dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休みDay3: 生活習慣と健康の見直し

おはようございます🌞

 

コロナワクチンブースター( 3rd dose)を受けてから体調を崩してましたが

3日目にしてやっと復活です。

体の調子が良いって素晴らしい!

 

今回ブースターで体調悪くなってから

なんだか改めて自分の健康を見直したくなりました…。

 

夜勤後の暴飲暴食

ご褒美のあまいオヤツ

ワイン

運動不足

父方家族の糖尿病病歴

などから考えて、もっと健康的な生活しないといけない!

と思いました。

 

出来ることからはじめようってことで

今日から毎日少しの運動と食事の改善を始めてみようと思います。

 

 

 

昨日の夕方、結局息子と一緒に和食レストランへ行きまして

レストランの外ベンチに座っていると

こーんなかわいいお方がお散歩されてました😊
f:id:dondonmusasabi:20220109133924j:image

ぶっ、ブタっ!

って息子驚く😂

 

ブタが散歩してるとこはじめて見た。

周りの人から”ぶたー!?かわいいわねー!”

と写真取られまくる人気っぷりでした。

 

 


食事と運動の見直しとか言っといて…昨日オーダーしたものはカツ丼!
f:id:dondonmusasabi:20220109133955j:image
ご飯の量が半端なくて、ご飯は半分残してしまいました…。

勿体ないけど、食べ切れん。

次回からご飯は3分の1でいいみたい。

 

息子はいつものようにサーモン、エビ、タマゴの寿司三昧。
f:id:dondonmusasabi:20220109134006j:image

 

いつもこのレストランに来るたび、お会計が軽く130ドルを超えますが…😱

f:id:dondonmusasabi:20220109134017j:image

今回は105ドル!

でもこれにチップ15ドル載せて120ドルです。

息子の寿司だけで72ドルってオイ!と突っ込みたくなりますねぇ。

 

息子:ママ、お寿司美味しいね。明日も来ちゃう?

来ませんっ!笑

 

 

帰り道に大好きなタイティーwithボバ買って
f:id:dondonmusasabi:20220109134044j:image

 

 

家に戻る前に夕暮れの海を見ようと、ちょこっと立ち寄りました。
f:id:dondonmusasabi:20220109134033j:image

家から海まで5分なのに、最近全然来てなかった。

 

サンセットは見られなかったけどキレイな夕暮れの空が見られました。
f:id:dondonmusasabi:20220109134054j:image

綺麗…。

 

綺麗だけどサムーっ!
f:id:dondonmusasabi:20220109134109j:image

 

 

海に来る予定はなかったのでジャケットも持ってこず…

寒すぎて10分で車に戻りました。
f:id:dondonmusasabi:20220109134118j:image

今度はちゃんとジャケット持って休みの日の夕方にウォーキングでも来ようかな。

昼間より夕暮れの海が好きです。

 

 

家に戻ってからは息子と一緒にmovie night

昨日見たのはStar Wars: a new hope

Star Wars: A New Hope (dvd) : Target

(画像はお借りしました)

一番初期のスターウォーズですね。

昔見たけどもう内容忘れてる…ってことで初めて見る息子と一緒に見ました。

がっ!途中で二人共ソファで寝落ち😂

目が覚めると映画は終わっており息子もグッスリ寝てる。

 

も〜この休みの日の寝落ちなんとかならないんかな 笑

ほぼ毎回寝落ちしてるよ。

 

 

そのおかげで、朝は早起きなんですけどね。

今朝は6時起床。

 

明るくなるのを待ってインコちゃんず放鳥。
f:id:dondonmusasabi:20220110020335j:image

ぶら下がってるヒヨコちゃん…スパイダーインコですな。

 

 

ごはんだよ〜。

ヒヨコちゃんはご飯って言葉を理解してるので

ごはんだよって言うとパタパタ側に飛んできます。
f:id:dondonmusasabi:20220110020349j:image

かしこいな〜ヒヨコちゃん。

 

 

シロちゃんはヒヨコちゃんが先に放鳥されるのでケージの中でソワソワ。
f:id:dondonmusasabi:20220110020415j:image

 

 

出してあげると、おもちゃで遊び始めましたよ。
f:id:dondonmusasabi:20220110020430j:image

しっぽが可愛くてちょこんと触ったら…

 

 

クルリと振り返るシロちゃん…
f:id:dondonmusasabi:20220110020447j:image

ナニカゴヨウ?


今日も可愛い元気なインコちゃんずでなによりです。

f:id:dondonmusasabi:20220110020522j:image

 

 

あ〜明日はまた夜勤かぁ。

これから夜勤明けに食べられるヘルシーな作り置きでも料理しようかと思います。

ってか夜勤明け、何を食べたらヘルシーなんだろっ?

まずそこから調べてみたいと思います。

 

皆さんは良い一日をお過ごしください🌈