dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

今夜は夜勤

今夜は夜勤です…シクシク😭

 

食生活の改善ってことで

昨日は夜勤明けにも食べられるヘルシーな物をセッセと作りおき。

 

色々ネットで調べてみましたが

ヘルシーな食べ物って言ったら、やっぱスープ?

 

ひよこ豆のカレースープ。
f:id:dondonmusasabi:20220111035211j:image

 

アボカドのサラダ。
f:id:dondonmusasabi:20220111035220j:image

 

 

ご飯も白米ではなくて玄米。
f:id:dondonmusasabi:20220111035230j:image

キンピラにチキンも焼いたよ。

 

夜勤のお夜食にはフルーツジュースをやめて

スープとバナナにしようと思います。

 

 

 

 

さ〜コロナにかかる人がまたもや増えてきていますが

週末に息子の学校でもホームテストキットが配布されました。

しかも、鼻にスワブを奥まで入れてグルグルする痛いやつ…。

How Long Does It Take to Get COVID-19 Results by Test Type?

(画像はお借りしました)

 

 

病院でも、これと同様の鼻から入れるテストを患者にしますが

これが痛いのなんのって…自分もやられたことあるから痛さはわかる。

自分がやられたとき痛さの余りに

テストしてくれたナースを蹴っ飛ばしそうになったくらい。

鼻の奥まで入れてグルグルしないとfalse negativeになるし意味ないので

奥まで ごめんねーっって感じに突っ込みますが

こんな痛いこと自分の息子にできないアタシっ!😂

 

 

インストラクション。

Cにラインが出るとネガティブ。

f:id:dondonmusasabi:20220111035304j:image

 

 

息子も案の定ネガティブだけど、奥まで突っ込まなかったもんねアタシ。
f:id:dondonmusasabi:20220111035256j:image

見えにくいけどCにラインが入ってる。

 

子供にテストするんだからさ、学校側もちょっと考えて

喉からのテストにすればいいのに。

 

ってか殆ど場合、親がテストをやることになると思うけど

あんなに奥まで入れることができる親いるんか?って思う。

絶対子供耐えられないと思うし泣くと思う。

ほとんどfalse negativeな結果になるんじゃない?

 

 

今朝のインコちゃんず。

オヤツのmilletを巡る争い中。
f:id:dondonmusasabi:20220111035340j:image

ヒヨコちゃんの口がクワッとなってる…

 

 

めずらしくヒヨコちゃんの勝利。(いつもはシロちゃんのほうが強いです)
f:id:dondonmusasabi:20220111035356j:image

ウホウホ独り占め〜❤

 

 

ちょっと寂しそうなシロちゃんの後ろ姿。
f:id:dondonmusasabi:20220111035404j:image

 

息子とヒヨコちゃん❤
f:id:dondonmusasabi:20220111035419j:image

 

さ〜これから夜勤に備えて眠れない仮眠タイムに入ります。

今夜もコロナ患者さん増えているんかな〜🙄

また出勤するナース足りないんだろな…。

 

皆さんは良い一日をお過ごしください🌈

 

 

f:id:dondonmusasabi:20220111035429j:image

今日の朝ごはん兼昼ごはん。

お味噌汁に玄米と昨日の夕食の残り。