dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

たった一日のお休み:Happy Valentine's Day❤

2連夜勤明けです…がっ、今回のお休みは今日のみ。

明日はまた夜勤に戻ります〜。

 

 

今回のシフト、何故かアタシはアドミッションなしで

そこそこ落ち着いたいいシフトでした😊

 

交通事故で意識があやふやな患者さんを担当していて

夜中に患者さんがIVラインを引っこ抜いちゃった👀❗

ドキドキしながらstart IVしましたら成功✨よっしゃー!

と思ってたのに、一時間後せっかく成功したIVラインをまた引っこ抜く😂

そこからまたIVライン確保しようとするも、今度は失敗x2で

先輩ナースにヘルプしてもらいました。

 

先輩ナースにIVスタートうまくなるコツは?と聞くと

練習あるのみ

だそうです。

その先輩ナースは新人の頃IVライン確保が苦手で

一人の患者さん7回トライしても成功せず

8回目でやっと成功したと言ってました。

絶対成功させてやるっ!って意気込みで挑むんだそうです。

 

無事にシフトが終わってよかた。アーメン。

f:id:dondonmusasabi:20220215035908j:image

病院から帰るときの足取りは、いつも軽いの😉

 

 

最近サイコナースがいなくなってる事に気が付きました。

musasabilife.hatenablog.com

彼女から患者を引き受けるときは要注意

と思っているのはアタシだけではなかったようで…

少し前、ナイトシフトナースがサイコナースから患者を引き継いだあと

あれもやってない、これもやってない

薬のIVpump設定レートも間違っている

と、かなりヤバい事になってたようです。

そしてマネージャーにレポート&インシデントレポートされる結果に。

それからしばらく経つけど、以来彼女が出勤してない…

 

首になったのか、自分から辞めたのか…真相は分からないのですが

やっぱりいい加減に仕事してたらしっぺ返しが自分に来ることになる。

反面教師で自分も気をつけようと思います。

 

 

恒例夜勤明け一人お疲れ様会!
f:id:dondonmusasabi:20220215035248j:image

ボバボバ〜っアタシの夜勤後の命の水。なんちゃって。

 

 

 

アメリカは今日はバレンタインデーなんですねぇ。

日本と違ってアメリカでは男性から女性に花束やカードを送ります。

大切な人からかわいい花束もらったら嬉しいですよね〜。

 

バレンタインデーだからって訳じゃないんだけど

何故か数日前からちょっと孤独チックな気分になってたアタシ。

introvertedなので一人でいることが全く苦にならないタイプなんだけど

急に、ここ数日孤独感がムクムクと湧き上がってきて

日本に帰りたい気分マックスになってました。

なにこれ?バレンタインデーマジック?笑

 

特に元オットを見ていると

毎週末パーティー三昧

自分の兄弟親戚が近所に住み、いつでも会える

そんな環境が羨ましく思えました。

 

 

かといって、

毎週末パーティーとか絶対イヤだけど 笑

なんでですかね?

outgoing な他人と比べると自分のintrovertedが更に浮き彫りに見えて

寂しいなー日本帰りたいなぁ

って思っちゃった。

いつもなら他人と自分を比べること、ほぼ皆無なんだけどな。

 

 

離婚してから今まで彼氏や新たにパートナーを作りたい

って思ったことも、ほぼゼロだったのに

昨日寂しさの中でふと考えたんです。

これで彼氏がいたらどうなんだろう?って。

 

 

アメリカではパートナーがいることが良しとされる国なので

離婚後も再婚してステップファミリーがいたり

再婚しなくても彼氏彼女いるのは当たり前な感じです。

逆にアタシのように離婚してから一度も異性とデートしたことない

って言うとブッたまげられますよね😂

 

で、考えたんですよ。

デートしたり彼氏がいたら寂しさは無くなるのか?って。

オンラインでデート相手見つけたり彼氏見つけたりしている人も知っている。

 

 

…。

好きな相手ならともかく

好きでもない相手とデートしたら更に寂しなりそう…

そもそも寂しいから誰か他人に寂しさを埋めてもらおうってのが違う気がする。

 

 

寂しさは自分で癒せるようになりたいです。

それと別で素敵な人と出会えたら、それはそれで素晴らしい事だと思う。

ただアタシのようなintrovertedタイプは外に出ないので

一生出会えない気もしますけど

好きな人が出来るだけでもワクワクドキドキ癒やされそうだよね。

 

ずぅーっと前だけど気になる男性がいて、ちょっと思い出しました。

musasabilife.hatenablog.com

思い出してちょっとドキドキ。懐かしいな、元気かな。

 

 

癒やしを求めてスパの予約も取っちゃった😊It's National Relaxation Day! Time to visit Burke Williams Spa!

(画像はお借りしました)

マッサージも予約済み。

自分に優しくね😊

 

 

 

インコちゃんずにも癒やされてます!
f:id:dondonmusasabi:20220215035304j:image

癒やしインコ隊。



 

手乗りヒヨコちゃんだよ〜。
f:id:dondonmusasabi:20220215035333j:image

 

 

シロちゃんもおやつの時だけ限定手乗りインコ。
f:id:dondonmusasabi:20220215035415j:image

かわええ〜っ!

f:id:dondonmusasabi:20220215035435j:image

 

 

時々仲良し。
f:id:dondonmusasabi:20220215035451j:image

 

大体喧嘩 笑 オヤツを巡るみにくい争い。

f:id:dondonmusasabi:20220215035523j:image

ほぼシロちゃんが毎回勝つ。

 

ゴメンネェ〜っ
f:id:dondonmusasabi:20220215035534j:image

 

 

腕で遊ぶインコちゃんず。
f:id:dondonmusasabi:20220215084129j:image

どあっぷ〜
f:id:dondonmusasabi:20220215102409j:image
いつもありがとインコちゃんず♡ハッピーバレンタイン♡



仮眠後は息子を学校へピックアップ。

f:id:dondonmusasabi:20220215083532j:image
いい天気〜

 

帰宅後はさっぱり夕ご飯が食べたくておでん(風)を作るよ。
f:id:dondonmusasabi:20220215102340j:image

息子はおでんは嫌と言っとります。

美味しいのに!

 

 

今回はお休み1日しかないのでワインは飲まずに過ごそうと思います。

ワイン飲んじゃうとすーぐソファで寝ちゃうからね 笑

 

Have a good day everyone🌈