dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

夜勤明け🎉🎉🎉:またまた歯医者

2連夜勤終わったどー!!!

 

今回のシフトも無事に終わりましたが

confuseした患者さんが

IVラインを引っこ抜いたり

叫んだり怒ったり

ベッドから立ち上がろうとしたり

バタバタな夜を過ごしていました…。

 

例の信用ならぬトラベラーズナースからも患者を一人受け継ぎましたが

やっぱり信用できん😱

 

18時にCTスキャンのオーダーが入ってたので

シフトリポートの時にCT終わったのか聞くと、終わったと言うじゃないですか。

信用したアタシが馬鹿でした…。

夜の9時頃ドクターから電話が来て

18時のCTがまだ終わってないのはどうしてか!って怒ってる。

えっ!終わってるはずですけど?!とチェックしたら終わってない😱

アイツ〜🔥

 

でも、アタシも自分でちゃんとチェックしなかったのが悪い。

ドクターに謝って速攻でERまでCTにつれていきました。

この患者さんはintracranial bleedingの疑いがあったため

CTの結果が出るまで本気で心配しました…。

結果、患者さんに何も異常がなくてよかったです。

 

しかし、なんで終わってないのに終わったとリポートするんでしょうね。

CTに患者を連れて行く場合、

ポータブルモニターを付けてベッドごと1階にあるERまで連れて行くので

手間と時間もかかり大変なのはわかります。

でも終わってないなら終わってないとリポートしてもらわないと

本当に困るんだけどなぁ…。

もう次からは彼女のことは信用せず絶対自分で確認します。

 

しかも彼女、朝のシフトチェンジの時に夜勤ナースのLにいきなり怒り出したりして

それをグチグチとアタシに文句言ってくるんです。

その理由も、前の日の夜リポートするはずの夜勤ナースLの出勤が遅れて

自分が帰るのが遅れたっていうくっだらない話だったので

”It’s ok.That happens.  Just let me give you a report. I want to go home."

って言ってやったぜっ!

 

夜勤ナースLが彼女の事をサイコだと言ってたので😂

彼女のことをこれからpsycho nurse…a.k.a狂気のナースと呼ぶことにします。

 

 

何はともあれ無事に終わったよ。アーメン!!!

f:id:dondonmusasabi:20211216090603j:image

幸せのエレベーター前✨

いいお天気〜。

やっぱりカリフォルニアは晴れが似合うよね。

 

夜勤明けのアタシはこんな感じなので
nurse meme what i feel

 

ご褒美が必要だよねー😊
f:id:dondonmusasabi:20211216090640j:image

タイティーwithボバ

 

パンも買ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20211216090720j:image

 

 

家に帰ってすぐパンを食べたいとこだけど

今日はまたもや歯医者でディープクリーニングのアポが入ってました。

夜勤明け、直行で歯医者に行くと

前回の話では200ドルちょっとという話だったのが

請求されたのが700ドル以上!!!

 

なんでもアタシの今年の保険はマックスアウトしちゃってるそうで

自腹で700ドルってことらしいんですが

ディープクリーニングで700ドルなんてありえん!

来年の保険を使うので来年また来るから、今日はやめとく。

と言うと、

じゃぁ今日は200ドルだけの支払いでいいわよ。

残りは来年に入って保険会社に請求するから。

だってぇ〜。なんじゃそれ。

 

よく分からないけど柔軟性のある国、アメリカ。

ただのいい加減。とも言える 😂

結局200ドルでディープクリーニングしてきました。

1時間くらいで終わっちゃって

本当にこれで効果?きれいに?なったのかしらんってのが感想かな。

 

 

 

家に戻ったらインコちゃんズのおもちゃ届いてた。
f:id:dondonmusasabi:20211216090748j:image

気に入ってくれるかな?

 

 

 

今日のインコちゃんず🐤

毎朝ガン見〜♪ るんるんるん〜♫
f:id:dondonmusasabi:20211216090802j:image

 

ヒヨコちゃんもお邪魔します…
f:id:dondonmusasabi:20211216090825j:image

 

 

人のご飯をガツガツいただくヒヨコちゃん。f:id:dondonmusasabi:20211216090853j:image

 


負けじとシロちゃんも餌カップの中に入り込んで食べる。

f:id:dondonmusasabi:20211216090946j:image

 

 

緑色の容器の中はお水が入ってるのですが

シロちゃんは水浴びが好きなのか

あんな狭い容器の中に体全部を入れ込もうとしてビッショリになります。
f:id:dondonmusasabi:20211216091001j:image

 

 

歯医者の帰りに誘惑に負けて買っちゃったchipotle
f:id:dondonmusasabi:20211216091016j:image

こんな大きくちゃ食べ切れん〜と思いつつ完食しましたぁ。

 

 

息子の学校お迎えのあと、pet smartへゴー。
f:id:dondonmusasabi:20211216091035j:image

インコちゃん達がいっぱい。

 

 

かわええ〜癒やされるなぁ。
f:id:dondonmusasabi:20211216091044j:image

 

今日は夜勤開け、歯医者に行ったり

家に帰ってテレビ見ちゃったりで

なんと仮眠ゼロ状態…。

さすがに眠い。

これから夕食作らなきゃ、めんどくさいよーっ。

 

夕食後、寝落ちしちゃうんだろなぁ〜。

皆さんはよい一日をお過ごしください🌈