dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

今日は息子の誕生日🎂🎉

おーはようございます🌞

8月29日、お休み2日目、火曜日の朝です。

そして今日は息子のお誕生日🎂です。

もう13歳になるんだよ!

 

 

 

 

今朝は4時に起きて…

f:id:dondonmusasabi:20230829210929j:image

まずはおはようコーヒー飲みながら…☕

 

 

 

朝っぱらからハッピーバースデー風船を膨らませてました。
f:id:dondonmusasabi:20230829210938j:image

これ膨らませて紐に通すのに時間かかった…

細々とした作業が苦手www

 

 

 

airpodのプレゼントもね😉

f:id:dondonmusasabi:20230829210949j:image

pirpodsプロのほうが欲しいといっていた息子。

確か去年のICUナース君への誕生日プレゼントがプロだったけど

$200以上したし…

息子のことだから😂無くす可能性もあるし(すぐ物をなくす息子ww)

普通のairpodsでよし!

 

 

 

 

 

さーて

2連夜勤を終えましたが

今回のシフトは2夜勤ともミールブレイカーだったので

自分の担当患者さんはなし。

みんなのお手伝い役でした。

 

 

たまにはミールブレイカーも悪くない。

自分の担当患者をもたないから気が楽なんですね。

ナース達がランチブレイクの間、その患者を診て

あとはチャージナースの手伝いしたり

忙しいナースの助っ人したりと

何でも屋みたいな感じね www

 

 

めちゃ大変な患者のアサイメントx2を受け持ってたトラベラーズナースが

かなり忙しそうだったので彼女の手伝いをしてたんですが

その患者さんがまたすごいんですよ。

 

 

薬物パーティーでOD(オーバードーズ)。

他のパーティー参加者全員、ODでその場で亡くなり

生き残って運び出されたのは彼女のみ👀スゴっ!

でもオピオイド系のODで呼吸異常をもたらして

脳に酸素が行かない状態に陥ってanoxic brain injuryで救急搬送。

 

 

年齢もアタシとさほどかわらない彼女。

体は動かせることができるものの

brain injuryで混乱会話もできない状態。

感情が無くなったかのように目は虚ろで

話しかけても無表情、無反応。

しかも暴れるわベッドの上で💩もしてしまうので

それはそれはもう大変でした…

 

 

 

ドラッグなんてやるもんじゃないよね。

とはいえアメリカではOD までいかなくても

薬物常習歴がある患者さんはたくさんいます。

息子にはいつも病院であった薬物怖いエピソードを聞かせ😂

Don't do drugs!!!

と口を酸っぱくして言ってます。

 

高校生くらいでもドラッグやってる子供いっぱいいますから…😐

なんだかなぁ

と思うことがいっぱいあるこの国ですけどwww

そんな国に住んでいる現実は受け止めて

自分と自分の子供の身は守りたい。

 

 

 

 

シフトが終わったらさっさと帰るぞ!

Let's get out of this madness!!!😂

f:id:dondonmusasabi:20230829123332j:image

病院から出たあとの清々しさ。

 

 

 

ハトさーん!お疲れ様!!!
f:id:dondonmusasabi:20230829123532j:image

🕊🕊🕊

 

 

 

 

只今、元オットが母国に帰省中なので

夜勤明けに元オット親戚宅にいた息子をピックして学校へドロップオフ。

元オットのお父さん

ハートアタック起こしてICUに入院中だそうです。

 

 

 

 

夜勤明け、ちょっと寄り道。
f:id:dondonmusasabi:20230829123637j:image

 

 

 

これが久しぶり飲みたくなったの。
f:id:dondonmusasabi:20230829123711j:image

 

 

オープンしたての頃はバナナが山積みだったんだけど…

バナナがちこっとしかない。
f:id:dondonmusasabi:20230829123726j:image

人気ないのかな?

結構いつ来てもガラガラwww

 

 

 

 でも時々飲みたくなるんだよね。
f:id:dondonmusasabi:20230829123736j:image

アサイズムージー

 

 

 

 

アボカドブリトーも買っちゃった❤
f:id:dondonmusasabi:20230829123821j:image

 

 

 

うんまっ!!!!
f:id:dondonmusasabi:20230829123831j:image

写真撮り忘れたけど、もちろん梅酒も飲みました😂

一人お疲れ様会です。

 

 

 

 

 

 

ダスキーちゃんも元気だよ。
f:id:dondonmusasabi:20230829123905j:image

アタシを見てチュイチュイ鳴くところがカワイイ❤

 

 

ただいま、ダスキーちゃん。

お留守番ありがと。
f:id:dondonmusasabi:20230829124014j:image

とうもろこしを上げてみる。

 

 

 

見上げるダスキーちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20230829124039j:image

 

 

 

ケージの上が好きみたい。
f:id:dondonmusasabi:20230829124056j:image

 

 


かわいいーーーーーーっ!
f:id:dondonmusasabi:20230829124150j:image

 

 

色は地味なんだけどねぇ…
f:id:dondonmusasabi:20230829124205j:image

本当にかわいいんですよ…ダスキーコニュア

 

 

 

アタシの肩に乗ってくつろぐダスキーちゃん。

バーン!
f:id:dondonmusasabi:20230829125022j:image

すっかり懐いたけれど😁まだまだbonding期間中。

 

 

 

 

 

まだまだインコズとご対面するのは先ですね…。

ご対面する時お互いにどんな反応するのか楽しみ。
f:id:dondonmusasabi:20230829125043j:image

多分、ヒヨコちゃんは大丈夫な気がする。

フレンドリーインコだから…。

 

 

 

ねッ?ヒヨコたん?
f:id:dondonmusasabi:20230829125053j:image

ンっ???

 

 

 

心配なのはこのお方😂ブレブレですけども
f:id:dondonmusasabi:20230829125116j:image

半年くらいは会わせない予定。

 

 

バードファームの人が言うには

まずは人間(アタシ)との関係をしっかり築くことが一番なんだって。

アタシとの関係がしっかりしないうちに

他の鳥と遊んでしまうと

そっちのほうが楽しくなって

自分は鳥だった!

と言うことに気づき😂人間に興味を無くしてしまうそうです。

 

 

生まれたときから人間に育てられたダスキーちゃんは

今はまだ自分は人間だと思っているんだって😂

ほんまかいなwww

 

 

 

 

昨日のお夕食。

f:id:dondonmusasabi:20230829124226j:image

仮眠明けは疲れ切って冷蔵庫の残りでテキトーに作る。

でも美味しかったよ🤤

 

 

 

 

 

さて

今日はこれから息子を学校へ送り出したあとは

誕生日ケーキを取りに行くよ。

息子の好きなピザとココ一番のカレーも準備したいと思います。

Happy birthday to my son❤

 

いつも適当に生きてるアタシですが

息子がいることによってお母さんという役割を与えられ

少しは真っ当に生きられている気がしますwww

ありがと息子よ。

 

 

 

みなさんも良い一日をお過ごしくださいね🎂🎂🎂

Have a goodday everyone❤