dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

アメリカで家を買う②

お休みも3日目となってしまいました…。

週末は土日と夜勤に戻ります!

 

 

朝のインコちゃんず❤
f:id:dondonmusasabi:20220507102403j:image

カメラに気づいたシロちゃん…

 

グイグイ来るね〜😂
f:id:dondonmusasabi:20220507102412j:image
かわいいっ!

 

 

インコって携帯電話のカメラに興味津津ですよねぇ。
f:id:dondonmusasabi:20220507102424j:image

アタシヲトッテ!的な…笑

 

ヒヨコちゃんのすっごいポーズ。

f:id:dondonmusasabi:20220507102436j:image

どうなってんじゃ👀

 

 

ヒヨコちゃんは

”ご飯だよ〜”

と言うと近寄ってきます。
f:id:dondonmusasabi:20220507102446j:image

まんまるイエローボール!

 

ご飯催促中のヒヨコちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20220507102455j:image

ハヤクハヤク!

 

最近、緑の水カップで水遊びするヒヨコちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20220507102509j:image

ミ〜タ〜ナァァァァ〜💢

 

 

お昼にカレーを作ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20220507102521j:image

いっぱい作ったので、明日からの夜勤のお夜食もカレーだな。

 

 

オヤツはラスクだよ!
f:id:dondonmusasabi:20220507102530j:image

うましらぁ〜😊

 

 

さてさて…

アメリカで家を買う特集ですが…🏠

ローン会社から無事pre-approvalも貰い

早速ハウスハンティングを始めることにしました。

 

ネットで気に入った物件を見つけたら

エージェントに連絡して家を見せてもらようにアポを取るか

オープンハウスがあれば、足を運びます。

 

 

いいな〜と思う物件をネットで見つけたので

今日始めて、オープンハウスへGo!!!

f:id:dondonmusasabi:20220507102540j:image

正確に言えば…初めてではありません。

元オットとコンドを購入する時にも沢山物件を見て回ったので…

でも自分一人で家を見て回るのは、今回が初めてです✨

息子の学校が終わってから、息子も一緒に巻き込んで行ってきました。

 

 

オープンハウスのサインが…分かりにくいっ!
f:id:dondonmusasabi:20220507102854j:image

サインを見逃して車でウロウロしちゃいました。

 

なんとかゲート内に入ることが出来て、ホッ。
f:id:dondonmusasabi:20220507102553j:image

息子、この時点で

”なんか暗い感じでやだな〜”

ですと😂

 

 

気が生い茂ってるので暗いイメージはあるかもね。

ここにもオープンハウスサインが。
f:id:dondonmusasabi:20220507102602j:image

 

近くまで行くと

セラーエージェントが待ち構えていて出迎えてくれました。

名刺をもらって

アンケート用紙みたいなの書かされて

いざ家の中へ!

 

 

天窓もあるよ。

f:id:dondonmusasabi:20220507102611j:image

 

わ〜屋根から木と青空見える。
f:id:dondonmusasabi:20220507102621j:image

 

立派なクローゼットがついてました。
f:id:dondonmusasabi:20220507102630j:image

 

 

感想ですが…

ネットで見た写真より実物が狭い🧐

息子も同じこと言っていて

 

ママ、もっと大きい家を買いなよ!

って言われました😂

 

あのなぁ、大きい家を買いたいのは山々ですけど…

ママにとってはこのサイズの家だって買うの大変なんだぞぉ〜🔥

 

綺麗なんですけどね〜。

この大きさで、この値段かぁ…みたいな。

ローン借入金額内ではあるけど、マックスいってる。

 

エージェントの人が

” ヒーローズが購入した場合

嬉しいキャッシュバックで7000ドル程還元されるのよ〜うふふ”

って言ってましたけど

(Heroes=消防士、警察、医者、ナース等)

それでもこの値段かぁ〜って思いが強いかな。

 

家そのものの毎月の支払いは$1867くらいだけど、そこに

property tax

home insurance

HOA fee やらprincipal/interest 以外の支払いを含めると

ふざけんなーっって金額になります。

しかもHOA(コンド内の管理費みたいな感じ?)毎月500ドル!

 

 

まぁまぁ良いけれど

治安は最低限の許容範囲

それでこの値段!?

と考えると…

ときめかないので

オファーは出さないかな。

 

 

時々、カリフォルニアの物件の値段の高さにウンザリした気持ちもあって

アメリカで家いるかぁ!?

とも思う😂

 

かと言って、賃貸だってガンガン値上がりしていくし

2ベッドレントするのと1ベッド購入する金額が同じくらいなら

投資も兼ねて1ベッド買ったほうがいいよなーとも思うのであります。

 

とりあえず

焦らず急がずいい物件があったら買う

くらいの気持ちでいきたいと思います。

ときめかない物件は絶対に買わぬ!

 

 

 

帰り道にペットスマートでインコちゃんずのご飯を買ったよ。

ついでに欠かさずインコチェック〜😍

f:id:dondonmusasabi:20220507102906j:image

わぁ〜いっぱいいるいる。

 

 

アメリカではインコの雛って見かけないので

インコちゃんたちが何歳くらいなのかよくわかりません。
f:id:dondonmusasabi:20220507102933j:image

子供なのかな?大人なのかな?

かわいいからどっちでもいっか!

 

 

さ〜お休みもラスト。

今日もえがちゃんねる見ながら梅酒でも飲むよ〜!

皆さんも良い週末を過ごしてください💐💐💐

 

 

昨日作った春巻き!
f:id:dondonmusasabi:20220507102948j:image