dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休みDay1: 夜勤明け

一日のみの夜勤を終えて3連休に入りました🎉

 

一日だけの夜勤だし余裕余裕!

なーんて思ってたら忙しくて

12時間シフト中にトイレに行ったの1回のみでした😂

 

 

狙ったかのようにいつも同時になにかが起こるんですよねぇ…。

一人の患者さんが痛みを訴えているうちに

別の患者が吐いたり🤮

しかもそんな時に限ってドクターからオーダーが色々入っちゃったり

ご飯休憩も30分取れるはずなんですけど15分で切り上げて

残りの時間はチャーティングしたりと…

なんだかずーっとバタバタ。

 

しかも朝の6時頃にまたドクターがバンバンとオーダー入れてくれて

残業なしで時間キッカリに帰りたいアタシは

猛スピードで朝の6時から7時までを駆け抜けました!

Memes ALL Nurses Can Relate To | California Casualty

シフトチェンジ間際、ドキュメンテーションが終わらないときのアタシ😂

 

 

一日だけのシフトだからといって甘くみてはいけませんな…

でも無事に終わって感謝!アーメン。

f:id:dondonmusasabi:20220406104406j:image

一日勤務だけどご褒美にボバ〜❤

 

 

いい天気です😊
f:id:dondonmusasabi:20220406094517j:image

ピカーン🌞

 

 

夜勤明け、朝の9時から夕方の4時の間に(時間曖昧すぎなアメリカあるある😗)

アパートのsmoke detector safety checkが入るということでしたので4 Steps to Checking Your Smoke Detectors and Fire Alarms - Western Safe

(イメージはお借りしました)

いつもは帰宅後インコちゃんずのお世話してシャワー浴びるんですが

いつ来るか分からないのでインコちゃんずのお世話をしつつ

safety checkが来るのを待ってました。

 

 

インコちゃんズ〜会いたかったよぉ〜。
f:id:dondonmusasabi:20220406094541j:image

アタシ→シロちゃんにおやつ

息子→ヒヨコちゃんにおやつ

息子は春休みで1週間のおやすみ中です。



お掃除してるとヒヨコちゃん、オヤツをねだりにやって来たよ。

f:id:dondonmusasabi:20220406094606j:image

ジーッ…

 

待ち切れないヒヨコちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20220406094617j:image

ソソソ…

 

ハヤククダサイ!!!!
f:id:dondonmusasabi:20220406094627j:image

 

 

手のひらにおいで〜
f:id:dondonmusasabi:20220406094642j:image

 

来てくれなかったので😂ふつーにあげた。
f:id:dondonmusasabi:20220406094653j:image

 

やっぱり換羽期みたいです。

頭の羽がツンツンしてる。
f:id:dondonmusasabi:20220406094705j:image

つんつんヒヨコちゃん。

 


シロちゃんはあまりツンツンしてません。まだなのか?
f:id:dondonmusasabi:20220406094721j:image
シロちゃん見てると大福たべたくなる🤤

 

肩乗りシロちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20220406094729j:image

 

 

11時ごろになって眠くなりsmoke detector checkを待つのが嫌になってきました 笑

息子に、もし来たら待たせとくか再度来るように言っておいてと伝え

シャワー浴びようとする寸前にやっとこさ来たアパートのマネージャー。

 

アメリカ人て土足で家に上がるじゃないですか。

このチェック、毎年あるんですがそのたびに土足で上がられるのが嫌で

いつもこんなの履いてから上がってもらいます。Surface Shields SC3001PB Shoe Covers - Walmart.com

shoe cover(画像はお借りしました)

土足の文化って好きじゃないです。

なんで家の中に靴で上がるのかが理解できない🤔

 

 

smokeチェックも終わりシャワー浴びて一息。
f:id:dondonmusasabi:20220406094758j:image

このクッキーおいしいんだよねぇ〜😍

 

 

2−3時間の仮眠のあとは餃子も作ってワインで乾杯!

f:id:dondonmusasabi:20220406094819j:image

 

さ〜今夜は何をしようかな?

おやすみ一日目が一番ワクワク😊するよね。

明日は息子と一緒にハイキング行ってカレーを食べに行ってくるよ!

 

Have a good day everyone🍛🍛🍛