dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

今夜から3連夜勤🌙

今夜は夜勤です…シクシク。

 

結局昨日の夜も寝落ちしちゃった。

休みの夜はいっつも寝落ちしちゃう。

 

朝7時に起きてインコちゃんズのお世話。

シロちゃんのケージの上ではしゃぐヒヨコちゃん…

f:id:dondonmusasabi:20211223045502j:image

 

もちろんガン見も忘れましぇん。

f:id:dondonmusasabi:20211223045520j:image

ジィ〜っ。

 

 

ケージをきれいにしたあとは、あさごはんだよ〜。
f:id:dondonmusasabi:20211223045534j:image

夜勤のある日はシロちゃんは朝の数時間の放鳥のみです。

シロちゃんが自分でご飯食べにケージに戻ったら扉を締めて放鳥タイム終了。

ヒヨコちゃんは、いつでも簡単にケージに戻せるので

今もまだバサバサ飛び回っております。

 

夜勤の日は息子のランチも簡単に。
f:id:dondonmusasabi:20211223045549j:image

冷蔵庫の余りものご飯でチャーハン。

ハッシュドポテトもつけたよ。

炭水化物ばっかだな…笑

 

 

昨日焼いたクッキー。
f:id:dondonmusasabi:20211223045557j:image

余りのdoughは冷凍してクリスマス当日に焼こうと思います。

手作りクッキーは甘さも控えめで美味しい😊

 

 

今日から3連勤かと思うと気分が重い…

一体今夜はどんなことが起こっちゃうんだろ😱

3連夜勤明けのクリスマスを楽しみに乗り切ります。

 

皆さんは良い一日をお過ごしください🌈

 

 

昨日のお夕食、お好み焼き〜。

おもちいれたら美味!
f:id:dondonmusasabi:20211223045609j:image