dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休みDay2:クリスマス準備

お休みDay2です😊

休みの日は、お休みサイコーっ!って肺の底から叫びたいくらい嬉しいです。

 

とーってもいい天気で更にうれしい。

f:id:dondonmusasabi:20211217044642j:image

 

ウォーキングへ行こう!ってことでいつものコースへ。

f:id:dondonmusasabi:20211217044650j:image


 

今日はいつもと違うルートを歩いてみました。

いつも見える工場の煙突が遠い。
f:id:dondonmusasabi:20211217044711j:image

 

違うアングルからの人工池。

とってもきれい。
f:id:dondonmusasabi:20211217044723j:image

 

写真からだと見えませんが、遠くにうっすら雪山が見えました。
f:id:dondonmusasabi:20211217044739j:image

 

Eurasian Cootがいたよ。
f:id:dondonmusasabi:20211217044751j:image

ごめんね、エサ何も持ってこなかったんだ。

餌を貰えないとわかると残念そうに泳いでどこかに行っちゃった。

 

 

リスも仁王立ち。
f:id:dondonmusasabi:20211217044801j:image

歩いてると鳥たちのおしゃべりも聞こえてくるよ。

 

 

クリスマスツリーも飾られていました。
f:id:dondonmusasabi:20211217044847j:image

 

大きいもみの木。かわいい。
f:id:dondonmusasabi:20211217044909j:image

 

いつも歩くルート。

この先を行くと、いつもアヒルや鴨のいる人工池にたどり着きます。
f:id:dondonmusasabi:20211217044924j:image

 

 

この公園は広くて緑が多くて大好きです。

とっても癒やされる。

f:id:dondonmusasabi:20211217044936j:image

住んでるアパートから車で10分くらいかかりますが

歩くときはいつもここに来ちゃいう。

 

木の上でリスが何かを食べてたよ。
f:id:dondonmusasabi:20211217044949j:image

 

 

もしかして、これ食べてたのかな?

リスが食べるには大きすぎか?

なんの実なんでしょう。

f:id:dondonmusasabi:20211217044959j:image

 

 

 

公園の前にタウンハウスが建っていますが

ここに住めたら毎朝ウォーキングできるのになぁ。
f:id:dondonmusasabi:20211217050510j:image

このタウンハウスに住みたい…。

目の前が緑あふれる公園だなんて素敵。

高すぎて無理だけど…。

3年後に値段下がらないかな〜。

 

 

 

ウォーキングの帰り道にRossへ寄り道。
f:id:dondonmusasabi:20211217045016j:image

自分へのクリスマスプレゼントで?笑 チャンピオンのトレーナーと包丁を買う。

帽子は息子に合いそうだから買ってみた。

 

 

その後Ralphs で職場の同僚へのクリスマスギフトも購入。
f:id:dondonmusasabi:20211217045328j:image
スタバカード5ドルx10枚

Chick-fil-laのカード10ドルx1

 

本当は夜勤チーム全員分を買おうと思ったけど

すごい金額になるのでやめました😅

 

クリスマスイブが仕事なので

イブ出勤する夜勤ナースの分+いつもお世話になってるナースアシスタント分を購入。

いつもお世話になってる大好きなアシスタントは

スタバ5ドル+chick-fil-la10ドルのギフト。

もちろん内緒で 笑

この他にキャンディやチョコを一緒に付け足してラッピングしたら終了。

あとは当日みんなで食べられるピザでもフロアに買っていけばいいかな?

と考えてます。

 

スタバカードがわんさか。
f:id:dondonmusasabi:20211217045339j:image

 

 

息子のクリスマスプレゼントも忘れていませんよ。
f:id:dondonmusasabi:20211217045355j:image

これ、ストームグラスといって天気予報してくれるんだって!

ほんまかいな!

でも鳥のオブジェでかわいいでしょ😊

 

 

あとはリクエストされてたゲームソフト。
f:id:dondonmusasabi:20211217045419j:image

ポケモン!

