dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

call off

先週末がサイク病院の最後でした・・・が、call offしました!

 

背中が痛くて深呼吸すると痛くて呼吸がしにくい😱

筋肉痛のような痛みだったので

日にちが経てば直るかなと思ったんだけど

息子は

ママ!?コロナじゃないでしょ?

って心配してました。

いやコロナとは全然違うから、コロナじゃないし。

 

寝違えたのか、なんなのか・・・。

やっぱり筋かなにかを痛めたようで

今では痛みも和らぎ呼吸も普通にできます。

 

出勤する気になれば全然出来たとおもうんだけど

この間のレイプ未遂の件もずっと引っかかっていて

musasabilife.hatenablog.com

 

call offしました。

 

ちょっと大げさに体調が良くないので休む事をハウスに電話すると

(自分の身に危険を感じるので仕事休みますとは言いませんでした😅)

大丈夫?とか体調を気遣う言葉もなく

そのまま電話を切られました😳 WTF.

まぁいいけど。

 

 

まだ病院の鍵をHRに返していないので

後で返しに行かないといけないんだけど

もうこれでサイク病棟で働く事はありません。

 

初めてナースとしての仕事がロックダウンされた精神病棟勤務。

約3ヶ月という短い勤務でしたが

元々メディカルフィールドへ移りたかったので

後悔や未練はありません。

 

新卒ナースのアタシにとってはたくさん学ぶ事もありましたが

書類

ドキュメンテーション

therapeutic communication

これがサイクナースの仕事のメインだった気がします。

 

もちろん薬を投薬したりすることもありますが

ほとんどPO(経口?)の薬が多く

コードになるとIM(筋肉注射?)を打つくらいです。

IV(点滴)などが必要な場合はメディカルセンターに患者を転送するので

サイク病棟ではメディカルの治療を受ける事はありません。

 

もうどうやってIV pump使うのかすっかり忘れてる😭

他のスキルも全て復習し直さないとやばいです。

 

Start IV

Foley

NG tube

Tube feeding

Blood transfusion

Central Line dressing change

Sterile suctioning

Trach care

Chest tube management

復習リスト、一個づつ練習していきたいと思います。

 

 

 


f:id:dondonmusasabi:20210223123447j:image

お昼のたまごサンド❤