dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

のんびり休日が最高❤アパート見学

おはようございます🌞

っていうかもうお休みデイ2、お昼すぎですwww

f:id:dondonmusasabi:20230922223455j:image

朝は相変わらずの早起き、5時起きでした🤗

 

 

 

 

 

 

結局コールオフせずにちゃんと3連お夜勤出勤しましたよwww

3連夜勤をこなした後のお休みは…

最高!!!!

やっと寝れるー!!!

この嬉しさ言葉に表せません!!!

29 Most Relatable Night Shift Memes - Night Shift Life

(画像はお借りしました)

😂😂😂

12時間ナイトシフトx3日の明けはもう脳みそが死んで機能してません😂

 

 

 

でもねぇ

3日間ずっとミールブレイカーで自分の患者さん担当なしだったので

ちょっと気分的には楽だったかな。

皆のお手伝いで走り回って体力的に疲れました。

 

 

 

GSWの患者さん

あるお店のマネジャーで

万引き犯から逆恨みされて

帰宅中、尾行され家の前で撃たれたって👀

こっわ!!!!

なんなのこの超銃社会。

 

 

毎日毎日誰かが撃たれて

何も悪くない人が苦しんでいるのを見るたび

ナースとして、いやいや人として思うこと。

もう銃をこの国から抹消して欲しい。

なくならないでしょうけどね。

祈らずにはいられません。

 

 

 

 

 

あとね…

なんとなんと…

ナイトシフトのスーパーバイザーと話をしましたー!

 

ナイトシフトは好きだけど

睡眠サイクルが限界で

デイシフトに行きたいと考えてる。

 

そしたらスーパーバイザー

分かる分かる。

睡眠サイクルは大切だし

私もデイに行こうと考えたことあるよ。

試してみるといいよ。

でもまたナイトに戻ってきたくなったら

いつでも戻っておいで。

って🥺優しいお言葉。

やっぱりナイトに留まろうかな???www

 

 

そんなアタシの優しいナイトシフトスーパバイザー

ナイトシフト歴18年ですって👀

ひえ〜っすごい。

 

夜勤歴が長い人って結構います。

ナイトシフトのアタシのプリセプター、おばナースもその一人。

夜勤歴20年以上って👀❗

そのかわり体への代償も大きくて

血圧の薬だったり(夜勤の人は高血圧になりがち)

なんらかの体調の不調をかかえながらの夜勤生活。

 

 

アタシは夜勤自体も夜勤チームも好きだけれど

寝れないのが辛いのと夜はゆっくり体を休めたいです。

健康には何事も替えられないのよ。

ってことで、あとはマネージャーに話すのみ。

ドキドキ!

 

 

 

 

 

 

 

 

3連夜勤後の病院から出たあとの清々しさと言ったら…

言葉に表せないくらい心の中は小躍りですwww
f:id:dondonmusasabi:20230922223505j:image

あ〜やっと終わった。

さっさと帰ろう。

 

 

 

 

駐車場ですっごい朝日🌞
f:id:dondonmusasabi:20230922223516j:image

嬉しい!!!ハレルヤ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

恒例のシフト明け散財😂

sproutsへ行きました。

f:id:dondonmusasabi:20230922223543j:image

もうハロウィン!?🎃早すぎじゃない???www

まだ9月だよ。

 

 

 

またアップルパイ買っちゃった。
f:id:dondonmusasabi:20230922223533j:image

いいんですいいんです!お休みですから!

