dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休み2日目♬なんにもしない休日

こんにちわ🌞

木曜日の午後、お休み2日目です✨

 

 

 

 

今朝は5時起きだったよ。
f:id:dondonmusasabi:20231006065651j:image

目覚めのコーヒーの美味しいこと☕

 

 

 

 

 

今回のシフトですが…

デイ1がやばかったです😭

何がやばいって…

新しいトラベラーのプリセプターをしたんだけど

そのトラベラーナースがヤバかった👀

 

 

 

トラベラーズには珍しい!?年配トラベラー。

白人って実際の年齢より老けて見えるから

もしかしたらもっと若いのかもしれないけど

60代にしか見えない初老の白人男性でした。

 

 

アフガンでemergent medecine に関わっていて

ICUの経験もあるっていうので

アタシより経験あるだろうし大丈夫でしょ

と思いきや大丈夫じゃなかった😭

 

 

まずレポート受けるのにメモを取らない👀

全部暗記できるのかと思いきや何も覚えてないwww

薬をスキャンせずに投与しようとする。

薬の時間だよと知らせないと動けない。

IV pumpの使い方を知らない👀❗

PICCラインからの採血の仕方を知らない。

知らないなら聞けばいいのに間違ったやり方で採血しようとする。

もう危なっかしすぎて側から離れられませんでした…。

 

 

いい人なんだけどねぇ…

仕事が……!

新卒ならまだしもトラベラーだから率先力になるはずなのに。

 

 

 

トラベラーズナースはオリエンなので

しっかり休憩とって朝の7時半に帰っていきましたが

アタシは休憩なんて取る暇なくて夜の11時にお弁当を10分で食べたきり。

ずっとノンストップで働き続け、朝の8時半まで居残りしました🙄

 

 

 

 

翌日のシフトもプリセプターよろしくねとチャージに言われたので😱

どんだけ大変な夜だったかを説明し www

彼の次のプリセプターは嫌。

そうでなければコールオフする!

と宣言したらチャージナース

Don't call off !

I know you had a rough night.

I will give him to someone else.

って😂

 

2日目の夜は

プリセプティングすることなく

自分の患者3人担当して

静かな夜を過ごせましたwww

 

 

 

 シフト明けは85℃で一人お疲れ様ボバドリンク。
f:id:dondonmusasabi:20231006065713j:image

久しぶり飲んだ85℃のボバミルクティー、あんまり美味しくなかった。

やっぱding teaのタイティーボバが一番美味しい。

 

 

 

 

よくぞ2夜を乗り切った!って自分へのご褒美www
f:id:dondonmusasabi:20231006065732j:image

chipotle

 

 

 

もう朝から飲む🍸
f:id:dondonmusasabi:20231006065757j:image

はぁ〜美味しい。

お疲れさまアタシ。

 

 

 

ビーフボールも最高!!!
f:id:dondonmusasabi:20231006065812j:image

 

 

 

 

シャワー浴びて

美味しいもの食べて

気力回復したとこで鳥っ子たちの放鳥タイムね。
f:id:dondonmusasabi:20231006065914j:image

ウキウキなダスキーちゃんwwwかわいすぎる

 

 

 

インコズのケージお掃除中。
f:id:dondonmusasabi:20231006065931j:image

ダスキーちゃんだけ、こっち見てます。

 

 

 

きれいにしようね。
f:id:dondonmusasabi:20231006065952j:image

 

 

 

プレイジムで遊ぶよ。
f:id:dondonmusasabi:20231006070018j:image

指にじゃれてくるダスキーちゃん。

 

 

 

かわいいなぁ😊
f:id:dondonmusasabi:20231006070033j:image

ダスキーちゃんの羽毛はふわふわで温かいです。

 

 

 

こんなこともできるよ!
f:id:dondonmusasabi:20231006070049j:image

宙吊りダスキーちゃん。

バックグランドでインコズがひそひそ話。

 

 

 

