dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みDay3:なにもしたくない

お休み3日目です やっぱり夜勤やってると3連休ないと休んだ気がしないんだよね…。 休み一日目なんて仮眠してダッルーい! とゴロゴロして終わりだもんね…。 お休み最終日の今日はどこにもでかけたくない気分です。 息子が帰ってきたら夕ご飯くらいは作ります…

お休みDay2: いつのまにかボーイフレンドができてた

お休み2日目です 今回は余裕の3連休で嬉しい。 この間の猛暑?がやっと終わり涼しくなってきたな〜 と思いきや、またまた気温が上がってきました。 今日は華氏86度だそうです。 暑いけど… 前回の100度超えよりは全然マシだよね… 昨夜、同僚と飲んだせいか… …

コールオフ

今夜はお夜勤の予定でしたが… (予定通り 笑) コールオフしました! ちょっと頭痛もしていたので ど〜しようかな〜 コールオフしよっかなぁ〜 とわざとらしく息子に言うと ママっ コールオフして? 今日お家でグダグダしたいから。 ですと じゃぁコールオフ…

お休みday2: 雑用で走り回る1日

お休み2日目に入りました 今日は朝に息子を学校へ送り出したあと 家の掃除やら洗濯を済ませ… インコズと遊び… 夜勤明けのICUナース君と電話でちょっと話し… その後は雑用のためお出かけにGO! 出かける前の朝のコーヒー☕ スタバのコーヒーも好きだけど自分で…

お休みDay1: オリエンティーにお手上げ😂愚痴です!

2連夜勤を終えてお休み1日目です。 今回は2連休ですが…土曜日コールオフしたい。 もうクリスのプリセプターしたくないっ なぜしたくないのか? それは彼の態度が悪く、人の話を聞かないから。 忙しかったり疲れていると機嫌が悪くなるクリス。 一度彼に話し…

今夜はお夜勤…😭

おはようございます 楽しい3連休はあっという間に過ぎ去り… 今夜は夜勤だ行きたくないーっ! 行くけど… 憂鬱な心をふっ飛ばすために 朝のインコズ行ってみよーっ! 大福餅のようなシロちゃんをヒヨコちゃんがジーッと見つめてます。 ジィ〜っ… シロちゃん気…

お休みDay2: 今日はラグナ・ビーチへ行くよ

おはようございます 既にお休み2日目…。 先週の猛暑が嘘だったかのように涼しくなり朝は寒いくらいです。 まだ誰も起きてない早い朝って好き。 インコズもまだケージの中だよ。 ケージ越しにいつも寄り合って夜を過ごすお二人。 放鳥すると喧嘩ばっかなのに……

お休みDay2: のんびり休日

お休み2日目です! 気が向くままに行動しますよ〜。 朝はまず息子の朝ごはんとお弁当作り。 ゾウジルシのお弁当箱、重宝してます じゃぁ〜ん。 いつもお弁当の中身は大したものじゃありません 笑 でも美味しい!と言って食べてくれる息子ありがと! 息子が中…

お休みDay1: got butterflies in my heart

恐怖の3連夜勤を終えましてお休み1日目です。 今回は2連休のみで、お休みが少ないのが残念…。 まぁ連休があるだけましだよね! 今回のシフトはまたもやクリスのプリセプターでしたが ある事に気が付きました。 彼、忙しくないときは問題ないんだけど 急にオ…

お休みDay3: 温泉に入ってる気分

お休み3日目…。 暑くて暑くて… まるでお風呂か温泉に、ずぅっと入ってる気分です 今夜は雨が振り 週末から気温が下がると 天気予報で言ってましたが… ほんとかいな!!? アタシの住む市は 海が近いため通常は涼しくエアコンなんて必要ないので エアコンがつ…

お休みDay2: まだまだ暑いよ…

お休み2日目です! 気持ち少し気温が下がった気がしますが… まだまだ暑いんですよ…。 朝はパッションアイスティーでのんびり。 早朝は曇り気味でいいんだけどねぇ…。 日差しが強くなっていく日中とともに ジリジリと気温が上がっていきます。 今朝のインコズ…

お休みDay1: excessive heat warning

もうここ数日… 暑すぎてexcessive heat warningが出ています。 もう暑すぎて暑すぎて… 溶けそう 今回のシフトは月曜日コールオフしたので一日のみのお夜勤。 出勤した途端に ”ムササビっ?昨日コールオフしたねっ!?” と問い出してくる同僚… もう仮病ってバ…

お休みDay2: 華氏100度超えてる!

カリフォルニアの気温がやばいですよ…。 なんと華氏100度超えてるんです 摂氏にして…38度くらいですかね? 普段エアコンいらずなサウスベイですが流石にこれは暑すぎます。 かと言って我が家にエアコンなんてないので ジッと暑さに耐えてるんですが… これじ…

お休みDay1: お夜勤2連明け

いや〜… 眠いっ 笑 2連夜勤明けでお休み一日目です 今回も新人クリスのプリセプターでしたが 先週より大分落ち着いた良いシフトでした。 混乱してベッドから立ち上がろうとする患者さんにrestrainを付けたり 自分の患者ではないけれどRRTがあったり バタバタ…

今夜はお夜勤:暑くてやばいよ

さて 今夜は夜勤なんですが… 暑い日が続いております…。 摂氏29度! これじゃ暑くて仮眠できないなぁ… インコちゃんズも暑くて大変だねぇ… 南国生まれだから暑さはへっちゃらかな? シロちゃんの頭…でかいな ヒヨコちゃんは羽が大変なことになってる! あ〜…

お休みDay3:暑っい!

お休み3日目…ラストです! 3日のお休みもあっという間でした。 明日からは2連夜勤です。 ……。 プリセプター…やりたくないなぁ… 今朝のインコズ! オヨッ!? となっているシロちゃん。 ヒヨコちゃんは鏡に夢中… ウットリ… しかしシロちゃんの前ではうっと…