もテキトー。

サラダとワイン。
f:id:dondonmusasabi:20240129230458j:image

息子にはスーパーでサーモンの刺し身を買ってサーモン丼にしたんだけど

写真取る前に食べられてしまいました!

 

 

 

 

食後のオヤツ。
f:id:dondonmusasabi:20240129230508j:image

息子と取り合いになるしあわせバタ~。

 

 

 

 

さてさて

日勤も2周目が無事に終わったわけですがやっぱり忙しかったです。

ドクターオーダーがガンガンと入るので

コマ目にオーダーをチェックしなくてはいけません。

STATオーダーも多い。

いつも何かしらハプニングがあり常になにかが起こる😂

 

イケメンクウォーター日本人の同僚に

So busy! I am dying inside!

って愚痴ると同僚がおおウケしてましたけど

アタシは至って真剣にそう思うわけです。

 

仕事行く前と仕事中はdying insideって感じで

シフト終わりが近づいてくると

嬉しくていても立ってもいられないっていう

Bipolar状態です。

 

 

救いなのは

周りの同僚が親切で

I'm overwhelmed!!!

って言えば

Don't get overwhelmed.

手伝いにいくよ。どの患者?

って溺れてるアタシに手を差し伸べてくれることです。

あと知らなかった処置や薬も日勤では色々あるので

毎日新たな学びの日々でもあります。

 

 

Dying inside で日勤嫌なときもあるけど

しばらくは心を無にして仕事に行くしかないんだと思う。

どんなに忙しくても終わりは来るし

患者さんにありがとうって言われると

dying insideも吹っ飛ぶ単純なアタシです😂

がんばれアタシ!!!

 

 

 

 

 

 

辛い時は鳥っ子に癒やされます。

先週の鳥っ子。

前回のお休みね。
f:id:dondonmusasabi:20240129230538j:image

水浴びしたあとでびっしょりのダスキーちゃん。

 

 


濡れて頭がツンツンしてます。
f:id:dondonmusasabi:20240129230608j:image
かわいいっ。

 

 

 

ちょっとかわいてきたところで…
f:id:dondonmusasabi:20240129230621j:image

 

 

一緒にお出かけ!
f:id:dondonmusasabi:20240129230637j:image

ばーん!

 

 

 

外出も慣れてきたダスキーちゃんです。
f:id:dondonmusasabi:20240129230655j:image

ミレットに夢中www

 

 

 

PETSMART に行ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20240129230712j:image

肩で大人しくしてるダスキーちゃん。

 

 

 

 

いい子ね。
f:id:dondonmusasabi:20240129230722j:image

店員さんにあっ鳥が肩にのってる!と言われwww

その店員さんもコニュアを飼っているんだそうです。

やっぱりお出かけするときいつも一緒に出かけるって言ってた。

人懐こいコニュアは一緒にお出かけ可能なのね🤭

 

 

 

新しいおもちゃ?を買ったんだけど…
f:id:dondonmusasabi:20240129230736j:image

 

 

かじりまくって2日で壊しましたwww
f:id:dondonmusasabi:20240129230750j:image

 

 

 

 紐の部分がかじられて取れてしまったので今日修復作業に取り掛かります。
f:id:dondonmusasabi:20240129230801j:image

破壊のくちばしの持ち主ダスキーちゃん。

 

 

 

 

 

相変わらずダスキーちゃんとインコズの距離は縮まりませんが…

インコズも元気だよ!
f:id:dondonmusasabi:20240129230813j:image

綿雪のようなシロちゃん。

 

 

 

やっぱり小さい頃から皆一緒じゃないと仲良くならないのかしら。
f:id:dondonmusasabi:20240129230828j:image

でもいつかは3人が仲良くくっついてるところを見てみたいですねぇ。

 

 

こんな感じに…

かわいすぎる…🤭

128 Three Tropical Love Birds Stock Photos - Free & Royalty-Free Stock  Photos from Dreamstime

(画像はお借りしました)

 

 

 

 

出かけついでにダスキーちゃんを肩にのせたままマックのドライブスルー。

そこでもマックのお姉さんにあっ!肩に鳥が!!と写真を取られる👀
f:id:dondonmusasabi:20240129230845j:image

それにしてもマックのポテトLサイズが5ドル以上で驚きました。

以前は3ドルちょっとだったよね!?

 

 

 

 

暑い日だったのでスタバ。
f:id:dondonmusasabi:20240129230905j:image

ハーフハーフでノーシュガー。

 

 

 

 

好きなブロガーの方がチーズケーキをアップしていて

レシピも載せてくれたのでさっそく作ってみました!f:id:dondonmusasabi:20240129230920j:image

ばばーん!

 

 

ゼラチンなしのクリームチーズ、ヨーグルト、生クリのみのチズケーキ。
f:id:dondonmusasabi:20240129230951j:image

どっしり感。

 

 

美味しくて息子にも好評でした。
f:id:dondonmusasabi:20240129231011j:image

 

 

 

 

満足🤭
f:id:dondonmusasabi:20240129231030j:image

 

 

 

オヤツタイムのお供に。
f:id:dondonmusasabi:20240129231044j:image

 

 

 

 

焼き芋まだハマってる😂
f:id:dondonmusasabi:20240129231217j:image

 

 

 

いつしかのお夕食。
f:id:dondonmusasabi:20240129231237j:image

 

 

 

トレジョと日系スーパーにも行ってあいかわらずのしこたま買い。
f:id:dondonmusasabi:20240129231117j:image

どどどーん。

 

 

 

トレジョでかわいいお花が売ってたんだけど…花より食い気のアタシ。
f:id:dondonmusasabi:20240129231331j:image

今日またトレジョに行くので今日はお花でも買ってみようかなっ。

お花のある生活っていいよね。



 

 

今回もまた2連休のみなんだけど…

早く3連休よこーい!

って気分。

次のお休みは3連休なのでICUナース君に会いに行くよ❤

とりあえず今日は仕事のことは忘れて

お休みを楽しみたいと思います!

 

 

 

皆さんも良い一日をお過ごしください❤❤❤

Have a goodday everyone!