dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

バケ3日目: ダスキーちゃんの爪カット

まだまだバケーション3日目の土曜日です😊

あ〜バケーションって最高だなぁ…❤

 

 

 

バケーションだろうがなんだろうが朝早くに目が覚めるwww
f:id:dondonmusasabi:20231022115428j:image

5時半起き。

おはようコーヒー☕

 

 

 

昨日Rossで買った新しいキャンドル🕯
f:id:dondonmusasabi:20231022115443j:image

シナモンの香りが秋って感じで良き🍁

キャンドルつけながら朝ヨガもちゃんとしたよ。

 

 



 

鳥っ子達も元気です!

f:id:dondonmusasabi:20231022115523j:image

ダスキーちゃんと比べると小さくてか弱い感いっぱいのインコズ。

 

 

 

ピロピロ鳴いてます。
f:id:dondonmusasabi:20231022115552j:image

おしゃべり上手さはインコズの方が上手。

ダスキーちゃん、呼び鳴きはすごいけどwww

インコズのようにピロピロおしゃべりはしません。

 

 

 

 

ダスキーちゃん、デカぁ👀
f:id:dondonmusasabi:20231022115615j:image

ごはんもいっぱい食べるから更に大きくなった気する👀

 

 

 

ダスキーちゃんが来た最初の頃

ボッシーなシロちゃんがよくダスキーちゃんを追いかけ回してたけど…

f:id:dondonmusasabi:20231022115642j:image

いつも追いかけ回され嫌気が差したのか

ある日ダスキーちゃんからクワッとくちばし攻撃を受けて以来

シロちゃんもダスキーちゃんには手出ししません😂

みんな適度に距離感を保っております。

 

 

 

昨日はRoss にぶらっとお出かけしたよ。
f:id:dondonmusasabi:20231022115704j:image

もうクリスマス仕様になってました🎄

 

 

 

まだ10月だよぉ…
f:id:dondonmusasabi:20231022115746j:image

気が早いなぁ…。

 

 

その後ボバも買いに行った😂
f:id:dondonmusasabi:20231022115808j:image

珍しく店内に人がちらほら。

 

 

 

 

やっぱDing teaのタイティーwith ボバが一番好き。
f:id:dondonmusasabi:20231022115821j:image

美味しい🤤

 

 

 

家に帰って豚汁の残り物でランチにして…
f:id:dondonmusasabi:20231022115834j:image

 

 

 

 

夜は息子のリクエスト、くら寿司🍣
f:id:dondonmusasabi:20231022115856j:image

花金だからねっ!!!

 

 

 

たらふく頂きました。
f:id:dondonmusasabi:20231022115917j:image

ごちそうさま!

 



 

 



 

 

そして今日の土曜日、朝早くからアナハイムにあるマグノリア鳥農場へ。

お目当てはダスキーちゃんのご飯と爪切り。
f:id:dondonmusasabi:20231022120019j:image

リバーサイドよりアナハイム店のほうが我が家からは近い。

 

 

 

鳥さんがいるのわかるかな?

人形じゃないよ、本物だよ。
f:id:dondonmusasabi:20231022120035j:image

Beware bird bitesだってwwww

 

 

Yellow-Headed Amazon  ちゃん
f:id:dondonmusasabi:20231022120137j:image

最近、このオウムよく見かけます。

人気あるのかな?

人に飼われている子の寿命は60-80年って書いてあったんだけど👀

まじか!!!??

下手したら飼い主より長生きするんじゃない…?

 

 

 

 

この子達は…フィンチかな?
f:id:dondonmusasabi:20231022120053j:image

色鮮できれい。

 

 

 

 

Bourkesだって。初めて見る鳥さん。
f:id:dondonmusasabi:20231022120107j:image

おとなしくて飼い主に懐き、かいやすいんだそうですよ。

 

 

 

 

オウムくんもいたよ。
f:id:dondonmusasabi:20231022120118j:image

大きいなぁ。



white-fronted amazon
f:id:dondonmusasabi:20231022120131j:image

この子は他の鳥さんと交流するのが好きなのよ、と店員さんが教えてくれました。

ダスキーちゃんは警戒して近寄りませんでしたけどねwww

 

 

 

 

肝心な初のダスキーちゃんの爪切りですが…

衝撃的すぎました!

お店の爪切りおじさんが

アタシの手に止まっているダスキーちゃんを鷲掴みにして👀

ギャーギャーと鳴きながらアタシの手から離れるまい!

としがみついてるダスキーちゃんをむしり取り👀

ダスキーちゃんを逆さまにして

パチンパチンとあっという間に爪を切ってくれました😂

 

 

あまりの衝撃にアタシも息子もボーゼンwww

爪切りおじさんに

鳥の爪切り、家で自分でもできますか?

って聞いてみたら

まぁできるだろうけど…

鳥は君のことを嫌いになるだろうね!

って笑いながら言うじゃないスカ👀❗

ダスキーちゃんに嫌われたくないwww

 

 

 

 

がんばったね、ダスキーちゃん。

f:id:dondonmusasabi:20231022120323j:image

息子の爪の伸び具合も気になる…

 

 

 

 

帰り道、マックとスタバで腹ごしらえ。
f:id:dondonmusasabi:20231022120210j:image

最近はボバばっかりでスタバに行かなくなったなぁ。

 

 

 

 

鳥っ子に新しいおもちゃも買ったんだけど…

インコズは新しいものが怖いので遊ばず…
f:id:dondonmusasabi:20231022120225j:image

ダスキーちゃんは度胸が座ってるので

新しいものでもなんでも気にせず遊びます😂

すぐに壊れる予感www

 

 

 

 

 

お夕食に作ったツナ海苔巻き。
f:id:dondonmusasabi:20231022120235j:image

じゃーん

 

 

 

 

かぼちゃグラタンとドリアも作ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20231022120243j:image

誰かさんのつまみ食いの手www

 

 

 

まだ夜の10時なのに

ご飯食べて梅酒飲んだらもう眠いzzz

眠いときは寝るべし。

寝落ちしちゃう前にベッドでちゃんと寝ることにしますか。

 

 

みなさんも良い週末をお過ごしくださいね🍣🍣🍣

Have a good day everyone!

 

 

 

 

 

 

家の要らない本やらノートの整理で大量に処分。
f:id:dondonmusasabi:20231022120304j:image

看護学校時代のノート達も思い切って捨ててさっぱりしたよ!