dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

あと1週間

あっという間に、もう2020年も3月なんですね。

本当に月日が流れるのは早すぎます。

一日が30時間くらいあったらいいのに。

 

世間はコロナウイルスでパニックになっていますが、

アタシはそれほど危機感がない。

手洗いとサニタイザーは欠かさないけど、

コロナウイルスでなくても手洗いサニタイザーは徹底してる潔癖。

 

学校の先生に Is it really that dangerous? って聞いてみたら、

先生もあっけらかんと、

世間は騒いでるけど、私はそれほど心配してない。

世間のパニック状態の方が怖い。たちの悪いインフルエンザってとこね。

だそーです!

 

コロナウイルスで個人的に悪影響を受けているんですが

それは大学の休校、オンラインクラスへの移行と

病院のクリニカルで看護学生の受け入れ拒否をしている病院が出てきている事です。

 

うちの大学は看護学校科以外は全てオンラインクラスに変更されるらしく

ナーシングだけはオンラインクラスはできないので

まだ敢えてキャンパスで授業を受けられるそうです。

 

実習については、今のところ私たちの行く病院では

看護学生の受付を拒否していないけれど、

ゆくゆくはどうなるかわからない。

もし実習を受けられないとなると、実習をサマーに変更して

卒業もサマーになってしまうという事です!!!!

 

本来なら6月にpinning ceremonyで卒業するはずなんだけど

どうなることやら・・。

 

精神科も来週でファイナルを迎え終了です。

あっという間すぎて、何を学んだんだろうってよく覚えてない。

いっつも寝不足でウトウト居眠りしながら教科書とにらめっこしていました。

もうひと踏ん張り頑張ります!

 

私は、私を強くしてくださる方よって、どんなことでもできるのです。
ーピリピ章4章13節


f:id:dondonmusasabi:20200313113609j:image

今日はテストをパスしたお祝いにお寿司まつり!