dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

じわじわ来る

今日はお休み3日目。 明日から土日月と3連勤なんですが ジワジワと憂鬱な気分に陥って来てる・・。 しかも来週でオリエンも終わります 独り立ち出来る気が全くしません。 とくに前回のシフトが最悪だったから自信を失い気味。 やっぱり仕事行くの怖いな。 …

Soak City!!!

車を走らせて40分、オレンジカウンティーまで息子と一緒に行ってきました。 行った場所はsoak city! チケットをオンラインで買う時に 前もって日時を決めるようになっていて コロナだから人数制限でもあるのかしら? と思いきや、すっごい混んでました。 …

ヤバかったシフト

2連夜勤が終わって3連休だ〜✨ と喜びたいところだけど・・・ 月火曜日とヤバすぎたシフトで落ち込み気味 特に昨日のシフトはひどかった。 出勤してすぐアサイメントをチェックすると二人の患者さんの担当でラッキー なんて思ってたらアドミッション受け待…

カニ取り🦀

今日もお休み!ということで息子と海へカニを取りへ。 朝の9時半、人がチラホラいました。 カリフォルニアのいいところは海も山もすぐ近くにあるってこと❤ 自然がいっぱい。 あいにくの曇り空ですが、このくらいがちょうどいいんです。 晴れてる時に海で遊…

オフ!

2連夜勤を終えました。 2days on, 2days offで今日からお休みです。 でも結局今日休みでも 朝まで働いていて家に戻って寝るから 丸一日休みって感じじゃないよね。 2日連勤で3連休みのスケジュールが一番好き。 夜勤明けの休み一日目があっとゆーまに終わ…

LAXへ行ってきました

今日はお休みです。 息子と一緒にLAXまで行ってきました。 牧師夫妻が日本へ戻ることになり、見送りへ。 大好きな牧師夫妻、4年前私に洗礼を授けてくれました。 いつも送り出す側は寂しいなぁと思います。 すごく寂しいけど、私たちは離れていても主を信じ…

トラウマ

この間3連勤したばっかりなのに またもや土日月と3連夜勤でした 鬼スケジュールなんですけど! 連夜勤の辛さを考えてスケジュール組んでほしい。 day3のラストの今日は眠くて眠くて仕方なくて 家に戻ってシャワー浴びてご飯食べたらそのまま床で寝てしまい…

evaluation

お休みは今日までです 明日はまた夜勤。 前回の3連勤の時にいきなりevaluationがありました。 シフトが変わるシフトリポートの時に エデュケーター マネージャー チャージナース プリセプター(おばナース) が集まって皆の前で次シフトのナースにリポート…

3連夜勤明け&息子の夏休み開始!

恐怖の3連夜勤が終わりました・・・。 やっぱり12時間勤務3連勤はキツイ。 普段は2日続けて働いて3日休みが多いけれど 1ヶ月に一度3連勤があるようです。 ひーっ。 いつも夜勤前あまり眠れないんですけど 3連勤最終日前の日は朝11時に寝て 目覚ま…

movie night

週末は息子と一緒にムービーナイトです。 息子が、パパもお誘いしよう! とゆーことで、元オットにも声をかけると アタシと息子の大好きなwing stopのチキンを買ってきてくれて 一緒にムービーナイトに参加。 (画像はお借りしました) ホラー系が大好きなア…

今週もお疲れ様

水木と夜勤で金土日と3連休です。 夜勤に出かける前はドヨーンとしちゃってますが 打って変わって、休日前の夜勤明けは眠気も吹っ飛ぶ感じにウキウキ 水曜日は一人の患者さんが安定せず結局ICUへトランスファー。 この60代後半のおばあちゃん、シフト始ま…

お買い物と音楽

買い物と言ってもただの食料品の買い出しなんですけど ズボラなあたしは週に1度しか買い出しに行きません。 今週の買い出しはtrader joe'sです。 これひよこ豆のサラダっぽいんですけど 明日の夜勤のごはんに食べようかなと買ってみた。 ひよこ豆おいしくて…

夜勤明け

2連夜勤明けです。 夜勤のオリエン、4日目終了✨ アメリカでは今日月曜日ですが祝日のため息子の学校もお休みです。 夜勤が終わってパパの家に迎えに行った後いつもの公園にウォーキング行こうか! と息子と約束してたのですが あいにくの曇り空に雨も降り…