dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

3連夜勤明け&息子の夏休み開始!

恐怖の3連夜勤が終わりました・・・。

 

やっぱり12時間勤務3連勤はキツイ。

普段は2日続けて働いて3日休みが多いけれど

1ヶ月に一度3連勤があるようです。

ひーっ。

 

いつも夜勤前あまり眠れないんですけど

3連勤最終日前の日は朝11時に寝て

目覚ましの鳴る夕方4時までぐっすり寝てしまいました。

起きたら偏頭痛で、そのまま仕事へ。

 

 

でも仕事に行ったら忙しすぎて頭が痛いのも吹っ飛んだ。

12時間勤務って長いよな〜と思うけど

あっという間に朝になってて気づけば窓の外が明るくなってます。

 

そして3連勤はキツイけど、いいところもあります。

3日連続で、同じ患者さんをケアできたこと。

 

今週はtrach careが必要な患者さんがいて

in-line suction

shelly changing

など色々学ぶことが出来ました。

shelly changingはおばナースに見てもらいながらドキドキして交換。

こわいっ!

Tracheostomy | Mount Sinai - New York

trach suctioning (画像はお借りしました)

 

3日続けて患者さんを見ているとちょっとその患者さんの事も分かってきます。

サクションは毎2時間ごとのオーダーだったんだけど

昨夜は痰がすごくてほぼ毎1時間ごと。

 

一日目より痰が多くてゼーゼーしてるし

昼間はでないのに夜になると熱がでるのでドクターにページして

この患者さん、一日目より少しづつ状態が悪くなってるんじゃ。。。

もし急に容態が変わったらどうしよう。

と昨夜はハラハラしてました。

結局無事に終わったけど

これで患者さんが急変したら

アタシはまたアワアワするんだろうなぁ・・。

はぁ。

 

Halyard T-Piece Closed Suction Catheter System - 2205 220135 8169 21513511  2155

in line suctioning楽しい。(画像はお借りしました)

痰がシュゴーっと勢いよく吸引されていくと気持ちいい!

やっぱりナースのこういう仕事は楽しい。

これで、もっと色々経験と知識があったら

更にナーシングが楽しくなるんだろうなって思うんだけどねぇ・・。

 

 

夜勤が終わって、朝車に向かうと何かワイパーにはさまっとる。

なんじゃ!?チケット(駐車違反の)か!?と思いきや・・・

f:id:dondonmusasabi:20210610093858j:image

 

息子からのお手紙がはさまっとりました😊

なんと元オット母が足が痛くて

アタシの病院のERに皆できていたそうです。

その時に息子がアタシの車にメッセージを残してくれたんだって。
f:id:dondonmusasabi:20210611084748j:image

夜勤明けに癒やされました❤

 


3連勤明けには自分にご褒美も。

85℃のボバアイスコーヒー😍

アタシよ、よくぞ3夜勤乗り切った!って自分を褒めてあげます。

そしていつも守ってくれる主に感謝しかありません。

f:id:dondonmusasabi:20210611084620j:image

 

 

そしてついについに

息子の長〜い夏休み(3ヶ月)に突入しました!

また始まっちゃうのか〜とも思うけど😭

沢山楽しいところにいったり

美味しいもの食べたり

息子の小学校最後の夏休み、楽しく過ごしたいです✨✨

夏が来ると何故かワクワクしちゃう。