dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休みDay2:息子とウォーキング行ったよ

ワクワクのお休みDay1は過ぎ去り、おやすみ二日目。

 

昨夜は案の定ベッドで裸の大将見ながらまたもや寝落ち。

目が覚めたら夜中の1時でリビングに行くと

電気もテレビも付いたまま息子もソファーで寝落ち。

似たもの親子ですなぁ…。

 

 

いっぱい寝すぎて朝は6時に起きたよ。
f:id:dondonmusasabi:20211222065449j:image

曇りだからか、景色が青くて不気味。

ゾンビとか出てきそう…

(ホラー映画の見すぎ?😂)

 

 

早起きした一人の朝の楽しみ方。

美味しいコーヒーを入れる😊
f:id:dondonmusasabi:20211222065502j:image

淹れたてのコーヒーの匂いっていいですよねぇ。

 

 

コーヒー飲みながらインコちゃんずのお世話。

f:id:dondonmusasabi:20211222065515j:image

朝ごはんだよ〜。

 

 

まずはいつもヒヨコちゃんから。
f:id:dondonmusasabi:20211222065532j:image

 

ヒヨコちゃんが食べ終わったらシロちゃんも。
f:id:dondonmusasabi:20211222065548j:image

食いしん坊ヒヨコちゃんも食べに来るが、シロちゃんに怒られてました。

 

 

シロちゃんに怒られてションボリするヒヨコちゃん。

アタシの腕にオーツがのってるよ、ヒヨコちゃん。召し上がれ。
f:id:dondonmusasabi:20211222065623j:image

 


カップの縁に乗って食べるシロちゃん。

f:id:dondonmusasabi:20211222065711j:image

 

手からもおやつ食べるよ。
f:id:dondonmusasabi:20211222065749j:image

ふたり二羽で奪い合い。

 

遊んだり喧嘩したり飛び回るインコちゃんずを眺めながら朝を過ごしたあとは

同僚に渡すクリスマスギフトの仕分け。
f:id:dondonmusasabi:20211222065811j:image

ぐちゃーっとなってる…。

 

せっせと仕分けしました。

スタバのカードが足りなくて2枚追加。
f:id:dondonmusasabi:20211222065828j:image

計12バッグ作りました。

 

 

8時過ぎると息子も起きてきて

ウォーキングに行こうと準備してると息子も行きたいですと。

 

じゃぁ一緒にレッツゴー!
f:id:dondonmusasabi:20211222065844j:image

おニューのヨガパンツ♥

 

曇っていて結構寒い。
f:id:dondonmusasabi:20211222065904j:image

 

ひとっこ一人いないねぇ…と息子。
f:id:dondonmusasabi:20211222065919j:image

寒いからねぇ…いいじゃん貸し切りみたいで…とアタシ。

 

 

雲の切れ目からちょっと見える光がきれい。
f:id:dondonmusasabi:20211222065930j:image

 

今朝は鳥のエサ(パンの耳)を忘れずに持ってきました。
f:id:dondonmusasabi:20211222065946j:image

 

自然に癒やされました。
f:id:dondonmusasabi:20211222070001j:image

 

 

家に帰って冷蔵庫の余り物でお昼ごはん。

f:id:dondonmusasabi:20211222070016j:image

うどんで体もぽーかぽか。

 

 

今回のお休みは2日のみ。

明日から恐怖の3連夜勤がやってきます😭

でも3連勤終わったらクリスマスからお休みに入り土、日、月曜日休みです。

クリスマスからの3連休みを楽しみに乗り切りますっ。

 

 

今日はこれから何しましょう。

クリスマス用にクッキーのdoughを作ったのでクッキーでも焼こうかな?

裸の大将も見たいな。

ちょっと最近また勉強したい気持ちが戻ってきたから勉強しよかな。

美味しいもの作りたいな。

息子と一緒にゲームもしたい。

 

あーっ時間が足りぬ。

このまま時よ止まれ!なんつって 笑

休みの残りも、心と体のメンテナンスに集中します(=グダグダします)

 

Have a good day everyone🌈