 

 

 

 

 

夜勤明け、朝の8時。

ボバ飲みたくてググってみると

近所で唯一朝の8時半からオープンしてるボバ屋が!
f:id:dondonmusasabi:20230922223606j:image

ちょっと車の中で待って8時半に行ってみたら…

 

 

 

ドリンクオーダーできるけどボバは朝の10時にならないと出来ませんって😑
f:id:dondonmusasabi:20230922223615j:image

ボバ屋がボバなしじゃ意味ないやん…

じゃぁいいです…とスゴスゴ何も買わずに車に戻るアタシwww

ただのドリンクじゃなくてボバドリンクが飲みたかったんだもん。

 

 

 

 

 

 

ボロ雑巾のように疲れていても…朝の放鳥タイムは欠かしません。
f:id:dondonmusasabi:20230922223628j:image

ヒソヒソ中のお二人。

 

 

 

 

何を見てるのかな?
f:id:dondonmusasabi:20230922223640j:image

ジ~っ。

 

 

 

まるっとしていてかわいいですねぇ❤
f:id:dondonmusasabi:20230922223649j:image

ぶっ飛んだシフトの疲れもインコズの可愛さが拭い去ってくれます。

はぁ〜癒やし〜😚

 

 



 

ダスキーちゃんも出しましょうね。

アタシが帰宅した気配を察知した時点で呼びなきが凄いダスキーちゃん😂
f:id:dondonmusasabi:20230922223722j:image

わぁーい出たよ!

 

 

遊びに夢中なダスキーちゃん。

f:id:dondonmusasabi:20230922223819j:image

いそいそとおもちゃを運ぶダスキーちゃん。

 

 

 

 

さわさわタイムも忘れません。

f:id:dondonmusasabi:20230923051840j:image

さわさわ〜。

 

 

気持ちいいのかうっとりしてるとこが可愛い。

f:id:dondonmusasabi:20230923051850j:image

鳥マッサージ。

 

 

 

 

ご飯も食べましょうね。
f:id:dondonmusasabi:20230922223744j:image

 

 

 

コーンを頬張るダスキーちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20230922223758j:image

ミックスベジタブルが入っています。

 



 

 

コーンが好きみたいwww
f:id:dondonmusasabi:20230923050225j:image

うまうま。

 

 

 

 

 

インコズとダスキーちゃんふれあいタイム…。
f:id:dondonmusasabi:20230923050251j:image

おやつのオーツに乗って…

 

 

 

顔を突っ込んで大胆に食べるダスキーちゃんwww
f:id:dondonmusasabi:20230923050318j:image

それを後ろから羨ましそうに見つめるヒヨコちゃん😂

 

 

 

 

おっ!?
f:id:dondonmusasabi:20230923050335j:image

この大きさの違い。

ダスキーちゃんを指に乗っけてからヒヨコちゃんを指に乗っけると…

ヒヨコちゃんの軽さに驚きます👀ヒヨコちゃん軽っ!

 

 

一緒に遊んだりすることはないけれど…
f:id:dondonmusasabi:20230923050350j:image

それなりにお互い慣れてきたかな?

 

 

 

 

息子とダスキーちゃんも触れ合いタイム😊

f:id:dondonmusasabi:20230923051832j:image

ふたりとも(息子とダスキーちゃん)かわいい😁

 

 

 

 

 

さて!

今日の朝、近所のアパートに空き部屋があるということで見てきました。f:id:dondonmusasabi:20230923073920j:image

めっちゃ近所。

1ベッドはなくて2ベッドもしくは3ベッド。

 

 

 

2ベッドで2500ドルだって。

日本円にして約25万。

今住んでるとこが1ベッドで1500ドル(約15万)だから

2ベッドだと、まぁそんなもんなんですかね。

 

 

 

中を見せてもらっての感想。

カリフォルニアのアパートって値段の割にどこもボロっちいなってこと。

こんな古いのに25万も払うのかと思うと

やだよね😂

 


息子が高校生になる頃には2ベッドに引っ越したいと考えてはいるけど

小さなコンドを買うのか…

それともまたアパートで賃貸か…

 

 

賃貸で20万以上毎月払うのもバカバカしい🤔

今のアパートも古くてボロいけど、なにがいいって家賃が安い。

その他の生活費もろもろあって

時には外食したり遊びに出かけて浪費しても

今住んでいるアパートだと毎月30万前後の貯金できるのです。

 

 

 

 

やっぱ引っ越すのは今じゃないかな。

今のオンボロアパートでもう少し我慢して

貯金できるうちに貯金して

息子が高校にあがるタイミングで

別のアパートに引っ越すかコンドを購入か考えるのが一番いいと思う。

 

 

 

ちなみに今日見学したアパート

ペットで鳥がいますが大丈夫ですか?