オヤツのオーツを独り占めwww

f:id:dondonmusasabi:20231006070112j:image

シロちゃん頑張ってオーツを横取り中。

 

 

 

ダスキーちゃん、やっぱり自分は鳥だと思ってないのかなぁ。

インコズと一緒には遊びません。
f:id:dondonmusasabi:20231006070142j:image

いつかオール鳥っ子が仲良く遊んでいるところを見れる日が来るんでしょうか…

 

 

 

ドアップwww
f:id:dondonmusasabi:20231006070818j:image

 

 

 

ヒヨコちゃんもシロちゃんもマイペースだからなぁ…
f:id:dondonmusasabi:20231006070200j:image

 

 

我関せずって感じのシロちゃんwww
f:id:dondonmusasabi:20231006070215j:image

 

 

まっみんな元気ならそれでよし!
f:id:dondonmusasabi:20231006070237j:image

 

 

 

窓際にこんなお客さんが来ました。
f:id:dondonmusasabi:20231006070247j:image

あぶないっ。

 

 

 

 

 

ダスキーちゃん用のケージカバー買ったら大きすぎました…。
f:id:dondonmusasabi:20231006070306j:image

この鳥、ダスキーちゃんかと思ったwwwニット帽がかわいい❤

 

 

 

 


仮眠後のお夕食はお鍋にしたよ。
f:id:dondonmusasabi:20231006070357j:image
切って入れるだけの簡単お鍋。

 

 

 

相変わらずの50%引き好き。
f:id:dondonmusasabi:20231006070410j:image

ばーん!

 

 

 

どーん!
f:id:dondonmusasabi:20231006070425j:image

 

 

美味しゅうございました🤤
f:id:dondonmusasabi:20231006070440j:image

 

 

 

 

最近作った色々。
f:id:dondonmusasabi:20231006070457j:image

焼き芋〜🍠

 

 

 

グラタンにきんぴらにお好み焼きっていう組み合わせwww
f:id:dondonmusasabi:20231006070517j:image

 

 

 

肉まん〜。
f:id:dondonmusasabi:20231006070534j:image

井村屋の肉まんが食べたい。

 

 

 

サラスパ〜。
f:id:dondonmusasabi:20231006070556j:image

 

 

 

 

シフトのお弁当はのり弁当だったよ!
f:id:dondonmusasabi:20231006070612j:image

美味しいもの食べてる時が幸せだなぁ。

食欲の秋🍂🍁

 

 

 

 

 

んでもって

お休み2日目の今日はなーんにもしたくないなぁって思ってたんだけど

ちょっとインコズの止まり木を買いにPETCOに。
f:id:dondonmusasabi:20231006070629j:image

 

 

 

ちょっとインコズ鑑賞🦜
f:id:dondonmusasabi:20231006070639j:image

 

 

動物さん用のオヤツが美味しそうでしたwww
f:id:dondonmusasabi:20231006070651j:image

 

 

 

動物さん用のオヤツみてたらお腹へっちゃってwww
f:id:dondonmusasabi:20231006070705j:image

Ding tea! 

 

 

あとIn & Outも🤤
f:id:dondonmusasabi:20231006070719j:image

久しぶりだなハンバーガー食べるの。

 

 

 

 

ばーん!
f:id:dondonmusasabi:20231006070727j:image

 

 

お家に帰ってNetFlix見ながら食べました。
f:id:dondonmusasabi:20231006070736j:image

たまにはハンバーガーも美味しいよね🍔

 

 

 

買い物に出た以外

家で鳥っ子と遊んで

映画見て

昼寝して

なーんもしてないwww

 

 

そんな家で一人ぐーたらする休日が

一番好きだったりするwww

 

 

明日から金土日と3連お夜勤なんだけど

ちょっと訳あって明日はコールオフなんだ😁

やったーwww

 

 

では

引き続き残りの今日も

ぐーたらダラダラ過ごそうと思いまっす😇

皆さんも良い一日をお過ごしくださいね🍔🍔🍔

Have a good day everyone!