dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休み Day1: でもお休み二日目♪

お休みDay1だけど実際は昨日call off してるからお休み二日目!

 

今朝はゆっくり寝すぎて6時半すぎに目が覚めました。

きれいな朝焼け✨サーモンピンク

f:id:dondonmusasabi:20220119034837j:image

 

優雅に朝のお一人コーヒータイムの余裕はなく

インコちゃんズのケージ掃除と息子のお弁当作りに追われておりました…。

 

いつでものんきなインコちゃんズ。

f:id:dondonmusasabi:20220119034941j:image

今日もヒヨコちゃんは痒いみたいですねぇ…

 

しかしヒヨコちゃんの鼻の色が見事に青紫。
f:id:dondonmusasabi:20220119034951j:image

インコの鼻の色は変化するんですね。

 

我が家に来たばかりの頃はキレイなピンク色してました。

ほらっ。

f:id:dondonmusasabi:20220119035219j:image

我が家に来た頃のヒヨコちゃん写真。

ね?ピンク色でしょ?

だからずーっと女の子だと思ってた。

性格もめっちゃbossyな感じだし…笑

 

 

シロちゃんの鼻の色はピンク色。

f:id:dondonmusasabi:20220119035132j:image

でもシロちゃんもそのうち色が変わる可能性もあるってことだよねぇ。

ずーっとピンク色だったら女の子ってことなのかしらん。

インコの性別を見分けるのって難しい🙄

 

 

息子を学校へドロップしてから家でゆっくりコーヒータイム☕
f:id:dondonmusasabi:20220119034856j:image

おやつはくるみといちじくクラッカー。

クリームチーズと一緒にいただきます〜。

 

 

朝ごはん兼お昼ごはんは冷蔵庫の残り物で玄米チャーハン。
f:id:dondonmusasabi:20220119034909j:image

食べすぎて苦しいっ…

 

 

自分へのご褒美でKate Spadeのcross body mini bag購入😍
f:id:dondonmusasabi:20220119043718j:image

かわいい〜❤

しかも$239が $89!

Kate Spade のミニリュックも持ってるけど使いやすいし可愛かったので

今回のmini crossbodyも届くのが楽しみ〜😊

 

 

 

 

郵便物にこんなの入ってた。
f:id:dondonmusasabi:20220119034919j:image

もう今年はRNライセンスの更新なんだよね〜早っ!

 

アメリカの看護師ライセンスは2年に一度更新しなくてはいけません。

しかも更新の時にCE(continuing education)

といって勉強をした証明が必要なんですね〜。

しかもその時間30時間!!!

 

初めての更新なので色々調べてますが上の写真のような

パッケージになって簡単にCE unitsを稼げるものもあるみたいです。

資料請求とかしてないのによくアタシが今CEU必要ってわかったな…。

 

他には大学で看護に関する更に上のクラスを取ったり

看護系のconference に参加したり

それもCEUの対象になるみたいです。


休日にやらなきゃいけないっていうのが面倒…

でも更新してライセンスが常にアクティブ状態になっていないと

ナースとして働くことができませんのでちゃんとやらねば。

 

とりあえず今日はぐーたらしたいから

明日から取り掛かることにしましょうかね😂

 

では今日は気合を入れてゴロゴロします。

皆さんもよい一日をお過ごしください🌈