dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーナツが食べたい

普段、余り甘いものは取らないように心がけているんですが むしょーに昨日からドーナツ食べたい 家の近所にドーナツ屋さんがあるので、 散歩がてらドーナツ買いに行こうよ! って息子を誘ったら、行く行くというので行ってみました。 そしたら、ドアはオー…

不確かな世界で確かな存在

アメリカでのコロナウイルス感染者がイタリアを上回り 世界でも上位に上がってしまいました。 金曜日には携帯電話にpublic safe alertが届きました。 ロサンゼルスにsafer at home orderが引き続きオーダーされています。 食料品や薬など必要な外出以外は家…

自然は平和

自然な空気を吸いたくて、やっぱりハイキングに出掛けました。 そしたら、トレッキングコースまでもが閉鎖されて イエローテープで入れないようになってた。 涙 だけど少しだけ綺麗な景色に癒されました。 綺麗な景色を見ていると、まるで世界の騒々しさが嘘…

Things are changing.

すごい速さで色々な事が変わってきています。 この1週間で色々な事が変わりました。 子供の学校は、2週間閉鎖の予定が5月まで伸びました。 6月頭からは3ヵ月もある夏休みに入ってしまうので とても長い休みとなりそうです。 アタシの看護学校も、精神科…

people gone nuts

遂に、看護科も2週間閉鎖されることになってしまいました。 今週のプレゼンテーションとファイナルテストを残すのみだったのに・・。 最後のクリニカルも保留になってしまった。 スーパーマーケットはごった返し。 お年寄りはちゃんと食料を買えているんだ…

あと1週間

あっという間に、もう2020年も3月なんですね。 本当に月日が流れるのは早すぎます。 一日が30時間くらいあったらいいのに。 世間はコロナウイルスでパニックになっていますが、 アタシはそれほど危機感がない。 手洗いとサニタイザーは欠かさないけど…

本当にそう思う。

Steve Jobs Deathbed Speech “I reached the pinnacle of success in the business world. In others’ eyes, my life is an epitome of success. However, aside from work, I have little joy. In the end, wealth is only a fact of life that I am accust…