dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休みDay3:2021年を振り返る

もうお休みDay3!?

いつもの事だけどお休みがすぎるのはあっという間…。

バケーションが欲しい…。

 

 

 

昨日、息子が学校に行っている間Netflix で映画を見てたんですがChilling Documentary 'Abducted in Plain Sight' Is Coming To Netflix | LATF  USA

(Abducted In Plain Sight: 画像はお借りしました)

ダークすぎて笑えない…。

Crime Documentaryが好きでよく見ますが、毎回見て思うことは

Some people are really crazy.

という事です。

この事件を起こしたpedophiliaな男性が

周りの人々をどんどんと自分の思い通りに操るところが怖すぎる。

ダークすぎて今日はなにか明るい映画を見たい気分になりました😂

 

 

 

そして今日はまた歯医者の日〜。

最近歯医者に行きまくりです。

今日はimpressionを取る日だったのですが

ここ1週間位、治療している歯の歯茎から出血が目立ったので先生に聞くと

歯茎がまだ腫れているそうです!

もうgum surgeryしてから3週間位経つけど…。

 

歯槽膿漏!?

と不安になって聞いてみたけど

歯槽膿漏ではないと思う

原因は分からないけど口の中を清潔に保つように

だそうです。

原因が分からないっていうのが…いやだよね。

 

permanent crownが出来るのが3週間後でまた歯医者ですが

その前にディープクリーニングもやってもらう予定です。

一体歯医者にどんだけお金をつぎ込んでるんだと計算してみましたが

今年、かかった歯医者代$2094😱

既にcrownとgun surgeryで保険をマックスに使ってるので

ディープクリーニングは別で200ドルくらいします。ゲーッ😭

保険使ってこれだから、保険がない人は歯医者なんていけないよ…。

去年まではアタシも保険がなくて歯医者にいけませんでした。

だから行けるだけ有り難いと思うようにします。

 



 

 

さて今朝のインコちゃんズ!

インコ日記ブログへようこそ 笑
f:id:dondonmusasabi:20211209053417j:image

すごい開脚のヒヨコちゃん。

クチバシでささえて足でも支える!って感じですかね…。

 

 

朝、シロちゃんのご飯をあげる時

手で容器をシロちゃんの目の前に差し出してみると…
f:id:dondonmusasabi:20211209053441j:image

最初は警戒していたものの、ご飯の誘惑にまけて食べ始めた!!!

(息子がご飯をあげてます。)

 

お腹が減った時に人間の手でささえられた容器から餌をあげて

だんだん慣れてきたら手にシロちゃんを乗せて食べさせよう大作戦です。(ながっ)

 

 

お昼に歯医者から戻り、お昼ごはんも朝と同じようにやってみました。
f:id:dondonmusasabi:20211209053505j:image

食べてる〜かわええ〜!!!

 

何故かヒヨコちゃんも寄ってきて一緒に食べ始めました。
f:id:dondonmusasabi:20211209053518j:image

トコトコケージから出てきてカメラ目線のヒヨコちゃん。ブッレブレですが…。

 

ご飯を食べたあと、ケージの扉を開けておくと自分から出てきたシロちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20211209053429j:image

ほんっと〜に遅いペースですが

ちょっとずつちょっとずつ慣れてきている気がします。

Love インコちゃんズ❤

 

 

 

 

歯医者の帰り道にはタイティーwithボバも買っちゃうよね〜♪
f:id:dondonmusasabi:20211209053557j:image

6ドルで買える幸せ😊

 

 

歯医者の帰り道車の中でボケ〜っと今年1年あったことを考えてたんですが

今年は色々と成長させてもらいました。

特に外で働くことの大変さを身にしみた1年でしたね〜。

 

 

初めてのナースの仕事

初めてのアメリカ人同僚

泣いたり怒ったり辞めると叫んだり 笑

振り返ると感情がローラーコースター並な時もありましたが

沢山与えてもらった年だと思います。

 

仕事を与えてもらって

お給料を与えてもらって

毎日自分と子供の身の回りの世話をすることができる健康を与えてもらいました。

 

いつも特に翌年の抱負なんて考えないけど

あえて言うなら今年は沢山与えてもらったので

来年は少しでも与える側になれたらいいなぁと思う。

 

それから来年は日勤の仕事がしたい!!!です 笑

神様どうかよろしくおねがいします。

 

 

 

 

さ〜もうすぐ息子を学校へ迎えに行ってきます。

水曜日はearly dismissal なので忘れずに子供を迎えに行かないとね… 笑

 

 

 

昨夜、元オットが買ってきてくれたwing stopのチキン。

アツアツが最高に美味しい!

f:id:dondonmusasabi:20211209053614j:image

アタシはレモンペッパーが好き。

f:id:dondonmusasabi:20211209053620j:image

息子は骨なしのハワイアンBBQ!

 

みなさんも良い一日を過ごしてくださいね🌈