って聞いたらペットは犬か猫のみ、鳥はダメ!

だそうです😂

なんで鳥はだめなんだろ!?

こっちからそんな値段が高いだけのオンボロアパートお断りだけどさっ。

 

 

 

 

 

出かけついで、ランチにマックのポテト。
f:id:dondonmusasabi:20230923050415j:image

体に悪いと知りながら時々食べたくなるマックポテト。

 

 

 

ding teaも来ちゃったwww
f:id:dondonmusasabi:20230923050427j:image

朝一、11時に来たから誰もおらぬ。

 

 

 

ボバーっ!
f:id:dondonmusasabi:20230923050436j:image

はーおいし。

夏が終わるとボバの季節も終わる気がするよね。

寒い季節はあまりボバ飲みたくならない。

 

 

 

 

 

 

家に帰ってきて、本を読んだよ。

ずっと前から持っている

離婚当初に買って読んだ本。

引っ張り出してまた読んだ。
f:id:dondonmusasabi:20230923050736j:image

ひとり親でも子供は健全に育ちます  著者:佐々木正美

 

 

 

母性と父性をバランスよく順序よく与えれば

子供は健全に育つのだと

書いてあります。

 

 

 

子供に必要なのはまずは母性。

そこで無条件の愛をきちんと受けて

父性(社会性、ルール、規律)を与えれば

子供はすんなりとそれ(社会規律)を受け入れることができるんだそう。

だから

母親しかいない

とか

父親しかいない

というのは関係なんだってさ。

 

確かに

両親揃っていても

落ちていく子供はたくさんいる。

 

 

ひとり親の子育ては難しいと思ってたけど

あまり深く考えず

子供を受け入れて信じて

今まで通りいけばいいのかなと思いました。

 

良い本です😊

著者の方、時々お名前を聞くことありますが

40年以上、子供の精神医学に関わってきた精神科医。

アタシもそのうちリタイヤしたら

カウンセラーの資格取って

ボランティアでカウンセラーやってみたいなっていうのが

老後の夢かも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作った色々!

このツナフレークねぇ

最近めっきり日経マーケットから姿を消してたけどやっと見つけた!!!
f:id:dondonmusasabi:20230922224018j:image

このツナ缶が一番美味しい。

 

 

 

 

ツナのサラスパ〜😉
f:id:dondonmusasabi:20230922224036j:image

ツナとサラダの相性抜群!

 

 

 

 

昨日のお夕食、キノコとポテトのグラタン。
f:id:dondonmusasabi:20230922224104j:image

グツグツの熱々が美味しいよね。

 

 

 

息子はドリアがいいというのでピラフの上にチキンクリームソースがけ。
f:id:dondonmusasabi:20230922224120j:image

ごちそうさまでした。

 

 

 

そして今夜のお夕食。

お肉が中途半端に色々余ってたので

余ってたお肉全部ぶち込んで作ったよく分からないお肉と野菜のピラフwww
f:id:dondonmusasabi:20230923121853j:image

ばーん!

 

 

 

息子、つまみ食いの瞬間😂
f:id:dondonmusasabi:20230923121907j:image

余り物はいつものように夜勤用のお弁当にまわします。

 

 

 

 

 

今回はお休み2連休のみなのでまた明日から週末出勤…。

あ〜早く10月のバケーション来ないかなぁ。

とりあえず2連夜勤行ったら、また2連休。

次のお休みはICU ナース君に会いに行く予定です❤

負けない!

 

 

 

皆さんは良い週末をお過ごしくださいね🎃🎃🎃

Have a good day everyone!