dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

My love life and health life

おはようございます🌞

今日はお休み❤相変わらず早起きな朝の6時おきです。

 

 

 

今朝のインコズはまだケージの中。
f:id:dondonmusasabi:20230509221347j:image

おはよ〜ヒヨコちゃん!

 

 

おっ?もう出してくれるの?

っとワクワクするヒヨコ殿wwwf:id:dondonmusasabi:20230509221357j:image

  ダスノ???

 

 

 

ヒヨコちゃん…まだ放鳥には早すぎだよ…

もうちょっと待ってね…
f:id:dondonmusasabi:20230509221409j:image

…。

 

 

出してもらえないと分かると

くるりと背を向け遊びだすヒヨコたん…😂
f:id:dondonmusasabi:20230509221419j:image

ナーンダ!ジャネ!

 

 

シロちゃんはなぜか下でトコトコしており…
f:id:dondonmusasabi:20230509221431j:image

トコトコ…

 

 

 

⚠フン画像注意

 

アタシがケージを覗くと

そそくさと上に上がってしまいました…

f:id:dondonmusasabi:20230509221440j:image

シロちゃんは相変わらずだけど、人間が好きじゃないんだよね…

 

 

シロちゃんにとってはアタシがケージを覗くたび

こんなふうに怖いのかもね…?😂😂😂

使いません on Twitter: "[ドラの巨人。ここが上野の森美術館かと思って窓から覗き込んだ。|「進撃の巨人展」上野で開催。 巨人 モンタージュで、あなたも巨人に。] #巨人モンタージュ #巨人展 http://t.co/9OjGPCb9DZ  http://t.co/fBR2DHJDi7" / Twitter

巨人(アタシ)現る、みたいな。

(画像はお借りしました)

 

 

 

さて

昨日のお夜勤。

2夜ともpatient care 。

 

一人の患者さんの血糖値が62で

ええええっ👀👀👀

っとなりジュースあげても血糖値が上がらず

しまいにはジュースに砂糖をぶちこんで

クラッカーとミルクも飲ませたら

やっと80代まであがりました…。

 

夕ご飯も普通に食べてて

夕方の血糖値は160以上あったのに

なんで急に下がったんだろ?

 

でもそれ以外は忙しかったけど

患者さんみんな安定していて良きシフトでした。

 

 

お夜勤用のお弁当。

f:id:dondonmusasabi:20230509221127j:image

ばーん!

 

 


やっぱりまたみんなでtastea オーダーしてた😂
f:id:dondonmusasabi:20230509221315j:image

 どーん!

誰かが頼んだtastea🧉

アタシのじゃないよ😊

 


ムササビ何もオーダーしないのぉ?

っていつも聞かれますけど…

アタシ、仕事中に食べ物オーダーするの好きじゃないので大体パス。

だって美味しいもの食べるなら

仕事中じゃなくてお休みの時にゆっくり食べたいもんwww

 

 

 

仕事中に母からラインが送られてきました。

実家のバラ。
f:id:dondonmusasabi:20230509221151j:image

黄色い花って好き〜❤

 

 

満開ですね。
f:id:dondonmusasabi:20230509221205j:image

 

 

あ〜来年こそは日本に帰りたいな。
f:id:dondonmusasabi:20230509221223j:image

息子と一緒に来年こそは日本へ遊びに行く!

 

 

 

 

 

この間チャージナースに

How is your love life?

Are you guys still together?

って聞かれたんですけど😂

直球な質問ですなwww

 

まだ一緒だよ。

って答えたくらいで

それ以上詳しく答えたりしませんけどねwww

ナースステーションはうわさ話の宝庫なのです😂

 

 

 

ICUナース君とはデート期間も含め

かれこれ1年になりますけれど

順調で、これといった問題もドラマもない。

 

 

以前と違って

今はお互いの住む場所がちょっと離れてるので

会う頻度がすこし減ったけれれど

一人の時間が好きなアタシには

それくらいが丁度よかったりもします。

 

 

 

ICU ナース君がいずれ家の購入を考えているのは知ってるんだけど

ムササビは〇〇市と今ムササビの住んでる市だったら

どっちに住みたい?

とか

〇〇(息子)が高校生になる頃には、家もあるから

みたいな話をICUナース君が最近するんだよね。

ちょっとそれって一緒に住むことを意識してるのかな?

と思う。

 

 

 

ICUナース君のことは好きだし

彼との先を考えてないわけじゃないんだけど

でもまだ付き合い始めて1年なので

一緒に住むとか考えるとあまりまだピンときません。

 

 

 

 

以前アタシも家購入を考えてたけど

musasabilife.hatenablog.com

 

musasabilife.hatenablog.com

 

musasabilife.hatenablog.com

musasabilife.hatenablog.com

一旦保留にしてるものの、全く考えてないわけではありません。

 

 

あれから1年、頭金は十分に貯めることが出来たので

家の価格が下がる頃と息子の学区に見合う物件があれば

いずれ購入したいと思ってました。

 

今もそう思ってる。

でも買うとしたら

自分の名義で

自分一人で買う。

そして

その場所は安心して暮らせる家。

その家はいつでもアタシと息子が安心して戻ってこれる場所でありたい。

 

 

 

 

 

ICU ナース君とのことは

先のことなんて誰にもわかりませんので

このまま一緒にいるかもしれないし

結婚?の話もでてくるのかもしれないし

ひょっとしたら別々の道を歩むことになるかもしれない。

 

 

 

でも

どんな道を歩むことになっても

アタシはシッカリ自分の足で立っていたい。

自分の幸せは自分で決めます。。

 

 

 

あとね〜

love life も大切だけど  笑 health lifeも大切ですよね。

もう40代なんで健康に気をつけたい。

病院で色々な患者さん見てて本当にそう思う。

色々と大切なものはありますが

健康が崩れると全てが崩れる。

 

 

よく同僚に

ムササビってオーバータイム(残業)しないよね?

なんで?

って聞かれるんだけど

睡眠削ってまでオーバータイムして

週に4日、5日と夜勤で働く同僚に

なんでオーバータイムいっぱいするの?

って逆に質問したい😂

人それぞれ

何に重点を置くかの違いですね。

Two Buttons | Pray For Gas Prices To Stabilize; Work Overtime; HARD LIFE CHOICES | image tagged in memes,two buttons,gas,overtime | made w/ Imgflip meme maker

😂😂😂

(画像はお借りしました)

 

Life is short!

I don't have a time for dorama and overtime!

 

 

 

夜勤明けにトレジョに寄ったよ。

f:id:dondonmusasabi:20230509221248j:image

春ですね〜😊

 

 

 

しこたま野菜を買ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20230509221258j:image

夜勤明けの朝ごはん用に。

 

 

 

 

仮眠して目が覚めたら夜の8時でした…👀

リビングに行くと息子は宿題していて

急いでお夕食の準備。
f:id:dondonmusasabi:20230509221324j:image

メンチカツ〜

 

唐揚げと餃子も作った。
f:id:dondonmusasabi:20230509221308j:image

ばーん!

美味しゅうございました🤤

 

 

 

今回はお休み2連休のみなので

明日の夜勤用お弁当の準備したりしながら

いつものようにノンビリグゥタラ過ごしたいと思います。

今夜は焼売を作りたい気分🤤

 

 

皆さんもよい一日をお過ごしくださいね✨✨✨

Have a goodday everyone!