 

 

ラッピングしてツリーの下へ。
f:id:dondonmusasabi:20211217045435j:image

あともうちょっと増える予定です。

 

クリスマス時期はほんとお金がかかるよね😭

これでもうちはアメリカに親戚や家族がいないからまだマシなんだと思う。

息子一人にプレゼント数個買って終了。

大家族の人々はプレゼント代、莫大な金額になるでしょうから…。

 

クリスマス時期の1週間だけとかトラベラーズナースやってもいいかも 笑

 

仲良くなったトラベラーズナースがいるんですが

一体一日にいくら稼ぐのか聞いてみたら

一日に2000ドル稼ぐそうです!!!! 👀❗

日本円にして約20万…それをたったの1日で…。

彼女は週に4日働いているので1週間に8000ドル稼ぐことになります。

8000ドルってカリフォルニアの新卒ナースの月給ですよ。

それを1週間でトラベラーズは稼いでしまうんですねぇ…。

彼女が言うには、一度トラベラーズをやったら普通のナースには戻れないってさ。

でしょうね 😂

 

どんなに稼ぎが良くても

アタシの性格ではトラベラーズは無理と分かってるので

実際にトラベラーズになることはないでしょう。

今でもいっぱいいっぱいなのに

毎回違う病院へ派遣されるトラベラーズになったら

精神崩壊しちゃうと思うから 笑

 

 

 

 

クリスマス前日まで仕事なので

クリスマスに食べられるお手軽なものを買っておきました。
f:id:dondonmusasabi:20211217045448j:image

アイスもついでに買っちゃったよ〜。

 

クリスマスは夜勤明けになるんだけど(しかも3連夜勤明け!)

仮眠したあとに元オットも誘って家で簡単なものでも作って

息子、元オット、アタシでささやかにクリスマスをお祝いしたいと思います。

 

 

ちょっと心配なのは3連夜勤明けってとこだよね〜。

なんでこういう時に3連勤のスケジュール入れちゃうんだよーっ💢

 

きっと3連夜勤あとはこんな感じでしょう…😂

Long Shifts

(画像はお借りしました)

でもやっぱりクリスマスはお祝いしたいよね〜。

楽しみ。

 

 

さて、ウォーキング後は家で映画も見たよ。

Dear Evan Hansen

Film adaptation of 'Dear Evan Hansen' and a live Q&A with the stars in  cinemas on Thursday - DC Metro Theater Arts

(画像はお借りしました)

死がテーマですが、よかったです。

ミュージカル風なんだけど、そこがまた素敵。

 

アタシ的にはイーバンの友人役、インド人少年がいいキャラクターで好きでした。

ちょっとgeekな感じがいいです。

Nik Dodani on switching creative gears for 'Dear Evan Hansen' - The Hindu

(画像はお借りしました)

 

今朝のインコちゃんず。
f:id:dondonmusasabi:20211217061004j:image

エサそっちのけで仲良し。

 

ヒヨコちゃん撮ろうと思ったのにめっちゃピンとずれ。

新しいおもちゃにピントがいっちゃっとる…
f:id:dondonmusasabi:20211217061023j:image

 

シロちゃんかわい😊
f:id:dondonmusasabi:20211217061042j:image

鳥たちの朝はとっても賑やかです。

家の中がジャングルなんじゃないかと思うほど

二羽がギャーギャーいいながら部屋を飛び回っています😳

朝はかわいいピィピィって感じじゃなくてギャーギャーしてる 笑

昼過ぎになると疲れてきて、それぞれとまり木の上で静かにウトウト。

いや〜鳥って本当におもしろい。ずっと見ていて飽きません。

 

 

 

さ〜このあとも息子を迎えに行くまで

ゆっくり体と心のリチャージします。

なんもしない休日さいこ~。

 

 

皆さんも良い一日をお過ごしください🌈

 


f:id:dondonmusasabi:20211217045511j:image

朝ごはんはいつものココナッツレーズンパンとコーヒー。